現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心と体。
2015-08-23 Sun 21:01

 ちょっと疲れているので、手短に。

 なかなか思うように書けない蔵間マリコです。
 さて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、耳とミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 もう疲れているので、前座も後書きも省略させてもらいます!!マジで眠たいんです!!そのくらい今日はクタクタなんです!!こんな暑い日に大掃除をしたせいで。ホント、許してください。
 それといつものことですけど、自分の書いたライトノベルはあまり上手いとは言いがたいです。ですが。呼んでくれたら非常に有難いです。それでは、今回もどうぞ。
心と体。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
苦労の日々。
2015-08-16 Sun 20:04

 う~ん、ペースが上がらない……。

 なかなか思うように書けない蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 現在、15話目を書き始めてから1ヶ月近く経ちますが、ちょっとペースが遅いです……。どうも重要局面で引っかかりまして、どうしてもそこが打開できないんですよ。ちゃんとチャートを書いて、どのような展開になるかは前以て書いていたんですけど、それでも自分の思うようにコントロールできなくて。ここさえ抜ければ、ペースが上がりそうなのだが、どのくらいかかるのやら……。
 とまあ、ちょっと上手くいかなくてやきもきしていますが、それは置いてそろそろ本題へと入らせてもらいます。先に言っておきますが、あまり上手ではありません。それでも読んでくれると非常にありがたいです。それでは今回もどうぞ。
苦労の日々。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
恋と機械と。
2015-08-09 Sun 20:23

 進捗状況30パーセントですぅ……。

 思い描いた世界を思いっきり書いている蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 いや~、思ったようにいかないですねえ。1話2ヶ月というノルマを課しているのに、毎月どう頑張っても45%から延びない。どうやっても1話70日のペースが崩せないです……。やる気もあるし、毎日書いてはいるんですけどねえ……。最近寝落ちが酷いし、ストレスが酷いとどうにもならないし……。う~ん、どうにかして60日ペースにするにはどうしたら……。
 とまあ、なかなか上手くいかない日々にやきもきしていますが、それは置いてそろそろ本題へと入らせてもらいます。先に言っておきますが、あまり上手な文章とは言えません。それでも読んでくれると非常にありがたいです。それでは、今回もどうぞ。
恋と機械と。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
彩る恋花。
2015-08-02 Sun 21:25

 1週間に1回更新、これがノルマ。

 考えるのは面白いけど、それを書くのは大変だと思う蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 いや~、70日の壁が乗り越えられないです。自分としては、1話60日をノルマにしているんですけど、毎回毎回70日前後になってしまいます。せめて1日2~3ページ程度書けたらいいなとは思っているんですけど、実際はその半分くらいということが多くて……。しかも、最近は寝落ちが多いし……。どうにかして、改善しなければいけないとは思っているのですが……。もっと早い時間にやるしかないか……。
 とまあ、どうにかしてノルマを乗り越えたい今日この頃ですが、そろそろ本題へと入らせてもらいます。先に言っておきますが、文章力はお世辞にもあるとは言えません。それでも読んでくれると非常にありがたいです。それでは、今回もどうぞ。
彩る恋花。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
赤い花。
2015-07-26 Sun 20:13

 9月中旬完成を目標にしています。

 少しずつ執筆している蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよ~。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 いや~、第15話の進捗状況がまだまだですねえ。今週で10ページといまいち調子が乗っていない状態であります。しかしながら、モチベーションそのものは比較的高く、精神状態も安定。少しずつエンジンが温まってきましたし、なんとかノルマを達成できそうです。よし、可能な限り頑張るぞ!!
 とまあ、ちょっと意思表明をしましたが、そろそろ本編に入らせてもらいます。お世辞にも面白い内容ではないかもしれませんが、それでも読んでくれると非常にありがたいです。それでは、今回もどうぞ。
赤い花。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
白亜の城。
2015-07-20 Mon 20:44

 今週から第14話!!

 更新ペースがあまり早くない蔵間マリコです。
 月曜日ですけど、更新しますよ~。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 さてさて、今週からは待望(待ち望んでいる人がどれだけいるか怪しいけど)の第14話!!新入生の機械人形(オートマタ)のアイの東雲学園での問題も無事解決した大和たち。これで無事解決と思いきや、今度はアイがとある人物に会わせたいと大和たちに頼む。さて、その会わせたい人物とは?そして、そこで待ち構えている出来事とは!?
 と、ちょっと前回までのおさらいをしました。さて、今回の彼女たちの極秘事項(トップシークレット)はどうなることか?あまり上手な文章ではありませんが、読んでくれると非常に有り難いです。それでは、今回もどうぞ。
白亜の城。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
仲睦まじい関係。
2015-07-06 Mon 20:22

 月曜日更新なので、例によって簡略化させてもらいます。

 なかなか14話目が完成しない蔵間マリコです。
 先日、別の記事を書いたので更新できませんでしたが、今日更新させてもらいますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 すいませんねえ、ここのところ、月曜日更新が多くて。本当なら日曜日に更新したいんですけど、日曜日は日曜日で別のことを更新しましたからねえ。かといって月曜日ですと、後書きやら何やらを書く時間がありませんし。まあ、自分の趣味ごとでありますけど、それでもだらしないがないというか。もっと精進しなければ。
 とまあ、ちょっと愚痴っぽくなりましたが、そろそろ本題へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、あまり上手ではありませんよ。それでも、読んでくれると非常にありがたいです。それでは今回もどうぞ。
仲睦まじい関係。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
決闘の行方。
2015-06-28 Sun 20:42

 第14話がなかなか完成しない……。

 進捗状況が最悪の蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよ~。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 う~ん、書き始めは良かったものの、最近は調子が今一つ。進捗状況にして60%、第13話が終了するまでにとても完成するものではありません。いや、別に精神状態が悪いとか、アイデアが思いつかないとか、PCにトラブルがあったというわけじゃないです。どうも書こうにもモチベーションが上がらない日々が続いて……。調子が良い日は3ページ4ページ分は書けるんですけど、全然ダメな時は半ページ分しか進まなくて。7月始めには終わらせたかったんですけどねえ、なかなか上手くいかないようです。
 とまあ、ちょっと愚痴になってしまいました。そろそろ本題へと入らせてもらいます。先に言っておきますが、非常に読みにくい内容かもしれません。それでも読んでくれると非常に有り難いです。それでは、今回もどうぞ。
決闘の行方。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
真剣の対決。
2015-06-23 Tue 20:36

 平日なので、色々と省略させてもらいますよー。

 先日は、体力切れで更新できなかった蔵間マリコです。
 さてさて火曜日ですけど、更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 休日でしたら色々と書けるんですけど、平日はとにかく忙しいですからねえ。前書きと後書きは本当にシンプルにさせてもらいます。ズルズルになってすみません。
 それと、例によってあまり上手くありません。それでも読んでくれると非常に有り難いです。それでは今回もどうぞ。
真剣の対決。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
男子厨房に入らず。
2015-06-15 Mon 20:07

 月曜日なんで、後書きなんかも簡潔なものにさせてもらいます!!

 牛歩の歩みながらも、毎日執筆している蔵間マリコです。
 先日は別の記事を書いたので潰れちゃいましたが、本日更新させてもらいます。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、耳とミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 休日でしたら時間があるので色々と書く時間がありますけど、月曜日は忙しくてそんな暇がありませんからね。今回の場面は語りたいことが多いですけど、そこのところは許してください。
 それと先に言っておくことがもう一つ。自分の書いているライトノベルは、お世辞にも上手とは言えないかもしれません。それでも、読んでくれると非常に有り難いです。それでは、今回の彼女たちの極秘事項(トップシークレット)をどうぞ。
男子厨房に入らず。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 黒のノエル。 | NEXT
