現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
新たなる秩序。
2014-08-29 Fri 20:19

 ヘッポコとか言ってはいけない!!

 謎が謎を呼ぶ展開にワクテカが止まらない蔵間マリコです。
 皆さん、今週の極黒のブリュンヒルデを読みましたか?新章に入ってから盛り上がりまくりの極黒のブリュンヒルデですが、今週で一段落つきましたねえ。あの人がアレだったり、あの人があんなことをしたりと。第6章の締めとしては、なかなか面白い内容だったと思いますね。
 しかし、それと同時に残った謎もいくつかある。第6章で明らかになったヴィンガルフサイドのアレとか。新章に入ってからの良太一行の命運を握る最大の要素でありますからね。あれをどうにかしないと二進も三進も進まないというのに、アレをああしようとしていますからねえ。本当に恐ろしい恐ろしい。
 というわけで、今回はそれに関する一連の謎について考察でもしたいと思います。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
 ・黒服殺害が今回の主な任務なはずなのに、失敗してもいいのだろうか?

 小野寺所長代理にとって、黒服殺害の任務は瑣末な問題だった。
 本当に殺すなら、下っ端魔女を使わずにAAクラスの魔女とかを普通に送っている。本当に弾が残っていないという話ならば、事情が変わってくるが。

 ・では、小野寺所長代理の今回の目的は?

 孵卵を意図的に操作できることを確認するためのデモンストレーション。
 黒服暗殺という体裁を整えることと下っ端魔女3人の処分を兼ねて作戦。黒服が殺せれば、儲けもの程度という考えで今回の作戦を起こしたのだろう。

 ・では、何のためにそんなことをする必要があったのか?

 孵卵を意図的に行うことによって、魔女を完全な支配下に置くため。
 ビーコンだけだと抑止力が怪しいため、見せしめ的な意味で。

 ・新しい秩序のために?

 高千穂が目論んでいることであるが、小野寺所長代理の言う新しい秩序は別のもの。
 小野寺所長が目論んでいるものは、恐らくは人類の頂点に立つという目的。根拠はあいさつをやたらと部下に要求したり、九所長と比較している台詞があったり、男性コンプレックスを匂わす台詞があったりするところから。今までの言動からして小野寺所長代理は支配欲が強く、理由は不明だがコンプレックスを持っていることは確か。
 最終的には、男性どもを滅ぼして、女性を皆魔女にするといったところであろう。で、歯向かう女は全て孵卵をさせるような。まあ、推測の域を超えない予想に過ぎないな。

 ・高千穂は小野寺所長代理の独断専行を許すのか?

 前任者である九所長が、本来の目的そっちのけで独断専行を行っていたため、普通ならばそういったことに敏感になっているはずだが、それを強く追求しないのはおかしいはず。
 個人的には、高千穂はヴィンガルフの自体の動向はあまり重要視しておらず、結果がどうなっても構わない、あるいは織り込み済みというスタンスで行動している可能性が高い。何せ、グラーネが孵卵して10年計画が遅れたはずなのに、そこまで気にしていないわけだから。
 そうなると高千穂の存在が、人間であるかすら怪しくなってくる。多分、宇宙人かもしれないが、それの目的については余興程度のものかもしれない。宇宙人が人間を作ったのは、遊び程度のものであって。まあ、ここら辺も完全に予想の域であるが。

 言っておきますが、これらはあくまでも予想に過ぎません。
 ですので、間違っていたとしてもあまり責めないでください、石を投げないでください。

 ますます謎が広がる極黒のブリュンヒルデ
 さて、孵卵の操作の種明かしはいつとなるのだろうか?そして、それがどういったものなのだろうか?そして、小野寺所長代理の目論見とは?う~ん、真相が気になる……。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:0 | トラックバック:0
<<永遠の空。 | 黒のノエル。 | 固い絆。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。