現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
氷菓の魅力。
2015-08-08 Sat 19:44

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなアイスの種類は?」です。最近更に暑くなり冷たいものが食べたくなりますよねそして夏といえばアイス\(^o^)/!夏になると常にアイスが冷蔵庫の中にストックしてありとても嬉しいです。コンビニに行ってもアイスの種類がたくさんあって目移りしてしまいますみなさんの好きなアイスの種類は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
第2001回 「好きなアイスの種類は?」


 今回の御題は『アイス』。
 いや~、アイスですかあ……。この季節ですと、2日に1回は食べていますねよ。食べ過ぎてお腹を壊したら洒落になりませんが、それでも体が冷たいものを求めますからねえ。ブラックモンブラン、白熊くんアイス、チョコモナカジャンボ、スーパーカップ抹茶……。どれもこれもが魅力的。
 でも、一番は可愛い二次元のおにゃのこが食べているソフトクリーム。いやもう、あれは最高ですよ!!ペロペロ舐めているところを見てもよし、落としてガッカリしているところを見るのもよし、顔についているのを舐めるもよし。もう二次元の可愛いおにゃのこを引き立てる最高のアイテムですよ、ソフトクリームは。ソフトクリーム万歳!!

 すいません、変態的なことを言いまして。
 最近はちょっとストレスが溜まることがついつい爆発してしまいまして……。このブログを始めて読んだ人には驚かせたかもしれません。ここから先はまともに回答しますので、許してください。本当にスミマセンでした!!

 さて、気を取り直して回答を。
 好きなアイスは先に書いたとおりのものなんですけど、最近はガリガリくんソーダ味を使った面白い食べ方にはまっているんですよね。用意するものは三ツ矢サイダーと比較的大きめのグラス。作り方は簡単、キンキンに冷えたサイダーを7割程度入れて、そのままガリガリくんソーダ味をドボン!!ただ、それだけで完成です!!
 簡単単純ですけど、これが本当に美味い!!ガリガリくんの氷具合が表面が溶けているから、いつもと違った食感になりますし、炭酸だから刺激的な味に変化!!そして、サイダーはサイダーで、いつもとはちょっと違った風味を味わえる。これぞ、最高の組み合わせ!!まあ、何で聞いたかは忘れましたけど、受け売りではあるんですけどね。

 今の季節が一番美味しいアイス。
 ちょうど今日の分でアイスが切れたから、明日、昼食を買うついでにアイスを補充しておこうかな?ブラックモンブランが周辺では売っていないのが残念だけど、大好きな白熊くんアイスが売っているからね。いつもなら1個だけだが、2個買おうっと。

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<恋と機械と。 | 黒のノエル。 | 悲劇と惨劇。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
