現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
癒しの瞬間。
2015-10-10 Sat 20:18

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは 「癒やされる瞬間は?」です。
日常を過ごしているとストレスが溜まりますよね
そんな時は癒やしが欲しくなります。。。
ですが私の日常には癒やしが見つかりません!!
是非みなさんが癒される瞬間を教えて下さい!!!
FC2トラックバックテーマ 第2025回 「癒やされる瞬間は?」


 今週の御題は、『癒される瞬間』。
 いや~、癒される瞬間ですかあ……。まあ、このブログを読んでいる人なら間違いなく分かるだろうけど、岡本倫先生の漫画を読むのが一番の癒しですねえ。個性的でいながらも、可愛い女の子たちに、とても羨ましいシチェーション。時々、胃が痛くなるような展開もありますけど、それを差し引いても最高の癒し。そして、最高のカンフル剤!!
 しかしどうして、俺の家に小鳥ちゃんみたいに健気で可愛くておっぱいの大きい女の子がいないのだろうか?食費は大変だろうけど、美味しいものをたくさん食べさせたら懐いてくれると思うのに。きっと休日にデートだってしてくれるだろうし、あんなことやこんなこと、デュフフなことも簡単に許可してくれるかもしれない。ああ、小鳥ちゃんが俺の家にいたらなあ……。

 そんな戯言はともかく、岡本倫の漫画以外に癒されるものといったら、他にも色々とありますね。映画館で映画を見ている時とか、ガンプラやアクションフィギュアをグリグリ動かしている時とか、本屋やホビーショップで物色している時とか。でも、これよりも楽しみなのが、なんといっても美味しい料理を食べている時だ。
 和食に洋食に中華、肉、魚、野菜、定番から変り種まで何でもアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチな自分ですけど、今まで食べたこと無い料理を探すのが大好きなんですよね。どんな味なのだろうか、食感はどんな感じなのか、匂いはどんなものか。そういったものを妄想して、楽しむ。この時点でもなかなかの癒しポイントで。
 でも、一番は実際に食べた時。妄想するのも悪くないですけど、やはり料理というのは食べないと分からないですからね。そして、食べた時の瞬間のファーストインプレッションが感動的ですからねえ。自分の口に合わなくても、それも経験の一つですし。だから、一期一会の出会いがあるからこそ、食べたことの無い料理との出会いが好きなんですよ。近々、フードフェスティバルもあることだし、また新たな出会いがありそうだ。

 様々な瞬間にある癒し。
 皆様は、どのような瞬間に癒しというものを感じますか?もし、ありましたら、ぜひともコメントしてください。それでは、次回もよろしくということで。

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<異国の魅力。 | 黒のノエル。 | 愛の女神。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
