現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
至福の一時。
2014-10-25 Sat 20:20

フードフェスティバル2014 001

 美味しい楽しい疲れる!!

 美味しいものがたくさん食べたい蔵間マリコです。
 いえーい!!今日は、広島県民なら1度は行った事があるであろう広島フラワーフェスティバルに並ぶ一大イベント、『広島フードフェスティバル』に参加したぜ-!!ヒャッハー!!
 いつもらしからぬ口調でスタートしました今回の記事ですが、じつは滅茶苦茶疲れているんですよねえ。なんせ、会場になっている広島城周辺を2周半ほど歩いて、他の場所にも行ったのですから。美味しいからついつい歩きまくっちゃって、疲れなんて感じていませんでしたよ。だから、家に帰った時はドッと疲れが出て。これが2日目だったとしたら、どんなに恐ろしいことやら。初日に行って良かったですわ。

フードフェスティバル2014 002

 さて、そんな楽しくて楽しくておかしくなりそうだった、フードフェスティバル。
 自分は会場で早速食べたのが、毎年恒例の牡蠣。これを食わないとフードフェスティバルが始まりませんよ。勿論、味は言うまでもなく最高。磯の香りと牡蠣のプリプリ感がたまんないですよ。

フードフェスティバル2014 003

 少し腹に料理を入れて、準備が出来た。続いて食べたのは、台湾料理のブースで売っていたこれ。大根餅と餅皮揚げ餃子の2種類である。
 去年は台湾風春巻きを食べましたが、大根餅も餃子もなかなか。大根餅はもっちりとした食感でありながらも餅とは少し違った柔らかさで、どこか懐かしい味付けになっている。餃子は餃子でダイレクトに餅の味が伝わってきて、その中から甘く炒めた台湾風の肉味噌がお出迎えしてくれる。これは日本人も好きそうな味だ。

フードフェスティバル2014 004

 ちょっと揚げ物を食べたので、お口直しにレモネードを。
 広島県はレモンの生産量が日本一(オレンジの自由貿易によってみかんが壊滅的被害を受け、レモンにシフトしたという世知辛い事情があるが)であり、味も折り紙つき。炭酸の刺激とレモンの酸っぱさが、口の中を綺麗サッパリにしてくれます。

フードフェスティバル2014 005

 スペアリブ。添え物に、ポテトチップスを。
 バーベキューソースが香りと味もたまりませんが、スペアリブの肉々しさはたまらんですばい。手づかみで豪快にガブガブガブって。骨の周りは旨味成分が多いから、スペアリブが上手いに決まっているじゃないか!!

 力尽きました……。
 疲れが溜まっていて、書く余裕がありません。続きは明日書くので、お許しください。
 眠たくて倒れそう……。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 個食のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<至福の時間。 | 黒のノエル。 | 抑えられぬ感情。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
