現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛くるしい動物たち。
2013-11-25 Mon 19:49

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「一番かわいい!と思う動物」です。この世の中には色々な動物がいますが、みなさんぶっちゃけ、何の動物が一番かわいいと思っていますか?よく「いぬ派!」「ねこ派!」の派閥に挟まれるのですが山本は今はダントツ!モルモットです。モルモットのどこがかわいいのかと申しますと・ごはんをもぐもぐするおくち・つぶらなひとみ・撫でると嬉しそうに鳴く・...
第1781回「一番かわいい!と思う動物」


 今回の御題は、『動物』。
 いや~、可愛いですよねえ、動物って。見ていて心が落ち着くというか、人間関係でのストレスやトラブルで荒んだ心を癒すのには。人間のエゴっちゃあエゴかもしれませんけど、それでもそれに救われることをありがたく思います。
 特に、あれが良いですよねえ。動物の耳と尻尾とかって。なんていうか、アレをモフモフというか甘噛みしてみたい。これも人間のエゴっちゃエゴですけど、実際にしてみたいぐらい可愛いですからねえ。ネコ耳とかイヌ耳とかを生やした獣耳の可愛い二次元のおにゃのこを。こんな可愛い二次元のおにゃのこを飼いたいです!!

 すいませんすいません、久しぶりに悪い癖が出ちゃいまして。
 確かに獣耳は大好きですよ。でも、今回の御題とは全く関係ありませんし、内容が不純すぎますしね。ちゃんとした回答を期待していた皆様すみませんでした。ここからは、まともに回答しますので。

 さて、自分が一番可愛いと思う動物は、やっぱり犬ですね。それも、柴犬系統。
 柴犬は良いですよねえ。ただ可愛いだけでなく、キリっとした顔つきはカッコいいですし、日本人の心をくすぐらす伝統深さもありますし、飼い主には非常に従順ですし、とても賢いですし。うちの親戚も柴犬を2匹を飼っていますし。柴犬は、日本人の癒しですよ!!
 でも、残念ながら触れないんですよねえ……。いや、別に動物アレルギーというわけでもありませんし、最近はある程度触れるようになりましたよ。でも、未だに動物は苦手なんですよ。
 小学生の頃に友人の猫に引っかかれた、鳩や鹿に弁当を取られた……。そんな経験がありゃあ、苦手になりますよ。漫画とかアニメで獣耳の少女が好きとか言っているけど、それはあくまでも二次元だからこその話であって、実際の動物というのは苦手苦手。どうにかしたいものですが……。

 見るのは好きだけど、触るのはとても苦手な動物。
 誰かあの可愛い動物たちを触るコツを教えてください!!こんな歳になっても、触れないなんてあまりにも恥ずかしすぎます。なんでもしますから、お願いします!!

 このネタ何回目だろうか……。
 いくらネタが無いからと言っても、これは……。

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<心のすれ違い。 | 黒のノエル。 | 桜舞い散る夜。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
