現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昔の夏。
2014-08-18 Mon 20:02

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です
今日のテーマは「夏にやりたい!あの遊び☆」です。
毎日夏を感じる暑さですが、皆さん夏を楽しんでますか??
夏しかできない遊びってあると思うんですけど私が夏にやりたい遊びは、やっぱり水遊びです!
といっても海や川に行くだけではありません…
水鉄砲で撃ち合って涼しくなりたいです!
最近の水鉄砲はかなり本格的らしく飛距離と威力が昔とは段違いらしいですね!
大人でも楽しめるようなので、久しぶりにやってみたいです
FC2トラックバックテーマ 第1872回「夏にやりたい!あの遊び☆」


 今回の御題は、『夏の遊び』。
 いや~、夏の遊びですかあ……。もう今年で29歳だから、とてもそういうことを言っていられる歳ではありませんが、それでも童心に戻って遊びたいと思うと時はたまにありますねえ。ホースを持って水遊びをしたり、清流に飛び込んだり、肝試しをしたりと。暑い中だからこそ、体の奥底から涼しくなる遊びをしたいものです。
 特に、二次元の可愛いおにゃのこと一緒にそういった遊びをすると一段と気持ちいい。服がびしょびしょになってボディラインや下着が露になったところも可愛いし、お化けとかを見て怖さのあまりに抱きつかれるのもいい。まさに夏の遊びは、可愛いおにゃのことの好感度を上げる大イベントですよ!!

 すいません、1年ぶりぐらいの妄想ネタを使ってしまいまして。
 確かに水浴びや肝試しは嫌いじゃないですよ。でも、ギャルゲーみたいな出来事なんて有り得ませんし、そもそも俺は彼女がいないんですから。久しぶりにこのネタを書きましたけど、なんかとんでもなく空しいし、ドン引きさせてしまうだけだし……。
 本当にくだらないネタをしてごめんなさない。ここから先は、まともに回答しますので。

 さて、先で書いているように水浴びの類が夏ならではの遊びだと思いますが、それ以上にプールに遊びに行くことが最大の楽しみでしたね。ただ言っておきますが、ただのプールじゃないですよ。レジャー施設のプールですよ。
 自分が小学生の頃、この季節になると隣のアパートに住む幼馴染みと家族ぐるみで広島ナタリーと呼ばれるレジャー施設に行くことが恒例行事となっていた。広島ナタリーは、流れるプールをはじめ、波のプール、ウォータースライダーといったものが取り揃えられたレジャー施設であり、広島県人の避暑地の一つとして名を馳せていた。
 そこで朝から昼食の時間になるまで、ただただひたすら流れるプールに身を任せているのがたまらなかった。水の冷たさと浮遊感がたまらないし、時間を忘れることが出来るからな。その後で、クタクタになったところに食べる弁当はとても美味しくて……。おにぎりの塩気が体を癒してくれるし、フライドチキンやミートボールといったものは消耗した体を瞬時に回復してくれる。そして、帰る前までひたらす流れるプールに身を任せて、上がったらかき氷を食べる。
 これが基本的なローテーションだけど、このシンプルさがたまらなくてね。毎年毎年飽きずにそんな事をしていたな。
 でも、今じゃあナタリーも不景気の波に負けてとっくの前に閉園しちゃったし、幼馴染みも数年前に結婚しちゃってね……。時の流れとはいえ、とても寂しいものを感じる。ホント、ガキの頃が懐かしいよ。

 夏だからこそやりたい夏の遊び。
 毎日毎日家に帰ったら水風呂で体の熱を吹き飛ばしているけど、たまにはスポーツセンターのプールにでも行ってストレス発散でもしようかな?あそこなら安く済むし、運動不足解消にはピッタシだしさ。

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<抗えぬ猛威。 | 黒のノエル。 | 子猫と子犬。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
