現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水上の陰陽師。
2015-08-10 Mon 20:39

        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤

 艦載機のみんな!お仕事、お仕事!

 ねんどろいど大好き蔵間マリコです。
 じゃじゃーん!!先日、予約していたフィギュアが到着しましたー!!今回入手したフィギュアは、大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のエセ関西弁つるぺた軽空母娘『龍驤』のねんどろいどっす。
 いや~、先々週ぐらいにねんどろいど戦艦レ級を手に入れたばかりなんですが、こうも早く到着するとは思いませんでしたよ。自分としては、てっきり今月末ぐらいだと思っていましたからねえ。フィギュアは発売日がいまいち分からないところが、悪いところである。
 しかし、財布は寒くなったが、ねんどろいど龍驤の出来はなかなか。くーろくろ氏の可愛らしいデザインを引き継ぎつつも、ねんどろいどの可愛らしさと上手く融合している。それに加えて、小物も豊富。艦載機や式神、巻物といったものだけでなく、たこ焼きまで付いてくるのは嬉しい。他のねんどろいどにも流用できるから、使い勝手いい。改二仕様の巻物は紙製だから、劣化しやすいという欠点があるけど、巻物という性質を考えると悪くない。
 艦これねんどろいどは、艤装がでかい艦娘は遊ぶのに難儀だけど、軽空母クラスの龍驤は本当に遊びやすい。これは買いですぞ!!

        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤000
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤002
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤003
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤004
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤005
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤006
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤007
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤008

 とまあ、今回も大満足な艦これねんどろいどですが、残すところ僅かとなってまいりましたねえ。2015年の夏イベント海域『反撃!第二次SN作戦』の開始時間が。
 イベントが開始する前は、毎回毎回ワクワクで溜まらないんですけど、特に夏のイベントは期待度が大。なんせ、艦これといえば、毎年夏のイベントが最大級と言ってもいいぐらいですから。特に2014年の夏は、ボリューム・難易度・新システム・新艦娘どれをとっても完璧。本当に食い応えのあるイベントで、「艦これをやっていて良かったよ」と思うぐらいでしたから。
 さて、そんなワクワクでいっぱいな今回のイベントですけど、いち提督として今回の目的をちょっと宣言させてもらいます。今回の作戦で自分は、全海域難易度甲で完全制覇、甲種勲章をGET、海域ドロップの新艦娘の全入手、まるゆを5隻以上入手、そして今月の戦果報酬を入手を目指します!!
 夏のイベントが最大級である以上は達成できるかどうかは怪しいですけど、それでも資源は各20万以上、バケツは1800以上用意しましたからね。最悪、戦果報酬とまるゆ掘りを捨ててでも制覇は目指したいところ。後者二つは逃してもダメージは少ないですけど、他は非常に痛いからな。次の入手機会がいつになるか分からないし、入手そのものが難しいケースも多いですし。まあ、色々と無理しない程度に完走頑張ります!!

        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤009
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤010
  ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤011
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤013
  ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤012
  ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤014
  ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤015

 イベント直前で興奮しまくりの艦これ
 さて、300万人超の提督の前にどんな試練や苦難が立ちはだかるのか?どれだけの提督がそれを乗り越えられるか?そして、自分はその乗り越えた提督の1人になれるか?あああ、早く始めたい!!

   ねんどろいど 艦隊これくしょん 龍驤016

関連記事
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<血の争い。 | 黒のノエル。 | 恋と機械と。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
