現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋多き司令。
2014-02-18 Tue 20:07

   艦隊これくしょん0001

 二次元においての重婚は、日本の文化!!

 艦隊これくしょんにはまりまくっている蔵間マリコです。
 いや~、先週から開始された艦隊これくしょんの新システム、『ケッコンカッコカリ』が悪魔的に魅力でやめられませんねえ。愛情もって育てた艦娘たちのレベル限界を150まで引き上げることが出来て、なおかつHPと運を微増させ、燃費を良くすることが出来るのですから。最初の書類一式&指輪のみ無料で、それ以降は1個700円と微妙にお高いですけど、そもそもLV99まで上げるのが大変だからな。そこまでプレイするだけの情熱があるのなら、一考の余地は十分にある。
 実際、自分は無料の1個と有料で1個の2個で済ませるつもりでしたけど、1回買うとついつい欲が出るもの。思わず、4人分ほど買っちゃいましたよ。そして、武蔵改、長門改、加賀改、北上改二、伊8改と結婚。2個のつもりが5個になるなんて怖いですねえ、恐ろしいですねえ。
 でも、後悔はしていませんし、寧ろ重婚して良かったと思いますね。LV99になってドックで埃かぶっていた艦娘たちも再び使う機会が出たし、ゲームも円滑に進められる。何よりも遊ぶ幅が広がるということが大きい。よーし、LV150までじっくり頑張るぞ!!

 しかし、ここまで自分が艦これにはまるとは思いませんでしたよ。
 自分はこの手のゲームはあまりしないクチだったし、そもそもアイテムなどに課金はしたことすらないのだが、艦これは事情が違いましてね……。ドックの鍵×2に、母港拡張×1、そして今回の書類一式&指輪×4。しかも、まだ母港拡張も重婚もしたいわけですし。人の欲って、底が知れないものだ。
 それもこれも、チマチマと遊ぶ要素が多いからだと思う。小さいアップデートによる新艦娘の捜索や遠征は勿論のこと、イベント海域を必死こいて進撃するのもハラハラドキドキして楽しいし、月間褒章がGET出来た時の喜びなんかはひとしお。単純でありながらも飽きない工夫がなされているから、飽きずに遊ぶことが出来る。
 特に、今月末は久々の新しい海域が追加されるようですからねえ。最後に登場した新ステージの5-3が10月でしたから、4ヶ月ぶりですよ。今までは情報待ちのために後追い後追いでしたが、今回は出来立てホヤホヤの新ステージを楽しむことが出来る。艦これのユーザーとしては、これほどに光栄なことはありませんよ!!

 中毒性が高い艦隊これくしょん
 ちなみに現在は重婚した艦娘のレベル上げ以外にも、日向改にオートジャイロを載せて擬似DDH(ヘリコプター搭載護衛艦)を再現して遊んでいますね。戦艦でありながらも潜水艦を攻撃できる快感は、航空戦艦でしか味わえない!!まあ、放置時の演習用の嫌がらせが最大の目的ですが。潜水艦娘オンリーで勝てると思うな!!

   艦隊これくしょん0002
   艦隊これくしょん0003

関連記事
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<記憶の断片。 | 黒のノエル。 | 遺志を継ぐ偉業。>>
この記事のコメント
情報を出し合う?ガールフレンド仮?
情報は出し合うことがだいじで、
合ってるか間違っているかは見る方が確かめるべき、と思う。
少なくても我輩は、間違った情報を出した人を、責めてはいけないと思う。
間違った情報も役に立つきっかけになることもあるぐらいだ。


艦これと言えばブラウザゲームにガールフレンド仮なんてある。
プレーヤー数は艦これより多いかもしれない。
我輩はなんと、半年前の秋までネカフェ以外では、
ネットも見れなかったし、今も反転文字、
あの空白、ネカフェで見ないと正体が分からない。

ネカフェで見る、書き込む、ネカフェ以外でも見るだけ見る。
ブラウザゲームもネットのページで見せびらかすのも、
我輩から見れば雲の上の世界だろう。
我輩では、ガールフレンド仮の課金どころか、登録にも進めない。
その程度の我輩でも、ネットの情報を集めて、他の情報も見て、
Wikipediaや攻略wikiの情報と、まちがいと、正解みたいなのも、
いろいろな情報を集めることができた。
あとはみんなで確認し合って正解に近付けて行けば良い。
いつか何週間か前のヤンジャンも見て見ようと思う。
2014-02-22 Sat 23:59 | URL | 鎮死剤から #-[ 内容変更]
もう許してくださいよ……。
その都度謝っていたら、こっちも相当疲れるんですよ……。
2014-02-23 Sun 00:06 | URL | 蔵間マリコ #-[ 内容変更]
キミは悪くない、安心してくれ
キミはなにも悪いことをしていない、許すどころか責める理由も全くない。
我輩はキミの味方だ、だから安心してくれ。
2014-02-24 Mon 15:21 | URL | 鎮死剤から #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
