現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
見果てぬ海。
2014-08-13 Wed 20:09

         艦隊これくしょん 艦これオリジナルサウンドトラック暁001

 やっぱり、ゲームとの音源が段違い!!

 愛宕ちゃんの胸にうずくまりたい蔵間マリコです。
 ヒャッハー!!少し遅れましたが、しっかりきっかり到着しましたよ~!!DDM×角川の大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』のオリジナルサウンドトラックが。
 艦これを遊んでいる身としては、これはぜひとも手に入れたマストアイテムだったんですよ。艦これの1周年記念のグッズだけあって、初回の予約があっという間に締め切り終了しましたからねえ。翌日の2回目の予約も同様に瞬殺でしたし。自分は、幸い1回目で予約が出来ましたが。ホント、艦これの人気が凄まじいことを物語るエピソードかもしれません。
 しかし、こうやってサントラ音源で聞くと、ゲーム内の秀逸な曲がより一層にいい感じになっていることが伝わってくる。慣れ親しんだ鎮守府のBGMも、壮大な戦闘BGM。中にはイベント限定の久しい曲もしっかりと収録されているし、1周年記念に相応しい逸品。ホント、好きなゲームのBGMをハイクオリティに聞けるなんて、ゲーム好きにはたまらんですバイ。

 しかし、自分も艦これを始めてから1年以上経つんだったよな。
 ヒラコーショックの影響で始めたわけではないが、徐々に艦これの人気が噂になり始めた頃、古参サーバーの一つである舞鶴鎮守府サーバーが開いている頃に自分も提督の一人となった。
 最初は本当に右も左も分からない状態で、色々と困りましたねえ。なんでこんなに弱い子しか出てこないの?艦娘の隣のオレンジ色の表示って何よ?ボーキサイトがガンガン喰われていく!!バケツが全然増えない!!全然建造できない!!そんな感じで、鎮守府の経営に四苦八苦と。今でこそ、資源の溜め方や月間褒章を狙うだけの実力はありますが、最近はじめたプレイヤーの気持ちというものが分かります。
 そして、艦これをプレイして忘れてはいけないのが、季節ごとにあるイベント。舞鶴鎮守府に着任して1ヶ月しか経っておいないこともあってか、強力な深海棲艦に歯が立たず惨敗した去年の夏のイベント。ひたすら駆逐艦娘を生贄にし、武蔵入手までの活路を開いた秋のイベント。演習がイオナちゃんだらけになった冬のイベント。資源フル投資でラスボスを撃破した春のイベント。そして、出撃枠に色々と頭を抱えている今年の夏のイベント。どれもこれもが一風変わった内容で、飽きが来ない。たまに運営側の手落ちとか不満もあるけど、それを差し引いてもどのイベントも記憶に残るほどの楽しかったな。
 自分がこの手のゲームにはまることはあまり無いけど、こんなにはまったのは初めてかもしれない。これからどれだけの期間遊ぶかは分からないけど、自分としてはサービス終了までになるまで、骨の髄までしゃぶりつくしたい。

 1周年を過ぎても、面白さは色褪せない艦隊これくしょん
 さて、今回のイベントは攻略することが出来るだろうか?潤沢の資源とバケツ、そして高LVの艦娘を大量の準備しているが、情報を聞く限りでは少し不安だ。今まで何とかイベントをこなしてきたが、今回は大成功を収めるか、あるいは泣きを見るか?やるべきことに支障が無い限り、こっちに力を入れたいものだ。

         艦隊これくしょん 艦これオリジナルサウンドトラック暁002
関連記事
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<更なる異能。 | 黒のノエル。 | 酷暑の影響。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
