現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一年の始まり。
2015-01-02 Fri 20:49

              初詣2015 001

 ここに行かないと、一年が始まらないよね!!

 今年一年は最高な一年にしたい蔵間マリコです。
 本日、市内の神社に初詣へ行きました。一年で最初のイベントとも言える初詣、これに行くと行かないとでは全く気合いの入りようが違いますからね。一言で言うならば、第3部初期の無気力なフジキドと第3部後半以降のパワーアップしたフジキドぐらいの差がある。まあ、一番の目的は初詣の買い物ですが。
 さて、今年は少し遅めに初詣に行きましたが、交通機関も会場も結構空いていて参拝やら何やらがスムーズに終わりましたよ。多分、早朝の天候が悪かったのが影響しているのかもしれない。まあ、自分のように公共の交通機関を利用するものにとっては混まないから非常にありがたいが。

              初詣2015 002

 で、参拝も終えて、おみくじで一年の運勢をチェック!!
 結果は、なんとなんと大吉!!確か、去年も一昨年も大吉だったけど、今年も大吉とは……。まだまだ2015年は長いというのに、こんなに運が良くて良いのだろうか?逆を言えば、悪いことが起きたとしても運がMAXの状態だからロクでもない年になってしまうのだが。

         初詣2015 003

 おみくじも終わらせて、初詣の買い物のために体力を補充。ということで、露店で箸巻きとじゃがバターを食べました。
 箸巻きは、皮の中にはキャベツと紅しょうが、上には目玉焼きと非常にシンプルなものだけど、普段食べている広島風お好み焼きとは違った魅力がある。そして、じゃがバターは毎年食べるけど、ジャガイモのホクホク感と溶けたバターというシンプルな組み合わせがたまらない。やっぱ、祭りとかの露店はいつになっても素晴らしい。

 とまあ、体力補充を済ませた自分は、メロンブックスで同人誌、ボークスガンプラを購入。
 戦利品は、プリンツ・オイゲン本1冊、第6駆逐隊本(18禁)1冊、東方Project古明寺こいし本(18禁)1冊、Kanon水瀬秋子本(18禁)1冊、魔法少女まどか☆マギカ巴マミ本(18禁)、オリジナル(18禁)2冊。基本的には、pixivで登録している人たちのを買いましたね。普段からお世話になっている以上、こういうところで還元しないとね。
 ガンプラについては、次回以降に作り上げた時に紹介したい。ここで紹介しても面白くないし、お楽しみは後にね。

              初詣2015 004
              初詣2015 005
         初詣2015 006
         初詣2015 009
         初詣2015 007
              初詣2015 008

 そして、昼食は少し豪華に焼肉屋で焼肉。行った店は、去年と同じく『空華』。比較的近い位置にあるし、リーズナブルに食べれるという点は非常に大きい。
 頼んだのは、カルビ定食+黒毛和牛中落ち切り落とし+コウネ+にんにくのオイル煮+ビール。これできっかし3000円。去年に比べると、かなり多く頼んでいる。それもこれも、しっかりと準備したおかげだ。
 どれもなかなか美味かったが、特にコウネ(写真3枚目の上の皿)は格別。コウネは広島独特の焼肉であり、牛の前足の脇から胸にかけての部位である。脂身がコリコリとした食感であり、噛めば噛むほど脂身から味が広がっていくさまは、カルビやロースといった定番ものとは違った魅力がある。もし、広島県に旅行をして焼肉を食べることになったら、ぜひ挑戦して欲しい。ただし、焼くと火が恐ろしいほどに強まるのでご注意を。

 今年もなかなか楽しかった初詣。
 これで1年間しっかりと戦っていける。仕事もブログの更新もオリジナルのライトノベルも。冬休みも後二日、その間に思い残すことなくしっかり遊んで、しっかり体力をつけて準備をするぞ!!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<正義の髑髏。 | 黒のノエル。 | 今年最初の投稿。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
