現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人々の支え。
2012-07-23 Mon 20:01

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」


 今回の御題は、『会いたい人』。
 う~ん、会いたい人といいますとやっぱり二次元の可愛いおにゃのこかな?それも、可愛さを前面に押し出した娘。
 例えば、機動戦士ガンダムZZのエルピー・プルとか。ガンダムZZが世に生まれ出たのは、もう二十数年前の話ですけど、あそこまで可愛い妹キャラはそうそういませんよ。まるで本当の妹みたいな振る舞いをし、時にチョコレートパフェを食べさせてあげたり、またある時は下着のまま元気一杯走り回る。血こそは繋がっていないけど、元祖妹キャラという立ち位置だけあって、可愛くて可愛くてたまらん。プルツーとかマリーダさんみたいなプルの妹たちも悪くないけど、やっぱりプルが一番だな。
 それとか、リトルバスターズ!のわんこ系ヒロインの能美クドリャフカ(シナリオはともかく。)とかあたりもいいね。あのなでたくなるような可愛らしさとまるで子犬のようなじゃれたくなるような性格。作中では理樹が一緒に勉強したり、ルームメイトになっているけど、あのポジションを俺に渡して欲しい!!
 ちなみに、岡本倫の漫画のキャラは大大大好きだけど、命が幾つあっても足りないので、御題の回答からは外させてもらいました。可愛いけど、流石に命は投げ捨てたくないです……。

 とまあ、冗談はこれぐらいにして、真面目に回答を。上のはいわゆる、ジョークというやつなのであんま気にしないでください。あまりに気にしすぎたら、後悔するよ……。
 さて、気を取り直して回答をするが、自分が会いたい人といいますと、このブログを毎回毎回見てくれるブロともとか、pixivで応援してくれてる人たちとか、Yahoo!知恵袋なんかでアドバイスしてくれる方々ですかね?
 理由は、普段からお世話になっているということで何かお礼がしたい、そんな所。わざわざこんな場末のブログを見に来てくれたり、なかなか上達しないイラストを毎回毎回添削してくれたりしてくれるからな。ですから、自分も何か出来る限りの事をしたいというわけですよ。
 まあ、自分がオフ会をするというのは、以前計画倒れしたように能力的に無理だけど、今年は東京に行く予定がありますからね。誰かオフ会を組んでくれたのに参加するとか、コミケとかで出会うというのなら可能性がある。そういうのでなら、ぜひとも出会いたいものだ。

 何らかの形でお礼をしたい、支えてくれる皆様。
 今まで何かとお世話になっていますが、このブログの読者の皆様も、pixivで応援してくれる人も、知恵袋で指南してくれる人も、これからもまたよろしくお願いします。

        リトルバスターズ! 能美クドリャフカ003

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:1 | トラックバック:0
<<想像外の趣向。 | 黒のノエル。 | 遅々とした試案。>>
この記事のコメント
| 冫、) 人は誰かに支えられて生きてるって事ですよ。
(*´・д・)(・д・`*)ネー。
2012-07-24 Tue 15:55 | URL | 松五郎01 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
