fc2ブログ
現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
愛の奴隷。
2012-12-27 Thu 20:56

             ミラクルジャンプ12号

 最新号のカバーは『封神演義』『屍鬼』で有名な藤崎竜が目印!!

 連載終了に名残惜しい蔵間マリコです。
 ついに来ました、2ヶ月に1回の楽しみである週刊ヤングジャンプの姉妹誌『ミラクルジャンプ』の発売日が。そして、岡本倫横槍メンゴの異色のタッグ作『君は淫らな僕の女王』の最終回が。
 う~ん、元から全5話という話数制限が設けてあったとはいえ、最終回を迎えると名残惜しいですねえ。毎週毎週ハラハラドキドキの展開の極黒のブリュンヒルデとは違って、フェチズム的シチェーションとたんならではの台詞回しをメンゴ先生の作画で彩る。こんなに親和性の高い作品が5話で終わると思うと……。別に打ち切りではないんですけど、やはり寂しいところです。
 とまあ、もう少し読みたかった君は淫らな僕の女王ですが、それに落ち込まず、今回も感想のコーナーに入りたいと思います。勿論ながら、ネタバレ&たん成分入りまくりんぐなので、そういうのが嫌だという人はここまで。別にだいじょうぶだぁという人はどうぞ。
 今回は、君は淫らな僕の女王最終話が掲載されましたが、最終回だけあって一番盛り上がりのある回でしたよ。父親に反発する昴に、今までの不甲斐なさを払拭させるような斉藤の男らしい行動。ベタベタではありますが、物語の〆としては十分すぎるくらいに面白い回でしたよ。ホント、朝一に買いにいった甲斐がありましたよ。ありがとうございました、たん、メンゴ先生!!
 とまあ、ここまでは作品としての本質以外の部分を語りましたが、そろそろこの作品の本質であるエロエロ~な部分の感想でも。
 マジで今回のエロ部分は最高!!初回からフルブーストなヤバいシチェーションを繰り広げてきましたが、今回は飛び抜けて強烈。青年誌でありながらも、成人誌をも上回りかねないほどのエロ~い台詞回しに、濡れに濡れまくりの汁の総動員。そして、成人誌で培っただけあるメンゴ先生の描く昴の惚け顔。本番の描写こそ少ないものの、本当にこれはヤバすぎて思わずにやけてしまいました。
 中でもエロいと思ったのは、斉藤以外に好きな人がいることを装うシーンとラスト1ページ。前者は、そっけない表情でいながらもチ〇チ〇とかバルトリン腺液とか場面とのギャップがあまり激しすぎるし、最後のシーンもすがすがしいほどに昴が斉藤のアレをしゃぶっているシーンだし……。青年誌だから、そういうシーンはたまに見かけるけどさ、ここまでラッシュを仕掛けられてくるとね……。これを考えると、話の組み立て方がどれだけ上手いかがよく分かる。
 でも、エロにかまけているだけでなく、「ああ、やっぱり岡本倫の漫画だな」とハッキリ分かるような言動を取らせているのもポイントだと思う。台詞回し以外に挙げるならば、昴がやけっぱちを起こした時のオーバーリアクション。これは1話目から何度もあったけど、これがあると無いとでは大違い。こういう細かい所にも力を入れているからこそ、作品として際立っているのだ。
 ちなみに今回の話で一番面白かったシーンは、昴と斉藤がキスをしているシーン。それだけならそこまで面白いわけでもないが、ベッドにはそれを見ている裏の神様が……。こういう遊びって、素敵!!

 最初から最後までエロエロ大暴走だった君は淫らな僕の女王
 物語はこれで終了だが、2月には全話収録されたコミックスが発売される。恐らくは、極黒のブリュンヒルデの発売時期と被るであろう。君は淫らな僕の女王が掲載されているヤンジャン及びミラクルジャンプは保存しているけど、加筆修正もあるだろうし。昴が妊婦姿でエロ~いことをしていることに期待したい。

 君は淫らな僕の女王最終話の評価

 満足度 ☆☆☆☆☆
 ラブコメ度 ☆☆☆☆☆
 エロ度 ☆☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | 君は淫らな僕の女王 | コメント:0 | トラックバック:0
<<少女の戦い。 | 黒のノエル。 | 今年の重大事。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |