現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
2014年最後の記事。
2014-12-31 Wed 19:54

 長くて短い一年だった……。

 今年も色々とあったとしみじみ思う蔵間マリコです。
 いや~、もう2014年も残すとこ僅かになりました。ほんの少し前までが春だったと思ったのに、時間の流れが早いと感じてしまいます。その一方で、なが~くなが~く感じることもありました。そして、変化が無かったようで色々と変化があった一年になったとしみじみ思います。
 そこで今回は、1年の締めくくりということで、今年最後の記事としてMY十大ニュースをチョイスしてみました。ハッキリ言って大した記事ではありませんが、もし興味がありましたら暇潰しにでも読んでくれると光栄です。
 それでは今年最後の記事をどうぞ。

 ・虫歯ががが……
 2014年が始まって間もない頃に虫歯になってしまいました。それも親知らずがあったりとかなり酷い。
 虫歯に限らないですけど、瞼にも出来物が出来たりと、今年一年はやたらと病気や怪我が多かった気がします。初詣で健康を願ったのに……。

 ・PCのデータががが……

 ライトノベルのデータやpixivで漁ったイラストなどが入った自分使いのノートPCのデータがぶっ壊れました……。
 一応、直すことは出来ましたけど、データがぶっ飛んじゃいまして、ただただ枕を涙でぬらすしかありませんでしたよ。
 しかし、病気もそうだけど、俺の部屋の家電製品が色々とぶっ壊れた1年でもあったなあ。エアコンと扇風機、夏には必須なアイテムがぶっ壊れましたからねえ。来年は買わないといけないと思うと、気が重たいです……。

 ・ブログ開設9年目

 色々なブログを経て、黒のノエル。は今年で9周年を達成しました。
 飽き性な自分がここまで長くブログを書けているのは、それもこれも皆様のおかげです。本当に、塵も積もれば山となるというやつである。

 ・TVアニメ版極黒のブリュンヒルデ放送開始!!

 現在、岡本倫先生が週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の純愛ダークファンタジーアニメ『極黒のブリュンヒルデ』がついに放送開始。
 エルフェンリートの時ですらTVアニメ化は正気の沙汰かと思いましたが、極黒のブリュンヒルデまでアニメ化が決まった時は驚きと喜びを隠せませんでしたよ。
 ただ、アニメの内容はね……。うんまあ、交通事故が起きたということで……。

 ・極黒のブリュンヒルデ連載100話達成!!

 こっちは原作が今年で100話達成。
 エルフェンリートノノノノとこれで3作連続100話達成と、一個人のファンとしてはただただ嬉しいばかりです。今の展開も第1部とは違う魅力がありますし、3作の中でも一番長い作品になること間違いない。いや~、これから先の展開が楽しみだわ。

 ・広島の大洪水

 十数年ぶりに広島で住宅街を飲み込む大洪水と土砂崩れが起きました。
 自分の住んでいる場所は幸い被害が無かったものの、川を挟んで丁度反対側の地区の山で悲惨な自然災害が起き、自然の驚異と恐ろしさを肌身に感じました。人間は自然に逆らえないとはいえ、このようなことが再び起こらないことを願いたいです。

 ・真夏のAL/MI作戦攻略作戦!!

 大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』の夏のイベント、AL/MI作戦攻略しました!!
 定期的に行われるイベント海域でも艦これ史上最大級のボリュームと難易度を誇るステージ、2013年秋のイベントからずっと完走し続けましたが、このイベントは総力戦といえるほどのギリギリの戦いでしたよ。でも、全体的に緩いゲームバランスの中、時々こういうメリハリのあることをしてくれるから艦これは本当に楽しい。

 ・怒りの日

 今年一年で一番腹の立った出来事。
 多くは語りませんが、ただただ悔しいとしか言えない……。

 ・TVアニメ版艦隊これくしょんのイベントに参加しました

 TVアニメ版艦隊これくしょんの先行上映会に行きました。
 この手のアニメ系イベントは初めて参加しましたけど、本当に面白い!!アニメも勿論のことだけど、イベント内で行われる声優さんのトークとかをオーディオコメンタリーなどとは違った形で聞くことが出来るのですから。またこのようなイベントがあったら行きたいものだ。

 ・彼女たちの極秘事項(トップシークレット)記事100達成!!

 とはいっても、本編以外の話題をしている時も含めてカウント数ですけどね。
 まあ、十大ニュースということで帳尻合わせですよ。

 とりあえずこれが今年の十大ニュースです。
 さて、これで今年の黒のノエル。の更新も終了。今年も皆様、自分のブログを読んでくれてありがとうございました。来年も自分のブログを読んでくれると非常にありがたいです。それでは、良いお年を。

 追記
 今日の10時あたり、私のツイッター(ツイッター名は、蔵間マリコ@極黒のブリュンヒルデ応援中です)にて、極黒のブリュンヒルデSS『若林初菜調教計画』をスペシャル放送します。エロを入れますのでR-18ですし、即興小説なので文章がおかしなことになっているかもしれませんが、興味のある方は見てください!!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今年最初の投稿。 | 黒のノエル。 | 忍び寄る悪意。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。