現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の思い出。
2015-07-12 Sun 19:52

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「この夏、行くなら動物園?水族館?」です。
夏休みが近づいてくると、動物園や水族館はテレビのニュースなどで混雑する映像がよく見られますよね
家族や友人、恋人と行かれる方も多いのではないでしょうか??
動物園には行くよ!という方や、動物園も水族館もどっちも行く予定!という方もいらっしゃるのではないかと思います。
私は暑いのが苦手なので、行くならば水族館を選びます(笑)
涼しい季節になれば私は一人で動物園も行くのですが、暑さには負けますね
FC2トラックバックテーマ 第1991回「この夏、行くなら動物園?水族館?」


 今回の御題は、『行きたい場所』。
 う~ん、動物園と水族館ですかあ……。自分としては、無条件で水族館ですかね。自分、どうも動物園というのがあまり好きじゃないんですよね。なんていうか、獣臭さがどうにも苦手でして……。いや、そもそも犬とか猫を触るのがあまり好きじゃないからな。だから、動物園に行った回数というのは本当に数えるぐらいしか……。
 その一方で水族館は結構好きですね。見た目からして涼しいし、陸とは違って一風変わった生物が多いですからね。水の臭いも嫌いじゃないし、行くならば水族館ですね。まあ、行く相手もいないし、行く予定もありませんが。せめて、可愛い二次元のおにゃのこが彼女にいれば……。伊吹風子のような喜びそうな小さな子が!!

 とまあ、水族館派の自分ですが、本当にどこにも行く予定が無いんですよねえ。
 自分としては、貯金を崩してまた東京に行きたかったんですけど、今年は壊れたクーラーを買い換えましたからねえ。だから、大金を使うわけにはいかない。かといって、地元でめぼしいイベントもあるというわけでもない。そして、小旅行をするにも、行きたいという場所もなかなか見つからない。
 確かにお金を使わないならそれで節約になるのはいいですけど、それでもずっと部屋に籠もるというのも不健康ですからねえ……。たまゆらの聖地である竹原市に訪問してみるか、また艦隊これくしょんがらみで呉市に遊びに行ってみるか……。どうもイマイチ思い浮かばないプランだなあ……。

 どこか行きたいけど、いいアイデアが思いつかない今年の夏のプラン。
 まあ、急いで決めても碌な事にならないし、夏はまだ始まったばかり。財布の中身と相談しながら、ちょっとした旅行のプランでも考えていこうか。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<人外なる娘。 | 黒のノエル。 | 限定の魔力。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
