現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
熱々の出来立て。
2014-09-23 Tue 20:16

        ゾーナ・ベルピッツァ001

 やっぱり、専門店の味は最高!!

 薄くてパリパリのものよりも、厚くてボリューム感があるほうが好きな蔵間マリコです。
 今日はちょっと色々と用事があって、市内に出かけました。会社で使うものを買っておく必要があったし、ついでにボサボサだった髪の毛を切る必要があったし、欲しい漫画もいくつかあったわけだし。まあ、土曜日に映画を観に行って金を使っていたので多少財布の紐を締めないといけなかったんですけどねえ。明日は、極黒のブリュンヒルデのBD-BOXⅡの発売日だというのに……。
 とまあ、今日も色々と出費がありましたが、昼もちょっと奮発してしまいました。いや、本当は以前紹介した肉のますゐのサービスとんかつ(ご飯つきで350円!!)で安く済ませようと思ったんだけど、ちょっと別のものが食べたかった気分だからね。だから、今日はちょっと別の店に行きました。
 で、今回行ったお店は『ゾーナ・ベルピッツァ』。広島市中区にある大人気ピザ専門店です。
 いや~、ピザは冷凍物や宅配ピザ、食べ放題の店で食べることはありますが、こうやってピザ専門店で食べるということは滅多にありませんねえ。パスタなんかもそうですけど、ピザとかイタリア料理は高いですからねえ。それに専門店もなかなかあるわけでもないし。だから、本当にこういう店に行くのは珍しいと思う。

        ゾーナ・ベルピッツァ002

 で、このお店の特徴はなんと出来立てのピザを比較的安価な値段で食べられるということ。一番安いピザのマリナーラ(チーズのないトマトソースとにんにくのピザ)がMサイズ300円(Lサイズですら400円)で食べれるんですから。それにサラダとドリンクのセットを合わせても570円だから安い安い。まあ、具が結構載っているピザは多少高くなりますが、それでも安いことには間違いない。

            ゾーナ・ベルピッツァ003

 セットのサラダ。
 彩り鮮やかな野菜とアクセントとなる2種類のマカロニ、そしてジュレ状のドレッシング。器が使い捨てのパックというのがちょっと残念だけど、付け合せのサラダにしっかりと力を入れているのは嬉しい。味も当然ながら良い。特にカボチャやサツマイモのアクセントはメリハリがある。

             ゾーナ・ベルピッツァ004

 サングリア。フルーツを漬けたワイン。白と赤があったけど、白が好きなので白を選びました。
 ちょろっとだけアルコール分が欲しかったから頼みましたけど、甘くてキリっとして美味い!!普通の白ワインも好きだけど、こういった変化球的なものも悪くない。量こそは少ないけど、安価にワインが飲めると考えるとかなりお徳である。

        ゾーナ・ベルピッツァ005
             ゾーナ・ベルピッツァ006

 今回のメインディッシュのピザ、ビスマルク。同じ名前でも、今週のアップデートで改三になることが決定したドイツの艦娘ではない。半熟の卵が中央に乗っているのが最大の特徴のピザです。トッピングにブラックオリーブを頼みました。
 いや~、ビスマルクは今まで食べたことがなかったら一度食べたかったんですけど、これがほっぺたがリアルで落ちそうなほどに絶妙な味。トマトソースの酸っぱさに、チーズのこってり感、ベーコンとブラックオリーブの塩気、シメジの食感。それらをまとめるのが、半熟の卵。これらが癖の強い味をまろやかな感じにしてくれる。これは冷凍物や宅配ピザ、食べ放題の店では絶対に食べることが出来ないピザと言ってもいい。ピザの耳で黄身を掬って食べるのもたまらない。わざわざ食べに行った甲斐がありましたよ。

 熱々出来立てだからこそ美味しいピザ。
 さて、次の個食のグルメは何にしようかな?こう昼飯とか夕飯とかそういったものが続いたから、次は喫茶店とかそういったものを紹介しようかな?広島市内に古くて有名なお店があるわけだし。まあ、その時になったら考えよう。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 個食のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<呪われた子。 | 黒のノエル。 | 温かい食卓。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
