現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不注意からの一大事。
2015-01-12 Mon 19:43

 やってしまいました……。

 とにかく不注意が多い蔵間マリコです。
 はぁ……、元旦で願ったというのに、いきなりですか……。いやまあ、自分にも責任はありますけど、それでも納得がいかないというか……。えっ、何があったかって?軽い捻挫ですよ、軽い捻挫。
 それは朝の出来事。3連休の最後ということあって、少し起きる時間が遅かった。まあ、日々の疲れもあったわけだし、深夜に積んでいたアニメを消化していたというのもあるからね。そういった影響もあるかもしれない。
 で、脳が目覚めきっていないのか、起きたばかりでちょっとふらふらでしてね……。朝食を食べにゆっくりと階段を降りようとしたんだけど、その時に階段を踏み外してしまいまして……。ガンガンガンと三段ほど足をぶつけるような形で降りちゃって……。その時に、グキっと。
 その後、病院で診断したところ、結果は軽い捻挫。すぐに治るとはいえ、明日は休まないといけなくなってしまった。安月給だから休めないし、他の人にも迷惑をかけるというのに……。泣きたい……。

 しかしまあ、むっかしからうっかりミスで怪我することが多いのなんの。今回は軽傷で済んだものの、生まれてこの方酷い怪我ばっかり。
 自転車の後ろに乗っていたら、踵を車輪に巻き込み全治2ヶ月。熱帯魚を見ていたら、バランスを崩して頭から水槽にぶつかり、顔面血塗れ。自転車のブレーキが効かずに金網を飛び越えて、駐車場に激突大出血。学校内でバックしてきた車と交通事故で大怪我。二段ベッドの梯子が頭に直撃、十数針を縫う重傷。箪笥が足の指に落ちて、爪割れ&骨折。パッと思いつく限りでも、これだけの大怪我をしている。
 生きていることが何よりなのかもしれないけど、こんなに昔から怪我をしているからなあ……。本当に大事に至るような怪我をいつかしそうで怖い……。特に仕事が交通警備だから、いつ交通事故してもおかしくないし。まあ、自分がしっかりとしていれば、9割方は防げるだろうが。

 うっかりミスから始まる大怪我。
 ホント、今年は一年健康で暮らしたいと願ったばかりなのに……。くだらないことで怪我をしないように、少し気を引き締めていかないと。あと、風邪も熱中症も。

関連記事
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<重たい気分。 | 黒のノエル。 | 暁の水平線。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
