現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
終末の足音。
2015-06-25 Thu 20:47

 リアルタイムで読めるって、幸せ!!

 日常も非日常も楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて、水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。週刊ヤングジャンプ連載の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想を。
 いや~、来月発売される極黒のブリュンヒルデ最新コミックス14巻が楽しみですねえ。13巻ラストから始まった良太と寧子の修羅場から繰り広げられる色恋沙汰に、謎が謎を呼ぶ展開、そして良太たちの身に降りかかるピンチ。そんな場面がたっぷり詰まっているのですから。それに加筆修正が加わり、更に完成度を高める。それだけを考えただけでもワクワクが止まりません!!あああ、早く7月になってくれ!!
 とまあ、ちょっと興奮気味ですが、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
 今週の極黒のブリュンヒルデ第148話『ある男の権利』が掲載されましたが、魔女たちの三者三様的な反応が見れて楽しかったですねえ。それでいながらも、ラストのあからさまな不安。ただただキャッキャウフフで終わらせずに、バランスを取る。こういったあたりが、たんらしくて好きだ。
 さあ、修学旅行が始まり、良太たちを乗せて石垣島に向かう飛行機。そこでいきなりカズミが飛行機酔い。エルフェンリートから読んでいる人にとっては、萌えキャラがゲロするのは何らおかしくないと思う人が多いかもしれないが、極黒のブリュンヒルデから入った人にとっては結構ショックなことかもしれない。でも、本当にカズミのことが好きなら、カズミの吐いたゲロも大丈夫Vぐらいじゃないとね!!あと、杞憂かもしれないけど、カズミがゲロした理由って、つわりとかないよね?もしそうだとしたら、とんでもないことになりそうだ……。
 そんなゲロゲロなカズミを傍に、エンジンオイル焼きトラックをぶつけてから生還した柏木さんがカズミを疑う。そりゃまあ、寧子の八つ当たり破撃を見て、命に関わるほどの大火傷を負ったはずなのに、あっという間に快復し、殆ど火傷の後も残っていない。今回は聞きそびれましたが、これから先の展望に関わりそうで楽しみです。
 とまあ、特にトラブルも無く石垣島に到達。ゲロゲロでグロッキー状態のカズミも注目すべきところですが、それ以上に気になったのは佳奈と佳奈姉の二人。何て言いますか、まるでハワイ帰りの芸能人。少し前にひと悶着あったとは思えませんよ。
 そして、待望の海!!「これでもう3回目の海じゃん!!しつこい!!」なんて言っちゃあいけませんよ。魔女たちの水着姿ほど眼福かつ癒されるものはありませんよ。
 特に今回は、前回の海回と違って、初菜ちゃん(小鳥ちゃんがいないのが悲しすぎるけど)がいる!!そして、初菜ちゃんの魅力を引き立たせてくれる高屋さまもいる!!まるで舐めるかのように初菜ちゃんの女体美を眺め、変態(ストーカー)の如く追いかける。そして、実は残っていた残りの6揉みをここで消費する!!いや~、これは最高の御褒美!!高屋のキャラクター性は好き嫌いが分かれますけど、個人的にはこのくらいガッツリしたキャラじゃないとね!!
 それにしても、初菜ちゃんのおっぱいが心なしか大きくなっている気がする。おっぱいを揉まれているシーンもだけど、石垣島に到着した時のシーンの初菜ちゃんの胸がかなり大きい。アニメ版の設定ではCカップ(85)だけど、Eカップ(90)はあるな。高屋におっぱいを揉まれた成果かな?
 と、ここまでは幸せな光景でしたが、これで終わらないのがたん。ラストのページに、あの突如として現れ、突如として消えた最大脅威マキナががが……。しかも、この石垣島で日常が終わるとは。多分、キリのいい150話目で再登場しそうだが、どう暴れるのか怖くて怖くてたまりません。

 知らないところで平穏が終わりつつある極黒のブリュンヒルデ
 さて、この幸せな時間がどれだけの続くのだろうか?そして、その幸せな時間が終わる時、良太はどう立ち向かうのだろうか?あああ、気になって気になって夜も眠れない!!

 極黒のブリュンヒルデ第148話の評価

 満足度 ☆☆☆☆
 SF度 ☆
 サービス度 ☆☆☆☆

関連記事
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
<<決闘の行方。 | 黒のノエル。 | 復讐の連鎖。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
