現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
力と技と足と。
2015-09-07 Mon 21:06

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「野球は好きですか?」です。世間は高校野球の話題で盛り上がっていますねバッティングセンターに行ってみたいのですが初めてでソロで行くのは勇気がいります(笑)私の周りにも野球ファンが多く野球観戦に行っている人も多いです!私は漫画の知識で友達の話に乗っています(笑)皆さんは野球好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバック...
第2009回 「野球は好きですか?」


 今週の御題は、『野球』。
 いや~、プロ野球って面白いですよねえ。甲子園のような初々しい野球も嫌いじゃないですけど、プロ野球はそれ以上のプレイというものが見れるからたまらない。場外越えや看板直撃の特大ホームランに、惚れ惚れしそうなぐらいな変化球や剛速球、まさかと驚かせるファインプレーの数々。野球ファンの人口が減りつつある現代でも、熱意は今も昔も変わらないと思います。
 でも、そんな野球を一番楽しむ方法と言ったら、やっぱり二次元の可愛いおにゃのこと見る!!互いに別々のチームを応援して、一喜一憂したり、それに乗じてイチャイチャしたりと。野球は一人で見るよりも、二次元の可愛いおにゃのこと一緒に見るの一番。二次元のおにゃのこ最高!!

 すみません、妄想全開モードでして……。
 毎度毎度このコーナーでこんなおバカなことを書いていますけど、妄想を野球にまで話を繋げるなんて、我ながらくだらないことをした気がします。このブログを初めて読んだ皆さん、野球好きの皆さん、改めてすみませんでした。ここから先はまともに回答しますので、許してください。

 さて、仕切り直しての回答。
 先でも書いているとおり、自分は野球が大好きですけど、中でも東京ヤクルトスワローズが大好きですね。広島県人だからといって、広島東洋カープのファンというわけじゃないですよ。好きになった理由は覚えていませんけど、物心ついたころからヤクルトのファンでしてね。今ですと、セ・リーグ随一の打線の爆発力がたまりませんよ。
 特に2番から4番までの圧倒的な打撃力。打率リーグトップの川端に、トリプルスリーが事実上決定した山田、そしてパワーヒッターの畠山。他にも比屋根や大引などといった小粒ながらも活躍する選手が多いですしね。投手に関しても秋吉、オンドルセク、バーネットと中継ぎも高水準。それに加えて、監督一年目とは思えないほどの手腕を披露する真中監督がいますからねえ。これで弱いわけがありませんよ。
 でも、他の球団の試合とかも見たりしますよ。家では野球のCSを流していないから基本的にはニコニコ動画での実況中継ですけど、セ・リーグもパ・リーグも見ますよ。ファンとしてはヤクルトのファンですけど、基本的に野球が大好きですから。ヤクルトの試合がなくても、どこかの球団の試合を見て楽しまないと。

 どんなドラマが起こるかわからないプロ野球。
 さて、今年はヤクルトスワローズが優勝するのだろうか?現在、阪神とのゲーム差が0.5ゲーム差ですけど、ヤクルトのほうが圧倒的に勢いがありますからね。それにバレンティンも帰ってくるようだし。終盤だというのに、本当にワクワクが一杯ですわ。

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<隠されざる神子。 | 黒のノエル。 | 悲しみの底。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
