現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
拘りのある味。
2015-09-27 Sun 19:56

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「目玉焼きに何かける?」です。しょうゆかソースに二分しそうですが、それ以外のナニカをかけている方もいらっしゃいますよね私はソースです…普通ですいませんポン酢もさっぱりしていて良さそうですよね今度やってみよう焼き肉のタレもおいしそうです醤油+マヨ+からしなどの合わせ技の人もいるかもしれないですねみなさんは目玉焼きに何をかけて食べていますか...
第2019回 「目玉焼きに何かける?」


 今週のお題は、『目玉焼き』。
 う~ん、目玉焼きですかあ……。個人的には、目玉焼きは基本的に色々とOK派ですね。シンプルに何もかけずに食べるのも嫌いじゃないし、広島県人らしくオタフクソースも牡蠣醤油というのも捨てがたい。ケチャップかけて、おっきい暁ビスマルク風ピザみたいな味付けにするのも悪くない。どれも選ぶのには困っちゃう。
 でも、個人的に一番美味しい目玉焼きの食べ方は白飯の上に乗せて、醤油をかけて食べる!!これが本当に最高なんですよねえ。TKG(卵かけご飯)とも、OTKG(温泉卵かけご飯)とも違う美味さ。これがハムエッグですと、今治市のB級グルメ、焼き豚卵飯風になりますし。朝からガッツリ食べれて最高ですよ。
 ちなみに朝ご飯を作ってくれる二次元の可愛いおにゃのこは、なによりも美味しい。やっぱり、朝食といったら可愛い二次元のおにゃのこが作ったものに限りますよ!!

 まあ、最後の一文はともかく、自分も結構食べ方にはこだわり方があるんですよね。基本的には美味しければそれでいいんですけど、色々と試したりね。
 例えば、餃子。餃子というと基本的にポン酢とラー油が基本だけど、自分は違う。自分の場合だと、ポン酢と練りからし、ポン酢と柚子胡椒、そして酢の3パターンだ。ポン酢と練りからしはラー油とは違って、ツーンとした辛さが味わえて一風違った美味さがある。ポン酢と柚子胡椒は、爽やかさの中にあるピリリとした辛さが何とも言えない。そして、酢は肉の美味さと甘さがダイレクトの味わえる。家で餃子を食べるのなら、これが本当に最強。
 あと、納豆に入れるものも結構こだわっていたりする。基本的には何も入れないんだけど、チョイ足しとしては烏賊明太・烏賊の塩辛・チャンジャのどれかを入れる。どれも独特の触感と刺激が、ただの納豆が一段と美味しくなるんですよね。特に烏賊の塩辛とチャンジャは味が非常に濃いですからねえ。まあ、塩分には注意しないといけませんが。

 人それぞれあるこだわりの食べ方。
 皆様は、最近こんな食べ方にはまっているというのはありませんか?もし、ありましたら、ぜひともコメントしてください。それでは次回もよろしくということで。

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<体の部位。 | 黒のノエル。 | 獣耳と仮面。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
