現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暁の水平線。
2014-01-06 Mon 20:47
        グラフィグマスコットキーホルダー 艦隊これくしょん 愛宕&電

 不器用でスミマセン……。

 1年に1回ぐらいは、ガチャポンをする蔵間マリコです。
 あああ、正月休みも終わって緊縮体制だというのに、ついついこんなものを買ってしまいました……。現在大人気のブラウザゲーム『艦隊これくしょん』のグッズの一つである、コスパ×タカラトミーのコラボレーショングッズ『グラフィカマスコット』のキーホルダーを。
 いや~、ストレス発散のためにゲーセンで1ゲームだけ済ませて帰るつもりだったんですけど、興味本位でガチャポンのコーナーを覗いたのが命取りでして……。そこにあった艦これのガチャポンを知らず知らずのうちに回しちゃったんですよ。それも2回。どうしてこうも俺は自制心が弱いんだろうか、あんなところにガチャポンが無かったら誘惑に負けなかったのに……。
 とまあ、2回ほど引いた結果だけど、出たのは高雄型重巡洋艦二番艦愛宕と暁型駆逐艦四番艦電。2回で好きな艦娘が揃うとは何ともラッキー。かたや艦これを代表する爆乳キャラ、かたや暁型の中でももっとも人気の高いキャラ。こんなに魅力的なキャラのデフォルメ姿が拝めるなんて幸せですよ。
 ただ、残念なことにシールの貼り付けがなかなか上手くいかなくてね……。特に愛宕の髪の毛の部分が破れちゃったのが悔しいのなんの……。ガンプラしょっちゅう作っているけど、相変わらず不器用ですわ、俺。

 とまあ、400円で幸せになれた今日のアフター5ですけど、艦これのグッズとか書籍って(いい意味で)ズルいですよねえ。既存絵の使い回しとか悪い点もあるけど、本当に力を入れるところはビックリするほど力を入れて。
 例えば、先月ファミリーマートで発売された『艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要網』。資料集とかなら色々と出ているし攻略ならWikiなんかを見ればいいけど、これの凄い所は名前通り敵側である深海棲艦に注目している点。艦娘も魅力的だけど、深海棲艦も負けないくらいに魅力的ですからねえ。深海棲艦随一の人気を誇る空母ヲ級(ファミマバージョン)や秋のイベントのボスである戦艦棲姫の描き下ろしイラストもなかなかですし。東京都内じゃあ見つけるのが難しいと言われていただけに、発売初日にファミマを走り回って手に入れましたよ。それだけに価値のある逸品だった。
 あと、発売するのは4月だけど、『ねんどろいど 艦隊これくしょん島風』もなかなかすごい。駆逐艦娘の中でも一際目立つ格好で元から人気が高い島風がねんどろいどシリーズで最初にリリースされるとなるとそりゃあもう大パニック級でして。予約開始日数時間で予約終了。転バイヤーかなんかは知らんが、すぐにプレミア価格がついちゃって。サンプルの出来も非常に良いから、コレクターズアイテムの中でもトップクラスになるのは間違いなし。郵送される4月が非常に楽しみだ。

 ゲームが面白いだけに、本気のグッズも大満足の艦隊これくしょん。
 もし、これから先、艦これのグッズが出るんなら、個人的にはねんどろいどで金剛とか天龍とか龍田とか愛宕とか空母ヲ級あたりが出てほしい。これらは艦これのファンの中でも人気の高いキャラだからな。グッドスマイルカンパニーさん、グッズか頑張ってください!!

 オマケ 艦隊これくしょんの近況報告

   001.jpg

 『蒼き鋼のアルペジオ』のイオナちゃんの力を借りて、5-3を攻略しました。
 潜水艦としては破格の性能の上に、5-3のと相性が非常にいい。霧の艦隊、様様です。

   002.jpg

 水泳部始めました。
 弱すぎるあまりにコイキングとかタベラレルーとか散々な呼ばれ方をしているまるゆだが、弱いが故に逆に育てたくなる。能登麻美子さんの甘いボイスもたまらないし。

   003.jpg

 フルボッコ!!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<血濡れの記憶。 | 黒のノエル。 | 恐怖の二時間。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
