現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
便利な施設。
2015-04-25 Sat 20:53

 ジャコス行くの!?

 県民にとっては、大型ショッピングモールは有り難い蔵間マリコです。
 今日の朝のこと。自分はいつものように朝一番にPCを起動させて、朝飯のおにぎりとインスタント味噌汁を食べながら、いつものノルマである情報収集をしていた。俺が寝ている間に、何か変わった出来事があったのか?何か面白いことでもあったのか?
 すると、ツイッターのトレンドに驚き吃驚なことがあって……。なんと、広島県有数のシネマコンプレックスである『広島バルト11』がトレンド入りしているじゃないですか!!
 バルト11は自分もよく利用する映画館ですけど、なんでこんなところがと思ったら、どうやら『劇場版ラブライブ!』の前売り券チケットの購入のために早朝から並んでいたようだ。まあ、自分も欲しい物があればこのくらいはできそうだけど、、こんなイベントがあったなんて思いもしませんでしたよ。そして、トレンド入りするほどのファンの多さと熱意には驚かされましたよ。

 とまあ、朝からちょっとした驚きに遭遇しましたが、広島バルト11というよりも、バルト11のあるソレイユ(正式名称は、マックスバリュー府中ソレイユ店だが)ってとっても便利ですよねえ。
 広島の中心部に行けば、デパートや百貨店、大型複合書店などがあるから非常に便利だけど、そこから郊外へ出ると利用できるお店がグンと減ってしまう。かといって、色々と散らばっているから色んな店へ行くのが案外大変。だけど、ソレイユなら色々と取り揃っていますからねえ。先でも書いている映画館は勿論のこと、大型複合書店もあるし、フードコートやレストラン街も結構いい。それに有料であるけど、専用バスもあるからねえ。「ジャコス行くの!?」ってちょっと馬鹿にした言葉があるけど、本当に地方民として非常に有り難いんですよ。
 それにソレイユは、今回の件に限らず、イベントが結構多いからな。物産展なんかはしょっちゅうしているし、映画とかの挨拶回りやインディーズのライブなんかもある。映画のイベントはここで参加したことはないけど、物産展とかはついつい買っちゃいますし、インディーズも意外にいい物もありますし。改めて言わせて貰いますが、「ジャコス行くの!?」のワクワク感はあながち間違っていないかもしれない。

 地方だからこそ有り難い大型ショッピングモール。
 来週はGWだから、ちょっと見たい映画があるから行こうかな?ただ、GWとブッキング(艦隊これくしょんのイベント海域)しているからねえ。ああ、このくだらなくてどうでもいい悩み……。

関連記事
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<別れの手向け。 | 黒のノエル。 | 意識の変化。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
