現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ブログ開設9周年!!
2014-03-01 Sat 19:54

 祝・9周年!!

 これからもコンスタントに更新したい蔵間マリコです。
 ついに、ついに、ついに来ましたよ!!私、蔵間マリコが管理するブログ『黒のノエル。』開設9周年目が!!
 いや~、10年近く前にあったブログブームに乗っかって開設したブログですが、ここまで到達するとは思いませんでしたよ。自分としては軽い気持ちで始めたものですから、2・3ヶ月で飽きるかと思いきや、相当数な記事と時間をブログに費やしていますからねえ。ある意味、ライフワークになっているかもしれない。
 その一方で、リアルでも随分と変わった気がします。専門学校を卒業した後の1年間は、就職浪人という名の暗黒時代を過ごし、自動車の免許を取得し、かと思えば腰痛を患い、趣味として一時期イラストを描くことにはまり、警備会社に何とか就職すること成功したり、最近はラノベを書いていたりと……。まあ、色々と変遷があるというわけですよ。
 そんな時間の移ろいを感じる今日この頃ですが、今回は9周年というキリの良い数字ということなので、ちょっとした自己紹介でもします。まあ、これはブログ開設の日恒例のことなんですけど、やっぱりまったく知らない人もいるから勘違いされることもありますからね。だから、そういった誤解を解く意味もありまして。
 まあ、大した内容ではありませんが、流しでも読んでくれたら、それはそれでありがたいです。それでは、毎年恒例の自己紹介をどうぞ。

 ・ブログ名

 黒のノエル。
 名前の由来は、岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』、『ノノノノ』、『エルフェンリート』のタイトルの一部を拝借したもの。
 ちなみに、このブログ名の前は『趣味人蔵間マリコ日記。』→『ののえる。』というブログ名である。

 ・名前

 蔵間マリコ。
 名前の由来は、エルフェンリートに登場するキャラクターから。5歳児は最高ですよ、5歳児は!!

 ・ブログの方針

 週刊ヤングジャンプで連載中の『極黒のブリュンヒルデ』や不定期連載『君は淫らな僕の女王』(原作)といった岡本倫先生の作品の感想や考察を書き、応援するブログです。
 他にも、日常生活の出来事やサブカル関係の話題、ライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』の連載などをしています。まあ、大したブログではありませんよ。 

 ・管理人の所在地

 広島県。
 牡蠣とお好み焼きともみじと蝦蛄と慈姑が有名な県で、たまゆらやかみちゅ!朝霧の巫女の舞台となった県でありますね。あと、「ザッケンナコラー!」と叫ぶような人はいない。

 ・職業

 交通警備員。
 断じて、自宅警備員と一緒にしないでほしい。安月給だけどさ。

 ・趣味

 ブログ、ライトノベル作成、アニメ、漫画、ゲーム、ガンプラ、映画鑑賞、読書(小説)、食べ歩き。
 基本的に面白ければ何でも良いクチです。

 ・好きなアニメ

 機動武闘伝Gガンダム銀河英雄伝説ミスター味っ子カブトボーグV×VAIRSchool Days魔法少女リリカルなのはシリーズ、魔法少女まどか☆マギカ
 基本的に時代・ジャンル限らずバーリトゥードですよ。

 ・好きな漫画

 エルフェンリートノノノノ極黒のブリュンヒルデ君は淫らな僕の女王機動戦士クロスボーン・ガンダムシリーズ、機動戦士ガンダムサンダーボルト嘘喰いジョジョの奇妙な冒険狼の口バビル2世最終兵器彼女こどものじかん、GUNSLIGERGIRL、ふたつのスピカ
 アニメ同様、こちらもジャンル関係なく漫画を読みますよ。

 ・好きなゲーム

 風来のシレンシリーズ、サガシリーズ、メタルスラッグシリーズ、グラディウスシリーズ、怒首領蜂シリーズ、ダークソウル
 基本的にじっくり遊べるゲームが好きなんですけど、新作が発売しないものばかりだからなあ……。ドット絵の時代は、やはり終わったか……。

 ・好きな食べ物

 カレーライス、餃子、肉じゃが、金平牛蒡、白和え。
 基本的に純和風が大好きです。

 ・座右の銘

 一生懸命頑張れば報われる。
 まあ、座右の銘通りにいったことはありませんが。

 ・最後に

 今年で9年目となる『黒のノエル。』ですが、これからもよろしくお願いしますね!!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<心と技と体。 | 黒のノエル。 | 巨大な障壁。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。