現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
専門の味。
2015-07-19 Sun 20:55
         TAGO RICE001

 丼ものとかもいいけど、こういうご飯類も。

 基本的に何でも食べる蔵間マリコです。
 今日は、市内で色々と買い物を済ませました。買いそびれていた漫画の単行本に、最近発売されたガンプラ、そして会社で必要なもの……。給料が入ったばかりだから金はあるけど、それでも安月給ですからねえ。もうちょっと使いたかったけど、我慢したところが現状です。
 とまあ、ちょっと財布を気にしている今日この頃ですが、せめて昼食ぐらいはいいものをと。というわけで、今日は少し気になっていたお店に行ってみました。それが画像上のお店、『TAGO RICE(タゴライス)』です。タコライス専門のお店じゃないですよ。オムライス専門のお店ですよ。
 自分も普段は丼ものとかカレーライスみたいなガッツリ食べることができるものが好きなんですけど、たまにはこういうのも悪くないと思いましてね。ここしばらくはオムライスを家で食べていなかったから、ちょっと恋しかったですし。というわけで、TAGO RICEに行ってみました。

 午後1時。
 TAGO RICEに到着したけど、かなりの人の入りよう。待つというわけじゃないけど、ほぼ満席状態で自分が入った後の人は待つ状態に。今まで紹介した店もそうだけど、やはり人気店というのはすぐに列が出来るものである。
 そして店内だけど、曜日が曜日だけに親子連れとか、アベックみたいな客層が大半。まあねえ、自分みたいに30歳のおっさんが一人でこういうお店に入るのも場違いな気もするからな。でも、個食のグルメ!!周りを気にしたら負けである。

   TAGO RICE002
   TAGO RICE003

 で、オムライスとサイドメニュー2つを注文。そのメインディッシュの前に出たのが、上の画像のサラダとフィッシュ&チップス。
 サラダはオムライスのセットのものだが、シンプルでいながらもメインディッシュに向けての助走にはピッタシ。新鮮な千切りキャベツの味に、万人受けしやすいドレッシングの味。ホント、野菜サラダはホッとできる味じゃないとね。
 その一方のフィッシュ&チップスは、少しボリュームのあるものでお腹を慣れさせるという感じ。フライドポテトのホクホク感に、魚のフライのコッテリ感。これでビールがあれば最強なんだけど、それでもやはり美味しい。

   TAGO RICE004
         TAGO RICE005

 とまあ、サイドメニュー2つを食べ終えて、しばらくして来たのがメインディッシュのナスとミートソースのドリアオムライス。
 このお店は普通のオムライス以外にも、高菜ライスを使った和風オムライスとか、バリエーション豊富なクリームソースのオムライス、おかずがたくさん乗ったオムライスなどなどがある。このドリアオムライスもバリエーションの一つで、家じゃあ作れないと思ったので注文しました。オムライスはともかく、そこからもう一手間なんて家じゃあ出来ませんからね。その分、出るのに少々時間がかかりましたが。
 で、肝心の味はというと、一手間かかっているだけに本当に美味いのなんの。ベースになっているオムライスのチキンライスは家のものに比べるとケチャップの味がマイルドで深みがあるし、鶏肉も噛み締めれば味が出る出る。薄焼き卵もただ焼いているんじゃなくて、しっとりしていながらもホッとする味わい。それに加えて、オーブンでじぶじぶに焼かれたミートソースとチーズがたっぷりと。ミートソースとナスとチーズが相性最高というのは説明不要だし、こんなに美味いものがオムライスに合わないわけがない。つまり美味いものに美味いものをかけて100倍だ。わかるか?この算数が。エエッ?

 普通のオムライスよりもいくつもランクの上のものが食べられるTAGO RICE
 ホント、カレーライス専門店のカレーライスが専門店じゃない店のよりも何ランクも上であるように、オムライスも同じく桁違いに美味しい。自分の中で、オムライスの価値観が変わった気がするよ。

関連記事
別窓 | 個食のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<白亜の城。 | 黒のノエル。 | 絡まる色恋。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
