現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
来年への準備。
2014-12-23 Tue 21:12

             カレンダー2015

 これを買わないと来年を迎えることが出来ない。

 細かいものにも新しい空気を入れたい蔵間マリコです。
 じゃじゃーん!!今日は、市内の大型複合書店でこんなものをGETしましたー!!大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ』の2015年カレンダーを。
 いや~、これメッチャ欲しかったから予約していたんですよねえ。艦これのグッズは、既存のイラストを使っているものが多いけど、この2015年カレンダーは全て書き下ろしですから。しかも、各々の艦娘を担当しているイラストレーターが描いているとなるとね。まさにこれは提督たちのマストアイテム!!というわけで、今日の昼に買ったわけですよ。
 しかし、中身が気になるなあ。楽しみを残すためにその月になるまで開かない主義だけど、今年もどうしても気になる。、見ようか見まいか悩んじゃう。あああ、悶えそうだ。

 しかし、いい歳こいてこの手のカレンダーを買うのもなんだと思う。
 昔、自分はドラゴンボールのカレンダーが毎年欲しかったけど、買ってもらうことは一度たりともなかった。代わりに部屋に貼ってあったのは、酒屋でよくもらえるようなありきたりなカレンダーだった。その反動のせいか、社会人になってからこの手のカレンダーを毎年買うようになった。まあ、遅れてきた反抗期というやつだ。とてもネット以外で言えるような趣味ではありませんが。
 でも、これがあると無いとでは結構違うんですよねえ。なんていうか、隔月(今回買った艦これのカレンダーは月めくりだが)で変わるから、日々にちょっとした喜びと新鮮な空気が入って。特にこの手のものだと、より一段と嬉しいというか。やはり、見た目だけでなく気分的にも違いますよ。
 ちなみに自分が記憶している限りでは、CLANNADらき☆すたIS(インフィニット・ストラトス)這いよれ!ニャル子さんリトルバスターズ!リフレインを貼っていたな。今思うと、どうしてISのカレンダーを買ったのかとても不思議に思う。同じ年なら魔法少女まどか☆マギカもあったのだが……。

 新しい一年を迎えるためには必要不可欠なカレンダー。
 これで来年への準備が一つ出来た。あとは、大掃除をしたり、仕事収めをしないといけないのだが……。これらは例年通りに大変だろうなあ……。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<老舗の甘さ。 | 黒のノエル。 | 少年と少女の葛藤。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。