現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
危険な賭け。
2013-09-19 Thu 19:56

 アニメも気になるが、コミックス6巻も……。

 広島県のため、最速で読めないことに涙している蔵間マリコです。
 いや~、最近は色々と嬉しいことが多くて、毎回が毎回、とても楽しみですねえ。週刊ヤングジャンプで連載中の岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』が。
 今日は、極黒のブリュンヒルデ6巻の発売日ですが、皆様は買いましたか?勿論、特典が付いてくるアニメイトで買いましたよね?えっ、興味がない?そりゃあ、勿体ないなあ。こんなに面白くて、先の読めない漫画を読んでないなんて。
 じゃあ、俺はどうかというと、まだ買えてないんですよねえ……。配送の関係で、広島県は漫画とかの最新巻が発売されるのは、1日遅いんですよ……。ゲームとかは、ちゃんと発売日に買うことが出来るのに……。もうちょっと流通ルートを均等化してくださいよ!!
 とまあ、発売日に読めないことを嘆いている本日ですが、そろそろ本題の感想にでも入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレやたん成分、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だ、という人はここまで。別に大丈夫、という人はどうぞ。
 今週の極黒のブリュンヒルデ第73話『三つ巴』が掲載されましたが、今週もハラハラドキドキがいっぱいで、たまりませんでしたねえ。ストーリー良し、キャラクター良し、そして、引きも良し。まさに三拍子揃った内容で大満足。これだから、毎週楽しみなんだよねえ。
 さて、前回のラストから登場したヘクセンヤクト。これで、ここにいる者全員拉致されると思ったら、九所長がここで機転を利かせてくるとは。自分としては、意外でしたね。まあ、某大型掲示板ではそんなこと言われていましたが。
 しかし、その後のヘクセンヤクト連中の慌てようを見る限り、どうも組織として噛みあっていないという印象がありますね。あらゆる事態を想定していたわけでもないし、イニシャライザーとも折りがついていない。このヒステリックな喋り口調からして、恐らくは電話の主だろうか。ヴィンガルフと比べると、なんか自壊しそうな組織だ……。こんなんで、大丈夫なのか?
 で、一難は去りましたが、今度は良太を蘇生させないといけない。それに対する回答は想像ついていましたが、まあなんていうか……、すっごい強烈ですねえ……。瑞花ちゃんの件を見るように、負荷がかかりすぎると体が溶けるのは分かっていましたが、その溶けたままで辛うじて生きているというのがなんとも……。でも、ルーシーや奈波ちゃんが溶けた時と違って、あまり悲壮感がない所がポイントとなっている。元に戻らなくても、新しいスライム娘として何とかやっていけるんじゃないの?
 しかし、相変わらず行動一つ一つに駆け引きを入れてくる人だなあ。わざわざ良太を蘇らせるためにも、「どうして欲しい?」と聞くあたり(ここの初菜ちゃんの顔が何ともたまらない)、アホの子の小鳥ちゃんとは違い、考えながら行動している感じがするな。計算高いと言えばそうかもしれないが、こういう他のキャラにない色が初菜ちゃんの魅力だと思う。
 とまあ、一難去りましたが、良太たちが今度相手にするのは、ヘクセンヤクト。そして、九所長に拉致られた小鳥ちゃん。いくら敵対関係でも、ここで油売っている場合じゃないでしょ!!小鳥ちゃんを助けないと、世界が危ないっすよ!!ああもう、どうしてヘクセンヤクトは脳筋集団なんだ。先にやるべきことがあるじゃないの!!

 三つ巴の戦いとなり、さらに混迷の展開となる極黒のブリュンヒルデ
 さて、明日は広島でのコミックス6巻の発売日だ。当然ながら、観賞用・保存用・布教用に3冊買いますよ。3冊買う、それがファンとしての務めですから。

 極黒のブリュンヒルデ 第73話の評価

 満足度 ☆☆☆☆☆
 SF度 ☆☆☆☆
 ピンチ度 ☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:1 | トラックバック:0
<<朝焼けと黄昏。 | 黒のノエル。 | 現れた黒幕。>>
この記事のコメント
同じく広島なので
先日は知恵袋で回答ありがとうございました。

初書き込みです。

私も広島は一日ずれるのをすっかり忘れたまま本屋に直行したのですが、本屋について新巻が積んでないことを見て「あっ広島は一日ずれるんだった…」と思い出しましたw

明日買いに行きます!!
2013-09-19 Thu 21:20 | URL | マサ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
