現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気軽に一筆。
2013-08-26 Mon 19:14

 ネタが無い時の新コーナーとして。

 少しでも上手く楽しく書きたい蔵間マリコです。
 さて、今日から不定期コーナーとして、あるものが始まります。オリジナルの掌編・短編小説のコーナーが。
 毎週、日曜日にオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を更新しておりますが、これとは別に掌編(しょうへん。1~2ページ程度の超短編小説のこと)や短編を書いていこうかと思います。
 何故、このコーナーを作ったかというと、彼女たちの極秘事項(トップシークレット)の方に欠陥が色々と見つかりましてね……。流石に、やり直すわけにはいかないから、最後まで書くという意味合いで更新しますが、そのまんま書いていても上達しませんからね。ですから、練習という意味合いで別に小説を書き始めたというわけです。
 とりあえず、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本編に入りたいと思います。正直言って、ヘタクソかもしれませんが、色々とアドバイスをしてくれると非常に有難いです。それでは、どうぞ。
                         『勝負パンツ

 パンツをまじまじと見つめる。

 さあてと、今日の勝負パンツは何にしようかな?

 スタンダードに、純白の白パン?

 でも、それはありきたり。

 ピンク色のパンツなんてのはどう?

 なんかダッサいなあ……。

 大胆に紐パンとかは?

 う~ん、いくらなんでも大胆すぎる……。

 可愛らしさを重視して、縞柄や水玉、イチゴ柄のパンツあたりは?

 それはそれで悪くないけど、勝負にしては子供っぽい。

 だったら、フリル付きのパンツなんてのもアリじゃない?

 デザインがイマイチかなあ……。

 あとは、大人の魅力の黒柄のパンツねぇ……。

 いつもは敬遠しているけど、たまにはこれぐらいエロティックなのもいいかもしれない。

 今日は、黒柄で行こう!!

                           ※

 その日、俺は窃盗と住居不法侵入の罪で現行犯逮捕された。

                                                〈終〉

 どうでしたか?初めて書いた掌編小説は?
 今回のコンセプトは、言う必要もなく『パンツ』。ですが、元々これを考え付いたのは、今日ニュース番組で放送されていたサドル泥棒から思いついたんですよね。まあ、とんでもなく馬鹿馬鹿しいものですが。でも、自分なりに柔らかく書いてみました。
 ちなみに、所要時間30分。クッソ適当っす。

 妙な内容から始めた掌編小説。
 次回予定は未定。あくまでも、気分が乗った時とかネタが無い時にゆる~く更新していきますので。もし、その時が来ましたら、またよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 掌編・短編小説 | コメント:2 | トラックバック:0
<<命のやり取り。 | 黒のノエル。 | 超満員の中で。>>
この記事のコメント
はじめまして。
はじめまして。
池山淳と申します。

小説読みました!
ちゃんと落ちもあって面白かったですよ。

最後の<終>のところを<了>とすると
プロっぽくなっていいと思いますよ。
2013-08-27 Tue 12:33 | URL | 池山淳 #-[ 内容変更]
スルスルと
 読んで、スルスルと逃げていく前にこそっとコメントを残していく……。

 タイトルで笑いました。
 掌編ってことなので、もうちょいオチが強くても良かったかな(どうせなら人間じゃありませんでしたとか 笑)とは思いましたけど、気軽に書けたならそれで良しですよ、うんうん。

 あ、あと何やらすみません……。
 欠陥がいろいろと~にやや責任を感じつつ orz。かなりひねた見方で突っ込み所あげてしまったので、公募用に書き直すとかでないなら、そういう感じ方する人もいるんだなあぐらいで、流してもらって大丈夫なんで(汗)

 貴重な(?)ラノベの書き手さんを潰したくて書いたわけではないので、き、気楽にどうぞやっていってくださいましです……。
2013-08-27 Tue 16:06 | URL | 美羽 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
