現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜の憂鬱。
2015-11-09 Mon 20:25

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。
今日のテーマは 「休日最終日の夜は憂鬱になりますか?」です。
今日は月曜日、1週間の始めの日ですね
挿入した絵文字でもうおわかりかと思いますが…私は憂鬱になります
少し前に「サ○エさん症候群」や「ブルーマンデー症候群」なんて言葉もありましたね
憂鬱になる人はやはり多いのでしょうか休日はうれしいですからね~
FC2トラックバックテーマ 第2040回 「休日最終日の夜は憂鬱になりますか?」


 さてさて、今週の御題は『休日最終日の夜』
 う~ん、サザエさん症候群ですかあ……。自分は、基本的にそういうのはないですね。精神的に落ち込むことがあったとかならともかく、基本的には働かないと何かソワソワしますからね。休みは休みでしっかり羽を休めて、仕事がある日はしっかりと働く。これだから、趣味も楽しいわけですし。就職浪人を味わった人間としては、仕事が出来ることのありがたさはなによりも代え難いものですよ。
 それに、休日に可愛い二次元のおにゃのことデートが出来るという御褒美もありますからねえ!!映画館や自然溢れる場所、レストランなど定番のコースでご機嫌にして、最後は夜景が綺麗な場所でフィニッシュ!!これが最高の休日の過ごし方ですよ。二次元の可愛いおにゃのこ最高!!

 すみません、妄想全開でして……。
 まあ、確かにこんな休日を過ごせたら嬉しいですけど、二次元のキャラクターと付き合うことなんて出来ませんし、そもそも彼女もいませんし。いつものことではありますけど、妄想飛ばしまくりでドン引きさせてスミマセンでした。ここから先はまともに回答しますので、許してください。

 さて、仕切りなおしの回答。
 基本的な回答は先でも書いている通り、自分は基本的にサザエさん症候群にはならないクチだ。ただ、たま~に学生時代みたいに夏休みとか冬休みを過ごしたいとは思う。自分も一応、そういう休みもあるけど、せいぜい3~5日ぐらいだからねえ。下手すると、緊急招集もあるわけだし。でも、学生だと夏休みなら40日近く、冬休みだと2週間はありますからねえ。たまに羨ましく思うことがありますよ。
 でも、その学生も社会人になったら同じような気持ちになることもあるだろうな。結局は、誰もが通る道。楽なんて誰も出来るわけではありませんよ。

 休み明けは大丈夫だけど、たまには長い休みを取りたいと思う今日この頃。
 今年の冬休みは何日取ることができるのだろうか?例年通りだと、4、5日程度だろうけど、それでもあるだけ嬉しいもの。短い休みだけど、そこで思いっきり羽目を外すぞ!!

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<破られた約束。 | 黒のノエル。 | 傷だらけの兵士。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
