現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自堕落な休日。
2013-12-21 Sat 20:35

       昼弁当

 ゴロゴロしているのが気持ちいい……。

 とにかく疲れている蔵間マリコです。
 今日は、今年最後の三連休始めの日。皆様は、どのように過ごしましたか?近づくクリスマスのために準備?あるいは、今年の垢を洗い流すための大掃除?それとも何かのイベントにでも参加?
 自分は、家でずっとコタツの中でゴロゴロしていましたね。溜めていたアニメを一気に見て、艦隊これくしょんの戦果稼ぎのためにPCに張り付き、買っていた漫画を消化し、眠たくなったら昼寝をする。外に出ていたのは、昼食のほか弁を買う時(財布の中身がなかったので、一旦家に帰る羽目になってしまったが)ぐらいで、もう自堕落。例えるなら多摩は丸くなって猫になる、干物妹の状態。
 でも、それがとにかくとにかく気持ちいいんですよねえ。毎日やることが多すぎるから、たまにはこうやって何もやらない日があっても。まだ寝正月の気分には早いですが、今年最後の三連休だからここで体力を回復させないと最後の一週間で風邪にでも罹ったらたまらないからな。だから今日ぐらいはちょっとね。まあ、言い訳にすぎませんけど。

 しかし、数年前に比べると随分と疲れが溜まりやすくなったものだとちょっと寂しい。
 数年前の自分だったら、一日中ゴロゴロなどせずに市内にでも遊びに行っていたと思う。ゲーセンで誰もやらない弾幕STGに勤しみ、ホビーショップで欲しいガンプラを買い、某所で漫画や同人誌を買う。そして、昼食にお好み焼きかカレーでも。な感じですけど、今は出不精といいますか、それを実行する体力もそこまでなく……。
 それに見たい深夜ドラマとかを我慢してみるということも出来なくなったなあ……。広島県では、かなり遅れて孤独のグルメが放送されているのですが、それをいつも見ようと探偵ナイトスクープを見ながら我慢しているんですよね。でも、睡魔に耐えれずそのまま爆睡ということもしばしば。一応録画しているので大丈夫ではありますが、それでも飯テロドラマは深夜にみるからこそ意味があるんだけどね。井之頭五郎が美味しそうに料理を食べている姿を見ると、こっちまでお腹が減りそうで……。
 たった数年なのに、こんなに体力が衰えるなとは自分でも想像がつかなかった。20代前半と20代後半ではこうも違うとは……。う~ん、泣きたい。

 日々感じてしまう体力の衰え。
 今日は一日ゴロゴロしていたから、明日から本気を出さないとな。大掃除も済ませないといけないし、漫画用のコミックラックも買う予定があるし、何かと体力を使いそうだ。腰には注意して、頑張るぞ!!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<気になる何か。 | 黒のノエル。 | 新たな恋敵。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
