現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
語れざる物語。
2014-03-14 Fri 20:52

 4月18日ですぞ、4月18日!!

 マルチメディア化に喜び踊っている蔵間マリコです。
 アニメ化でも十分驚きだというのに、ついにここまで来ましたかあ……。萌えとバイオレンス、先の読めないドキドキの展開が続く、岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』が。
 いや~、アニメ化が近づくにつれてワクワクが止まらない極黒のブリュンヒルデですが、今週の週刊ヤングジャンプで更なるマルチメディア化が決定することが明らかになりましたから。極黒のブリュンヒルデのノベライズ化、その名も『極黒のブリュンヒルデ The Moment』!!
 コレには本当にびっくりしましたよ。岡本倫先生は12年間ヤングジャンプで漫画を描いているとはいえ、オカルト的な人気の作品ばかりだから、アニメ化ですら大歓喜ものなのに。それが、ノベライズという別媒体で極黒のブリュンヒルデが楽しめるのですから。これは、大きな一歩ですよ!!
 で、肝心の中身はというと、予知で死が見えた男女のカップルを助ける話と魔女たちの恋の話らしい。最近久しい日常回がメインのようですねー。確かにノベライズでまで気分が落ち込むような内容を読むより、こういう魔女たちがワイワイガヤガヤするほう気分がいいですし。
 作者は、『Webノベル|JUMP j BOOKS』で『戦うヒロインに必要なものッ!!』を連載中の成上真先生。知名度はまだまだですけど、これからのラノベ業界を担うかもしれないホープといったところ。挿絵は、当然ながら岡本倫先生。君は淫らな僕の女王の時のように、上手く化学反応して欲しいものですね。

 とても内容が気になる極黒のブリュンヒルデ The Moment
 漫画も面白いし、アニメも楽しみだけど、ノベライズ版はどうなることやら。作中では描かれていない良太たちの意外な一面を見てみたいものだ。

関連記事
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:1 | トラックバック:0
<<知られざる計画。 | 黒のノエル。 | 断罪の一撃。>>
この記事のコメント
リクエスト
初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?こち亀で、レオタード風のマジシャン姿の纏と早矢の二人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
2014-03-16 Sun 18:37 | URL | アサルト #3PIA4jy6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
