現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
戦いの後。
2014-03-10 Mon 19:18

今日のテーマは「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」です。
3月というのにまだ寒い季節が続いております…。
皆さんインフルエンザ等、病気にはくれぐれもお気を付け下さいね!
さて、皆さんは自分が色々と活動的になる時間を
把握していますか?何時ごろにはなぜかだんだんと元気になってくるとか
もしくはこの時間はすごく眠くなる、とか…。
FC2トラックバックテーマ 第1818回「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」


 さてさて、今回の御題は『活動時間』。
 いや~、自分にとってはうってつけのような御題ですねえ。何しろ、自分はニート、いや交通警備員をしている人間ですから。とにかく不規則な生活を強いられる仕事である故、24時間調整可能、いつでも出撃可能ですよ。それに、深夜の交通警備は昼のものよりも割合がいいからね。まあ、夜の仕事は無茶苦茶辛いですし、この時期なんかは寒くて体がまともに動きませんが。
 本当に安月給だから、こんなことをしてでも少しでも給料を上げないと……。

 でも、こんな過酷の仕事を終えた後の食事って、最高ですよねえ。
 仕事が終わるのは場所や内容によるが、朝焼けが少し眩しい頃にすき屋や吉野家へ行く。店員以外誰もいない時間、そこでガッツリ食べる日本のジャンクフード、牛丼を食べる。するともう体中にエネルギーが行き渡って……。普通に昼食で牛丼を食べるのも悪くはありませんが、体力がギリギリの状態、それも思考が定かではない状態に食べる時のありがたさは比較にならんのですよ。
 個人的にオススメなのが、牛丼の大盛りに卵とキムチのトッピング。そして、味噌汁とサラダ。これが基本的なパターンですね。牛丼の濃い味に、卵が加わることによってまろやかになり、キムチの刺激的な味がアクセントとなる。味噌汁とサラダは、口直し的な意味で。
 あとは、カレー牛ってのもアリだな。牛丼勿論好きですが、そこにカレーが加わることがどれだけ反則的な味にパワーアップ。明らかにカロリーがヤバイですけど、それでも疲れているからこそ、こういう高カロリーのものを取って体力を回復させないとね。

 24時間戦えますかと言わんばかりの朝昼夜の活動時間。
 明日は、深夜から仕事だからなあ……。今日は少しでも早く寝て体力を回復させねば。そして、仕事が終わった後は牛丼を食べないとな!!

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<殺意の波動。 | 黒のノエル。 | 男子高校生の災難。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
