現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夢の届け物。
2015-11-28 Sat 20:23

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。
今日のテーマは 「お取り寄せしたいグルメはありますか?」です
お取り寄せしたい物、たくさんありませんか?旬の物が旬な場所から旬に送られてくる…
ナイス産地直送、ありがたや。
肉もお刺身もいいですし、ハンバーグやフルーツ、、、
あ、おせちもそろそろですね♪~
私はそろそろクリスマスが近いのでシュトーレンをお取り寄せしたいですねシャレオツ過ぎですね。
シュトーレンはクリスマスまで少しずつ食べるそうですが、私はあっという間に食べてしまいそうですよー
FC2トラックバックテーマ 第2046回 「お取り寄せしたいグルメはありますか?」


 さて、今週の御題は『お取り寄せ』。
 う~ん、お取り寄せですかあ……。この時期になると、家にお歳暮のカタログが転がっていますからねえ。まあ、実際に買うことなんてありませんが。それでも、ああいうカタログを見ていると夢があるなあと思うのも事実。
 特に、カタログの一番後ろに書いている目玉とも言える可愛い二次元のおにゃのこのカタログ。いや~、これほどに素晴らしいカタログはありませんよ。スタンダードなツンデレ、可愛さとクールさが溜まらないクーデレ、健気さと元気さが魅力の幼馴染系、モフモフ甘噛みしたい猫耳少女などなど……。こんなに可愛い二次元のおにゃのこが、カタログで取り寄せることができるなんて、どうしてもこうも素晴らしい時代になったのでしょうか。可愛い二次元のおにゃのこ最高!!

 すいませんすいません、ふざけすぎまして。
 確かにアニメとか漫画とかでそういうのはよくあることですけど、現実じゃあそんなものがないぐらい分かっていますよ。あったとしたら、大問題になりますよ。大体、グルメじゃないし。あくまでもこういうのは、心の内に留めて置くことが価値があるわけであって。ホント、妄想たらしまくりでスミマセンでした。ここから先は、まともに回答しますので。l

 さて、仕切り直しての回答をするけど、自分がお取り寄せしたいグルメというと、生ハム、それも原木(足丸々のこと)かな?
 自分は生ハムがかなり好きな人間でねえ、芋粥的な発想ではあるんだけど、嫌っていうぐらい生ハムを食べたいんですよね。まあ、生ハム自体はスーパーに行けばいくらでも買える時代ですけど、バリエーション自体が乏しいし、パックだから微妙なものも多いですしね。だから、自宅に生ハムの原木が一本置いていたらなあってね。そのままは勿論のこと、サンドイッチ、サラダ、パスタ、ピザなどなど……。
 でも、通販サイトで生ハムの原木の値段を見たら、もうひっくり返るほどの値段でして……。安くても2万円弱、高いと10万円とかする代物。しかも、それを食べきることができるのかというと、かなり怪しそうだし。やっぱり、こういうのは庶民には関係ない世界なのだと改めて実感。普通に輸入パックものを買うほうが吉なのかもしれない。

 夢が溢れるグルメのお取り寄せ。
 皆様は、なにかお取り寄せしたいものはありますでしょうか?もしありましたら、ぜひともコメントよろしくお願いします。それでは、次回もよろしくということで。

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<清清しい朝。 | 黒のノエル。 | 叛乱の狼煙。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
