現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
古の巨人。
2015-10-12 Mon 20:14

        HG ガンダムバルバトス001

 今週で放送も2話目ということで。

 ガンダム大好き人間な蔵間マリコです。
 じゃじゃーん!!今日は先日ホビーショップで、最新のガンプラを購入しましたー!!今回購入したのは、現在絶賛放送中の『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の主人公、三日月・オーガスが駆るガンダムガンダムバルバトス』のHGですね。
 今回はサクッと作りたかったので、スミ入れやつや消しなどせずに、オプションパーツを追加(後述にて紹介)したいぐらいで留めましたが、なかなか面白いキット。ガンダムフレームの状態からその上に装甲を被せるような感覚で作れるから楽しいし、可動部位もHGUC ガンダム(REVIVE)に負けないぐらいの自由さ。なにやら可変機構があるという噂もあるし。
 ただ、ガンダムフレームという特殊な構造のせいか武装の重さに耐えられずに、腕がヘタレたり、ポーズが取りにくいという点、それとパーツがポロポロ取れやすいという点はマイナスだが、最近出たキットの中だとまあまあの部類だと思う。
 こうなると、グレイズとか百錬あたりも欲しくなるな。放送が終わるまでに何体のガンプラが増えるか楽しみなところである。多分、4体ぐらいだけど。

        HG ガンダムバルバトス004

 とまあ、HGガンダムバルバトスに満足した本日ですが、先の展開が気になりますよねえ。鉄血のオルフェンズ
 当面はCGS離脱から鉄華団立ち上げまでに色々と諍いや戦闘といったものあると思いますが、それ以上にもっと先の展望というものがどうなるのかと。例えば、4つの勢力というもの。今のところはクリュセ(鉄華団もここに所属するであろう)とギャラルホルンの2つの勢力しか登場していないが、残り2つの勢力がどんなものかが気になる。恐らくは、木星か火星あたりにでもある勢力なんだろうけど、多分、ギャラルホルンを凌駕する技術を誇っていたり、既にガンダムフレームの簡易量産版機体とかを生産していそうだ。
 あと、72体のガンダムフレーム。勘のいい視聴者なら分かるだろうけど、72体、そしてガンダムバルバトスという名前からモチーフはソロモン王72柱の悪魔であることが容易に想像がつく。しかし、なんで72体なのかというのが気になる。そこら辺は300年前の技術者たちが鍵を握っているだろうが、果たして。
 ちなみにガンダム名になっている機動新世紀ガンダムXのガンダムヴァサーゴガンダムアシュタロンGジェネレーションシリーズのフェニックスガンダムハルファスガンダムも72柱の悪魔。キャラ名だと、機動戦士ガンダムSEEDの三馬鹿、オルガ・サブナック、シャニ・アンドロス、クロト・ブエルも72柱の悪魔が元ネタ。まあ、ガンダムSEEDシリーズは神話や天使、悪魔の名前が元ネタなキャラは多いが。僕は…僕はねぇ!!
 後はまあ、地球がどうなっているのか気になるし、もしかしたら鉄華団の中で裏切り者が現れたりするんじゃないかと色々と先の展望が気になるところがある。まあ、今言ってもどうになるわけでもないが、そのくらい今回のガンダムには期待している。あああ、やっぱりガンダム好きで良かった……。

   HG ガンダムバルバトス002

 今回も楽しみな要素が一杯なガンダム
 さて、ミカたちの戦いの行方はどうなるのだろうか?そして、ガンダムフレームをはじめとしたロストテクノロジーの正体とは?いや~、想像しただけでワクワクもんですわ。

   HG ガンダムバルバトス003

 オマケ

        HG ガンダムバルバトス005

 一緒に買ったHGBFモックアーミーセットガンダムバルバトスに装備させました。
 鉄の塊みたいな印象が強いハイモックの装備だけあって、バルバトスには結構あっているな。

関連記事
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<世界救済の箱。 | 黒のノエル。 | 異国の魅力。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
