現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
妖精の涙。
2015-07-23 Thu 20:05

 今週はお休みなので、ちょっとまとめでも。

 たんの漫画が1秒でも早く読みたい蔵間マリコです。
 さてさて木曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよ~。週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想を。
 と言いたいところですが、今週は知ってのとおり休載。最近、休載が少し多い気がしますけど、たんにはたんなりの事情がありますからねえ。取材とかだってあるだろうし、君は淫らな僕の女王の打ち合わせとかもあるだろうし。それに何よりも無理に描いて、体調を崩したり、漫画のクオリティを落として欲しくないですからね。今週は読めないのが残念ですけど、それでも面白い漫画を読めると思いますと全然苦にはなりません。せいぜいナナたんや小鳥ちゃんが目の前に現れたり、声が聞こえたりするぐらいですよ!!
 とまあ、ちょっとはっちゃけましたが、今回はエルフェンリートの話数索引まとめでもさせてもらいます。範囲は第2部開始の72話から85話+外伝3本。話数的には少ないですけど、月1連載時代なので前後編に分かれています。ですので、それなりの量になっているはずです。役に立つかどうかは分かりませんが、もし何か利用するときにどうぞ。
 第8巻収録分

 第72話『アンナ』 前編/後編
 第73話『捜し物はなんですか?』 前編/後編
 第74話『死神』 前編/後編
 第75話『獣臭』 前編/後編
 SPECIAL1『もう一つの幸せな未来
 SPECIAL2『酒は呑むほう呑まれるほう?

 第9巻収録

 第76話『この報復は受け入れがたし』 前編/後編
 第77話『絶望だけが人生か
 第78話『ボーイ・ミーツ・ガール
 第79話『Helpless
 第80話『僕の作品
 第81話『伝達
 第82話『合否』 前編/後編

 第10巻収録

 第83話『記憶の風景』 前編/後編
 第84話『壊れた天使』 前編/後編
 第85話『FAMILY』 前編/後編
 特別編『既に哀しき彼女の全てについては語らぬ為に』 前編/後編

 とりあえず、今回はこれぐらい。
 次回のこのコーナーの更新は恐らくエルフェンリートの索引検索ラストになりそうだ。しかし、まだまだ話数がある。多分だけど、今年中に終わるかどうか微妙そうだ……。

関連記事
別窓 | 岡本倫の漫画話数索引 | コメント:0 | トラックバック:0
<<疲労の発散。 | 黒のノエル。 | 逃亡の果て。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
