現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
限定の魔力。
2015-07-11 Sat 21:09

   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級000

 ホント、何度泣かされたことやら……。

 艦娘も好きだけど、深海棲艦も好きな蔵間マリコです。
 木曜日には到着していたんですけど、こんなものをGETしましたよ~。大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』に登場する謎の敵、深海棲艦の中でも異彩を放つ『戦艦レ級』のねんどろいどを。
 いや~、艦これねんどろいどは今までに買ってきましたが、戦艦レ級はぜひとも欲しかったんですよねえ。他の戦艦クラスの深海棲艦とは一線を画した強さを誇り、多くの提督を泣かした深海棲艦ですから。しかも、ガレージキットの祭典『ワンダーフェスティバル2015冬』の限定商品。これを買わなきゃ、いつ手に入れるの?というわけで、予約して、GETしました。
 で、ねんどろいど戦艦レ級を飾ってみましたが、完璧すぎる出来!!原作の独特の笑顔は勿論のこと、雨合羽とビキニをを連想させる服装、深海棲艦らしさ全開の尻尾と非人間的な足。それに加えて、艦載機や砲撃エフェクト、雷撃エフェクトといったパーツがてんこりについてくるのですから。特に雷撃エフェクトは、レ級以外にも使い道がありそうな優れもの。値段以上のボリューム感があって大満足!!

        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級002
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級003
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級004
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級005
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級006
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級007
        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級008

 とまあ、ねんどろいど戦艦レ級の出来に大満足でしたが、こういうのって欲しくなるものですよねえ。限定商品って。
 今回購入したねんどろいど戦艦レ級は前回のワンフェスの限定商品でしたが、以前買った『ねんどろいど魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 舞妓Ver.』もJapan Expo 2013の限定商品。本編に無い服装だけに、最初はちょっと驚きましたが、見本を見ているとなんだか欲しいという魔力に惹かれて。当時はちょっと緊縮体制だったんですけど、思い切って買っちゃいました。おかげでTVの棚がより一層に華やかに。出来もすごく良いし、限定商品だからこその満足感がある。
 逆に買えなくて後悔したのが、『ねんどろいど 艦隊これくしょん 空母ヲ級』。ねんどろいど艦これのシリーズは集めようとは思っていたんですけど、当時は艦娘と海戦している置き方をしようとは考えていなかったですよね。で、しばらくしてから欲しくなったんですけど、今じゃあ1万3000円もする代物。これでレ級の隣に置いたら、より見栄えが良くなったのに……。う~ん、激しく後悔。

        ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級009
   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級010
   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級011
   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級012
   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級013
   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級014
   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級015

 高いけど、魅力的な限定品。
 とりあえずしばらくは欲しい限定のフィギュアは登場しないが、深海棲艦のねんどろいどが出たら絶対に欲しい。特に戦艦棲姫とか北方棲姫とか。お願いですから作ってください!!なんでもしますから!!

   ねんどろいど 艦隊これくしょん 戦艦レ級016
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<夏の思い出。 | 黒のノエル。 | 戦争の狼煙。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-16 Thu 17:11 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
