現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛の女神。
2015-10-08 Thu 21:18

 発売日は、今月の19日ですよ!!

 魔女たちとイチャイチャラブラブしたい蔵間マリコです。
 さてさて木曜日となりましたので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想のコーナーを。
 今週のヤングジャンプで明らかになりましたねえ、極黒のブリュンヒルデ最新コミックス15巻の表紙が。いや~、15巻の表紙は水着姿の寧子ですかあ……。個人的には、全裸でフロントダブルバイセップスのポーズを取る高屋くんかと思ったんですけどねえ。まあ、野郎の全裸なんて表紙にしたら売り上げが激減しかねないからな。仕方ないといえば、仕方ないか。でも、寧子も嫌いじゃないですからワクワクが止まりません!!
 と、最新コミックス15巻が楽しみな今日この頃ですが、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
愛の女神。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
羊たちの黙示録。
2015-10-01 Thu 20:54

 やったー、2週間ぶりのたんだー!!

 ヤンジャン大好き蔵間マリコです。
 さてさて木曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想のコーナーを。
 いや~、やっぱり極黒のブリュンヒルデが読めるって幸せですねえ。個性的な登場人物たちに、先の読めないワクワクのストーリー、萌えとバイオレンスが織り成すギャップ、読後の満足感。高校生時代、エルフェンリートの1話目をリアルタイムで出会ってからはや13年。これがあるからこそ、いつまでも飽きないんですよねえ。たん最高、倫たん万歳!!
 ちょっと熱くなってしまいました。前座はこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風やネタバレ、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
羊たちの黙示録。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
世界を閉じる者。
2015-09-18 Fri 20:47

 久しぶりに考察でも。

 SFとか神話とかが大好きな蔵間マリコです。
 いや~、なんか週刊少年ジャンプの公式ショップ『ジャンプショップ』で明日から1週間ほど面白いことをするようですねえ。大人気青年誌『週刊ヤングジャンプ』のフェスタ、『ヤングジャンプフェア』を。
 ヤングジャンプからジャンプに出張というのは、キングダムテラフォーマーズなんかがやりましたけど、ジャンプショップへの出張はこれが初めてかもしれません(広島にできたのはつい最近なので、事情がよく分からない)。その中の広告に、しっかりと極黒のブリュンヒルデのヒロイン、黒羽寧子がしっかりと告知イラストにいるんですよね。まあ、東京喰種(トーキョーグール)テラフォーマーズといった看板漫画、現在放送中の干物妹(ひもうと)!うまるちゃんといったものに圧されて後ろのほうですけど、それでもここに載せられていることは嬉しい限りです。シルバーウィークに映画の後にでも行こうかしら?
 とまあ、広告はこれぐらいにして、そろそろ先日の感想で書いていたように、考察にでも入りたいと思います。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
世界を閉じる者。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
黄昏を招きし者。
2015-09-17 Thu 20:46

 たんたんたん……。

 萌えもバイオレンスも大好きな蔵間マリコです。
 さてと木曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよ~。現在、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想のコーナーを。
 いや~、本当に毎週どうなるか分からないから楽しいですねえ。一つ危機を乗り越えたら、また新たな危機。謎が更なる謎を呼び、その先に待ち構えているのは果て無き絶望。たんの独特のギャグを交えながらも、こういったハラハラドキドキが待ち構えているのですから、ファンになってから13年経った今でも飽きが来ない。ホント、倫たんの漫画は最高ですわ。
 とまあ、ちょっと岡本倫先生の作品愛はこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
黄昏を招きし者。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:1 | トラックバック:0
愚かな生贄。
2015-09-10 Thu 20:56

 本当に毎週毎週楽しみだ!!

 たんの漫画が大好物の蔵間マリコです。
 さてさて木曜日になりましたので、いつものコーナーを更新しますよ~。現在、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想のコーナーを。
 毎回毎回先の読めない展開で読者の心をキッチリGETしている極黒のブリュンヒルデですが、どうやら10月19日に発売されるようです。最新コミックス15巻が。
 3ヶ月ペースで発売されているので定期と言えば定期なんですが、それでも発売日が分かるとなると嬉しいですねえ。14巻の衝撃的ラストからどうやって話を進めるのか。ヤンジャン掲載版でしっかりと追っていますが、単行本になると大幅に変更することがありますからねえ。特に15巻収録分は重要局面の連続ですから。あれをどうやってコミックス用に調理するのか楽しみなところです。
 とまあ、前座はこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
愚かな生贄。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
呼び醒まされた破滅。
2015-09-03 Thu 21:24

 展開、展開、急展開。

 魔女たちとイチャイチャラブラブしたい蔵間マリコです。
 さて木曜日になりましたので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想を。
 いや~、毎週毎週楽しみにしている極黒のブリュンヒルデですが、他の漫画も捨てがたいですよねえ。極黒のブリュンヒルデ同様に佳境へと突入した嘘喰い、陰鬱な雰囲気がありながらも成長や展開性が面白いリクドウ、中国統一までの道のりが楽しみなキングダム……。他にも雑誌の9割方は目を通すほど楽しむものがありますからねえ。ホント、ヤンジャンはいつの時代も最高ですよ。
 とまあ、毎週木曜日のヤンジャンが楽しくて楽しくてたまらないのですが、そのテンションの高さは置いて、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
呼び醒まされた破滅。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
無力なる役畜。
2015-08-27 Thu 20:40

 魔女たちが可愛くて可愛くてたまらない!!

 倫たんの漫画の面白さに酔いしれている蔵間マリコです。
 さてさて、木曜日になりましたので、いつものコーナーを更新しますよ~。週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想を。
 いや~、物語ももう佳境に入ったところでしょうか?しかしながら、盛り上がりようは天井知らずだし、毎週が毎週超展開でワクワクが止まりません。俺にとってみれば、ビールみたいなもの。まさに「この一杯の生きている!!」のような。まあ、ビールはビールで大好きなんですけどね。ぼんじりと砂肝食べたい。
 まあ、それはともかくとして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断や偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
無力なる役畜。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
再生と再誕。
2015-08-20 Thu 20:42

 2週間ぶりのたんだー!!

 ワクワクとドキドキが止まらない蔵間マリコです。
 さてさて木曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよ~。週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想のコーナーを。
 いや~、2週間ぶりですよ、2週間ぶり!!合併号という長い長いトンネル越えての久しぶりのたんの漫画!!これが朝1番に読めるなんてどれだけ嬉しいことか……。特に先週の引きが引きだっただけに、ワクワク感は通常の300%増し!!ヤンジャンを買って、たんの漫画を読んだときの興奮は1日中続いて、仕事もいつも以上にハッスルでしたよ。たん最高!!
 ちょっと熱くなりすぎました。朝の出来事はこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながらネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
再生と再誕。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:2 | トラックバック:0
悲劇と惨劇。
2015-08-06 Thu 20:50

 2週間先かあ……。

 倫たんの漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて木曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想を。
 いや~、来週は本当に憂鬱ですよねえ。なんせ、来週はお盆休みの関係で週刊ヤングジャンプは合併号お休み。毎年のことだし、年末年始は2回も合併号がありますからね。ですからまだマシといえばマシなんですけど、それでもたんの漫画が読めないのは本当に寂しいこと。ホント、合併号は大嫌いだ!!
 とまあ、合併号に嘆いている本日ですが、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
悲劇と惨劇。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
傲慢な殺戮者。
2015-07-30 Thu 21:10

 2週間ぶりのたんだぜー!!

 倫たんの漫画が読めることほど嬉しいことはない蔵間マリコです。
 さてさて木曜日ですので、いつものコーナーを始めますよー。週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想を。
 いや~、2週間ぶりにたんの漫画が読めるって素晴らしいですねえ。まるでゴビ砂漠の中を水無しで歩き続けていたところ、オアシスを見つけた感覚ですよ。これが2週間どころか、3週間でしたら干からびて死んでいたかもしれません。それだけに倫たんの漫画を待ち望んでいたのですから。まあ、来週は来週で合併号ですが。
 とまあ、テンション高めの本日ですが、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
傲慢な殺戮者。の続きを読む
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:1 | トラックバック:0
BACK | 黒のノエル。 | NEXT
