現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブログ開設10周年!!
2015-03-03 Tue 20:13

 すっかり忘れていました!!

 最近、物忘れが激しい蔵間マリコです。
 本当なら3月1日に書かないといけなかったのですが、すっかりと忘れていました。岡本倫先生の漫画を影ながら応援しているブログ『黒のノエル。』が今年で10周年を迎えましたことを。
 いや~、毎年毎年のことですけど、どうしてこんな大切なことを忘れていたんでしょうねえ。例年ならば、「そろそろブログ開設日が近いなあ」とか思っているんですけど、そんなことすら覚えていなかったんですから。ブログを管理している人間として、このような落ち度を……。ここは切腹して責任を!!
 とまあ、冗談はこれぐらいにして、今年も例年通りのアレをさせてもらいます。ブログ開設日恒例、自己紹介を。
 まあ、別に語るほどのこともないですけど、このブログを読み始めた人もいますし、たまには自分の設定を思い出して欲しいというのもありますからね。ですので、もし時間がありましたら、ぜひとも読んでください。それでは、どうぞ。

 ○このブログの趣旨について

 基本的には、現在週刊ヤングジャンプ連載の『極黒のブリュンヒルデ』や不定期連載作『君は淫らな僕の女王』(原作)、デビュー作『エルフェンリート』などの作者である岡本倫先生の作品の感想や考察を行っています。
 あとは、日々の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、オリジナルのライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を書いていますね。昔は、イラストなんかも描いていましたけど、まあそれは今は無しということで。

 ○このブログ名の由来について

 岡本倫先生の作品、極黒のブリュンヒルデ、ノノノノ、エルフェンリートの3つのタイトルからもじったものです。まあ、もじったわりには結構カッコイイなと。自画自賛。

 ○このブログの管理人について

 変態です。
 自分の部屋に窓から入ってくるような小柄で健気で年下の可愛い二次元の女の子と一緒に朝食を食べたり、一緒に歩いたり、一緒に買い物したり、一緒に風呂に入ったり、一緒に寝たいと思っている変態です。ブログを開設した頃はこんなんじゃなかったですけど、だんだんそっちの方に行ってしまいました。
 ただ、あくまでも二次元の話ですよ!!リアルでそんなことをしたら、1000パーセント逮捕されちゃいますから。現実と妄想はしっかりと分ける、これは当然のことですよ。

 ○リアルの自分について

 交通警備員をしています。安月給だけど、なんとか生活しています。

 ○趣味について

 アニメ、ゲーム、漫画、ガンプラ、フィギュア、ライトノベル執筆、映画鑑賞。
 映画鑑賞以外かなり偏っているなあ……。

 ○好きな漫画について

 エルフェンリート、ノノノノ、極黒のブリュンヒルデ、君は淫らな僕の女王、キン肉マン、機動戦士クロスボーン・ガンダムシリーズ、機動戦士ガンダムサンダーボルト、嘘喰い、ジョジョの奇妙な冒険、狼の口、バビル2世、最終兵器彼女、こどものじかん、GUNSLIGERGIRL、ふたつのスピカ。
 面白ければ、基本的に何でもあり。

 ○好きなアニメについて

 エルフェンリート、機動武闘伝Gガンダム、銀河英雄伝説、ミスター味っ子、カブトボーグV×V、AIR、School Days、魔法少女リリカルなのはシリーズ、魔法少女まどか☆マギカ。
 昔のアニメから今のアニメまで全然話題OK!!ただ、今の声優の事を言われるとすぐには出ないかも。

 ○好きなゲームについて。

 風来のシレンシリーズ、サガシリーズ、メタルスラッグシリーズ、グラディウスシリーズ、怒首領蜂シリーズ、ダークソウル、艦隊これくしょん。
 基本的に一人でじっくり遊ぶゲームが大好きです。

 ○座右の銘

 一生懸命頑張れば報われる。
 そのように上手くいったことは一度もありませんが(涙)。

 ○最後に

 今年で10年に突入しました『黒のノエル』。自分のやる気が続く限り、このブログを更新続けたいと思います。皆様、これからもよろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<窮地からの脱出。 | 黒のノエル。 | 夜の騎士。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
