現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美味しい挟み撃ち。
2013-12-13 Fri 21:11

 御飯党だけど、たまにはこういうのもいいよね。

 エンゲル係数が高い蔵間マリコです。
 さてと、1回限りの企画になると思いきや、何とか2回目を掲載することが出来ました。管理人が好き勝手に食べて、好き勝手に感想を書く落書き帳、個食のグルメが。
 サブカル系のブログでありながらも、グルメ系ブログ気取ったようなことを始めましたが、2回目でありながらもネタがない時の代打要員になっていますねえ。実際、今回これを書いた理由はそれでありますし、元々のブログの趣旨とは随分ズレていますし。まあ、時々、食べ物ネタはやっているんで、あっても別におかしくはありませんが。だから、孤独のグルメのBGMでも流しながら片手間にでも聞いてくださいな。

       スーパーのパン屋のパン001

 さて、第2回となるこのコーナーですが、今回食べたのは大型スーパーのパン屋のコーナーで買った総菜パン3つとカップスープ。言っておきますが、普段はこういうものを昼食には取りませんよ~。超のつくほどの御飯党。朝も9割方は御飯ですし、昼にパンを食べるなんて1年に1回あるかないか。そのくらい御飯が大好きなんですよねえ。頭から爪先にかけてまで、御飯大好き。そんな人間でございます。
 では、生粋の御飯党の自分がパンを選んだか?そりゃあ、御飯党でもパンが食べたい時がありますよ~。最初はラーメンでも食おうかなあと思ったんですけど、最近は麺類がずっと続いているから、たまには別のものでもと思ってね。で、思いついたのが総菜パンというわけ。
 買ったのは、焼きそばパンに、白身フライサンド、カツサンド、そしてカップのトマトスープ。昼からめっさ食べ過ぎていますねえ。でも、パンだから腹持ちが悪いと思ってこのくらいがちょうどいいと思って。これでまた多重が増えるぞお。

       スーパーのパン屋のパン002

 焼きそばパン。まんまである。
 学生の頃には、昼食で食堂が飽きた時にパンを買っていましたが、焼きそばパンは定番の1つでしたねえ。炭水化物に炭水化物、そして焼きそば以外の具材はほとんど入っていないという栄養の偏りが激しい総菜パンでしたが、それでもあのソースの味が大好きで何度買ったことやら……。
 で、あの頃を思い出すためにも焼きそばパンを買ったけど、実はこれ富士見焼きそばパンだったりして。普通の焼きそばと違って、ソースと麺つゆで味付けした焼きそば。だから、少し味が変わっている。でも、この麺つゆが良いアクセントになっていてね。普通の焼きそばパンに比べると、更にパンチが加えられたような味付けとなっている。富士見焼きそば単体で食べる機会があれば、食べてみたいものだ。

       スーパーのパン屋のパン003

 白身フライのサンド。コッペパンに、白身フライとレタス、タルタルソースを挟んだシンプルなもの。
 実は白身のフライって、地味に好きなんですよねえ。味は淡白ですけど、その分、ソースがかかっていると味が引き締まってね。レトルトカレーのトッピングなんかに使っても良いし、弁当に入っているとちょっと嬉しい。
 で、それがコッペパンに挟まるということはどういう事かというと、美味い。タルタルソースが良いアクセントになっていて、パンとも白身フライとも相性抜群。安いのに、どうしてこうも美味しいのやら。

           スープ

 クノールのトマトスープ。寒空の中で仕事をしたのだから、少しで体を温めないというわけで。
 いや~、スープだからパンとの相性もいいし、トマトの酸っぱさが食欲増進に繋がってGOOD。特に体の中から温まるのは非常にありがたい。これで、仕事もさらに頑張ることが出来る!!まあ、これを書いている時点で仕事は終わっていますが。

       スーパーのパン屋のパン004

 カツサンド。サンドイッチの王様、キングオブサンドイッチ。
 でかいでかい。小食の女性ならこれだけでも十分なくらいにでかい。比較的安いのにこの量はビックリだ。
 だが、大きさだけではない。味もちゃんとしている。肉質感たっぷりで食べごたえ抜群だし、衣はサクサク、ソースもしっかりと味がする。千切りキャベツのザクザク感も良い食感になっているし、まさにカツサンドをしているカツサンドだ!!
 ただ、白身フライのサンドの後にカツサンドは、まずかったなあ……。揚げ物の後に揚げ物は、ちょっと胃にもたれる。これが井之頭五郎ならば、白身フライのサンドの代わりにフルーツ系のパンあたりを選んでいただろうが。もうちょっと考えて買えば良かった……。

 御飯党でも納得の美味しさのサンドイッチ。
 結局はラーメン食べるのと同じくらいの値段で、それ以上のボリュームのものとそれと同じくらいの美味しいものを食べれたな。御飯党だからしょっちゅうというわけにもいかないが、たまにはこういうのも悪くない。ふう~、食った食った。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 個食のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<揺れる心中。 | 黒のノエル。 | 猶予無き決死行。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
