現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
積み重なる過去。
2014-10-20 Mon 20:07

 PART1PART2はこちらで。

 岡本倫の漫画を読めることが一番の幸せである蔵間マリコです。
 皆さん、極黒のブリュンヒルデを楽しんでいますかー!!自分は、骨の髄まで楽しんでいますよー!!いやー、どうしてこんなに面白い漫画がこの世にあるんだろうか?先の読めない展開と気になる引きの連続、魅力的でありながらも一癖も二癖もある登場人物たち、作中に散りばめられた数々の謎、そして読後の満足感。こんなに見所たっぷりな漫画、そんなに多くありませんよ!!
 とまあ、相変わらず興奮気味なわけですが、今回はちょっと久々にまとめに入りたいと思います。ネタ切れとか言わんでくださいよ。ネタ切れじゃないですから、多分。
 前回は、8巻の途中までリンク先を作りましたが、今回は第8巻のラストから第6章ラストまで。ですので、ネタバレもたたあります。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
 第5章 あるいは涙でいっぱいの海

 ヘクセンヤクトと協力して、鷹鳥小鳥を誘拐した九とヴァルキュリアの居場所を探ることになった良太一行。
 しかし、それはこれから始まる長き戦いと悲劇の始まりに過ぎなかった……。

 第79話『裏切り
 第80話『能力差
 第81話『決意と覚悟
 第82話『さよなら
 第83話『暗闇
 第84話『迷宮
 第85話『威嚇
 第86話『空白の10年
 第87話『孵卵
 第88話『笑顔
 第89話『ひとりぼっち
 第90話『夜明け前
 第91話『壊れゆく世界
 第92話『悪夢
 第93話『少年とナイフ
 第94話『友情の証
 第95話『告白
 第96話『覚醒
 第97話(タイトル不明)
 第98話『クロネコ
 第99話『最後の戦い
 第100話『黒羽寧子

 第6章 今宵われら彼を奪う

 多大な犠牲を払いながらもヴァルキュリアとの死闘に勝利してから1ヶ月。
 ヴィンガルフからの刺客も現れなくなり、2学期も始まり、魔女たちは仮初めの平穏を謳歌する。そして、佳奈は転入した中学校である人物と再会する。

 第101話『あの日の出来事
 第102話『傷痕
 第103話『新たな出会い
 第104話『転校生
 第105話『失ったもの
 第106話『謎を追う者
 第107話『憧れの場所
 第108話『V機関
 第109話『約束
 第110話『突入
 第111話『怪物
 第112話『勇気の証明
 第113話『むき出しの希望
 第114話『信じる気持ち

 次回は第7章から。さて、どれだけ進むことやら。

関連記事
別窓 | 岡本倫の漫画話数索引 | コメント:1 | トラックバック:0
<<棄てられない愛。 | 黒のノエル。 | 便利なお店。>>
この記事のコメント
極黒のブリュンヒルではアニメしかみたことないです!
なかなか面白そうなので漫画でもいつか見てみたいと思います(^-^)
2014-10-20 Mon 22:07 | URL | kou #NCOFV1L.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
