現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蒐集の楽しさ。
2014-09-19 Fri 19:51

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです
今日のテーマは「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」です。
ほうじょうは某有名なピンク色のずきんをかぶったうさぎのキャラクターが好きで
ついつい、関連グッズを置いているお店があるとかわいい~~といいながらフラフラ寄ってしまいます。
身の回りのものをそのうさぎさんグッズで固めたくなってしまうのですが
今のところ、なんとかほんの一部だけで留めています
FC2トラックバックテーマ 第1886回「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」


 今回の御題は、『グッズの収集』。
 グッズ収集ですか……。自分は、岡本倫先生の作品が好きなことはこのブログを読んでいる人にっては周知かもしれませんが、色々と集めています。店で流通しているものや店舗特典、読者プレゼントなどなど……。まあ、そこそこ集まっていますが、なかなか増えないのが実情なんですよねえ。だって、フィギュアとか全然でないじゃないの!!
 本当に欲しいんですよ、岡本倫先生の作品のフィギュアが。昔発売されたエルフェンリートのナナのフィギュアは持っているんですけど、ノノノノとか極黒のブリュンヒルデ君は淫らな僕の女王のフィギュアってないんですよねえ。まあ、きみだらのフィギュアなんかが出たら、18禁確定ですが。せめて、極黒のブリュンヒルデねんどろいどぐらいでも出たら嬉しいのですが……。特に小鳥ちゃんのねんどろいど

 とまあ、たんのグッズも地道に集めていますが、自分としては一番集めているのはやはりガンプラ
 うちの親父が借りた劇場版機動戦士ガンダムのビデオを見てはまった幼少時代から、およそ24年。どんだけ買ったかは正確に覚えていないが、200体以上は組み立てたこと間違いない。最近でこそはアニメの円盤を買っているからそっちに余力を回せていないけど、年に6体程度、多い年は月1体(それもMGスケール)を買っていたからな。そのくらいガンプラが好きだというわけだ。
 で、個人的にガンプラの魅力は何かと言うと、シチェーションですね。流石にブンドドやるわけじゃないですけど、他の作品同士のMSが戦っているシチェーションとかってたまらないじゃないですか。Gジェネレーションとかもこういった部分が好きで、まさに異種格闘戦みたいな感じがしてね。やっぱりガンプラの最大の魅力は、そういったところですよ。
 ただ、壊れた時はショックはねえ……。現に今日、HGUCバイアラン・カスタムの脚部がポッキリと。直そうと思えば直せるかもしれないけど、直すとなると相当な気力と労力が……。パーツ発注する手もあるけど、それも億劫だからなあ。ホント、ショックですわ。

 集めるから楽しいコレクション。
 極黒のブリュンヒルデのフィギュアなんかも出て欲しいし、ガンプラも新しいのが欲しいしなあ……。人の欲というのは、キリがないものだ。

    ガンプラ

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<終わりの夜明け。 | 黒のノエル。 | 帰ってきた男。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
