現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
訪れる睡魔。
2015-04-11 Sat 19:54

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の前川です。
今日のテーマは「 1日最低何時間寝たい? 」です。
ようやく暖かくなってきましたね
少し前まで、夜は早く寝て、朝はお布団の中でウダウダしてました
最近まで毎日6時間ぐらいは寝てましたね
昔から元々寝る時間があれば、遊んだり、趣味の時間を増やしたいと思ってました
冬以外は最低4時間ぐらいの睡眠で頑張れます
でも、寒い時期は起きたくても体が動きません。。
FC2トラックバックテーマ 第1951回 「 1日最低何時間寝たい? 」


 今回の御題は、『睡眠時間』。
 いや~、最近はとにかく寝不足で辛いです。TVアニメ版艦隊これくしょんが広島で放送されていた頃はともかく、基本的にはTVはさっさと消して早く布団に入っているんですけどねえ。深夜0時頃には寝たいんですけど、なかなか眠れなくて。だから、その時間を利用してライトノベルを書いたりだの無駄に時間を使わないようにはしているんですけど、それがかえって眠れなくなることも。早く寝れ3時前、下手すると4時になっちゃいますからねえ。まさに悪循環。
 そして、その皺寄せは休日に。本当は今日の昼にこの間買った燻製キットで燻製を作りたかったんだけど、カープ対阪神を見ているうちにウトウトと寝ちゃって……。今日に限らずとも、昼寝で午後の大切な時間を無駄にすることが多いからなあ……。社会人だというのに、体を壊したらどうするのだろうか?

 とまあ、なかなか眠れない日々が続いていますが、昔に比べると夜が弱くなったとつくづく思う。
 学生時代は、寝ずに発売したばかりのゲームを徹夜でプレイすることが当たり前だった。そして、そのまんま眠気を我慢しながら授業に出るなんてことがあったからね。今思うと、随分と不摂生な生活していたんだなと。今そんなことをしたら、確実に仕事がやばいことになってしまう。
 ホント、10年も違うとこんなに体力の差が出るなんて……。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<後の祭り。 | 黒のノエル。 | 明かされてはいけない真実。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
