現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
趣味の費用。
2014-12-08 Mon 20:33

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。
今日のテーマは「趣味にかける毎月の費用は?」です。
皆さん、いろいろな趣味をお持ちかと思いますが毎月どれくらいの費用を費やしていますか?
ちょっと前まで、これといった趣味がなかったのですがここ最近、遠征を必要とする趣味ができてしまい…
遠征費を含むと毎月数万円単位で使ってしまっています
FC2トラックバックテーマ 第1908回 「趣味にかける毎月の費用は?」


 さて、今回の御題は『趣味に使う費用』。
 う~ん、趣味ですかあ……。安月給の自分ですけど、趣味には毎月2万程度、イベントやアニメの円盤の購入があったとしても3万ぐらいで抑えていますかね。ゲームはここ最近は買っていませんし、フィギュアも比較的安価なねんどろいどシリーズですし、あとは漫画とか漫画雑誌とかアニメ雑誌ぐらいとかで。まあ、少ないなんとかやりくりしていますわ。
 ちなみに年末年始は恐ろしく出費しそうな予感。フィギュアに、カレンダー、イラスト集、ガンプラ、同人誌etc……。初詣には少し良い物を食べるだろうし。3万円で済まないだろうなあ……。まあ、年始は景気づけに多少は、ね。

 しかし、こうやって趣味に使うお金のことを考えると、昔のことを思い出すな。
 高校生時代から専門学校生時代、本当にお金がなくて困っていた。うちじゃあバイトは基本的に禁止だったから、少ない小遣いの中で趣味にやりくりしなければならない。ヤンジャン買って、ガンプラ買って、漫画をちょっと買って終わり。だから、色々と困ったさ。特に、当時はアニメ版エルフェンリートが放送されていた時期で、今のようにCS流してガンガンアニメを見れる環境でもなかったし、円盤なんか高くて高くて買えませんでしたからねえ。結局、レンタルで遅れてから全話視聴して、BD-BOXで補完する形になりましたとさ。
 その一方で、就職浪人終盤から就職初期にかけては相当金遣いが荒かったな。フィギュア(これが私のご主人様のフィギュア。プライズ景品の割には出来が良かったので)を手に入れるにしても相当突っ込んでいたし、それ以上に戦場の絆にはまっていた時期ですからねえ。1プレイ500円とガノタの嗜みと考えたとしても冒涜的な値段と値段だからな。カードを5枚ほど更新したから、25万円以上。これに使わなかったら、どれだけのものが買えたことか。まあ、それも今では思い出の一つですが。

 使い過ぎない程度には回したい、趣味への費用。
 まあ、仕事自体には文句ないし、仕事の内容が内容だから今の待遇は仕方ないのだが……。資格を取って、少しでも給料を上げることに頑張ろうかなあ?


関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<散る命。 | 黒のノエル。 | 語られざる戦い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
