現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
先の想定。
2013-09-13 Fri 20:11

 原作もいいけど、アニメも気になるなあ……。

 興奮しすぎてなかなか眠れない蔵間マリコです。
 いや~、漫画も面白いことになっていますが、企画進行中のあれも気になる所ですねえ。週刊ヤングジャンプで連載中の岡本倫の『極黒のブリュンヒルデ』のアニメ版が。
 いや~、ヤンジャンの中では中堅クラスの人気である事と、テラフォ―マーズ東京喰種といった人気作があるために、アニメ化は無いかなあと思っていたんですけど、見事にアニメ化まで話をこぎつけたのですから。本当に、たんのファンをしていたことを感謝したいぐらいですよ。
 さて、そんなアニメ化企画進行中と、更なる楽しみが増えた極黒のブリュンヒルデですが、今回はアニメ化企画進行中ということで、もし、アニメ化が決定したらどうなるのか?それを管理人の独断と偏見で考えてみました。
 当然ながら、いつものようにたん成分やネタバレなんかも含まれています。そういうのが嫌だ、という人はここまで。別に大丈夫、という人はどうぞ。
 もし、極黒のブリュンヒルデがアニメ化になったら?

 ・エルフェンリートと同じスタッフ?

 これは、ファンの間で言われている話。
 確かに、その気持ちは分かる。エルフェンリートのスタッフを再結集して作るというのは。
 ただ、個人的には無いかなあ?理由としては、極黒のブリュンヒルデの気色がエルフェンリートとは違う事と、エルフェンリートのアニメから10年経っていること。特に後者の理由は大きく、数年後ならともかく、10年前だと、昔のようにというわけにもいかないからね。やっぱ、原作を熟知した新しいスタッフで頑張らないと!!

 ・カズミの声優が植田佳奈さん、佳奈の声優がボーカロイド?

 これも、ファンの間で言われている声優予想。
 自分は、以前の小ネタで「佳奈の声優に植田佳奈さんでいいでねーのか?」と書いたけど、カズミの方がしっくりするかもしれませんね。魔法少女リリカルなのはシリーズの八神はやてからも分かるように、大阪出身だからネイティブな関西弁が非常に上手い(カズミは、似非関西弁だが)し、声質も合っているだろうしね。
 ただ、佳奈の声にボーカロイドを起用するのは、いただけないなあ……。確かに機械音声であることは事実だけど、こういう事に使うのはねえ……。ちゃんと声優を使った方が見栄えがいいだろうし、機械音声の真似なんて、プロだったら出来るはずだしね。

 ・アニメオリジナルのキャラが登場する?

 実は、これ岡本倫先生が企画内で提案していたりして。
 ただし、これはすでにスタッフから没になったようです。理由は、原作レイプになるからのこと。twitterにおいて、たんが語っていました。原作者が原作レイプって……。
 でも、それはそれで見たかったですねえ。アニメオリジナルのドジっ子の魔法使いが、どんな魔法を使うのか、どんな活躍をするのか。原作者がアニメに関わると失敗するケースは多いと言いますけど、こういうのもアリだったかもしれません。

 ・話はどこまで進むのだろうか?

 これが一番の分からん所。
 正直、極黒のブリュンヒルデって、キリの良い所はどこなのかと言われると困るんですよねえ。今やっている話まで進めようとすると、ヘクセンヤクトも本格的に参戦することになるし、ヴァルキュリアを倒して終わりというのもねえ……。瑞花ちゃんの所は飛ばそうと思えば飛ばせそう(あるいは改変)だけど、どこまで話を進めて、どこら辺がアニメオリジナルになるか。そこが重要だ。

 色々と期待が膨らむ、極黒のブリュンヒルデのアニメ化。
 内容が内容だけに、人を選ぶものが出来るだろうけど、エルフェンリートの時みたいに、心に残る素晴らしいアニメを作り上げてほしいものだ。そして、出来れば2期も!!

関連記事
別窓 | 極黒のブリュンヒルデ | コメント:1 | トラックバック:0
<<風土の魔力。 | 黒のノエル。 | 未知との遭遇。>>
この記事のコメント
COOL - RENTAL BODY GUARD
・ボーカロイドを使う
・声優に機械音声を演技してもらう
・放映時期と合わせて新しいボカロが生まれる
※アニメ収録自体は普通に機械音声演技で

3番だったら面白いなあと思わなくもないですが、このたびアニメ化が決まったとはいえ極黒という知名度合は高くは
ないしタイアップには微妙でまあ無かろうと

他方2番が一番妥当と思いますが、そこで気になるのは佳奈本人の「肉声」のこと
未だ劇中で一度もないし、そりゃ設定上当然ではあるのだけど、2巻裏表紙が幻に終わるにせよ終わらないにせよ、1クール中に気にするようなことでもないけれど

完全に「出来合いの機械音声」なのか今の状態になる前に「彼女本人の肉声から合成された」のか劇中でも明言がされていないので……まあ何にしても今次アニメの範囲で彼女が「動いて肉声で喋る」ことは多分にないでしょうけど、と徒然
2013-09-18 Wed 13:01 | URL | ALORC #x7SNgv4U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
