現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GANTZだYO!!の続き
2005-03-18 Fri 19:10

 

 ねぎあげますから、許してください。

 

 はい、蔵間マリコです。今日は、昨日買ったPS2専用ソフト『GANTZ』のエンディング見るために最終ステージまで頑張りました。

 まず、昨日の続きで、鈴木星人編の次のおこりんぼう星人・暴れんぼう星人編をしました。

 とりあえず、またGANTZの部屋に新たに桜丘東郷が転送されてきて、さっそく東郷を使ってみたいなと思って、プレイしようとしたところ、

 

  

   スーツを着ていない。

 

 

 おいおい、漫画同様スーツ着てないのかよ。

 最初のミッションの加藤岸本ですら、スーツを着ているのに・・・

 まあ、仕方なく東郷加藤を選択して、おこりんぼう星人・暴れんぼう星人に対抗しようとしました。ゲーム開始直後、加藤に必殺技を仕掛けさせようとしまちたが、

 

 

       加藤掴めない!!」

 

 

 えーっ、

 確かにおこりんぼう星人・暴れんぼう星人はでかいけど、融通利かせろよ・・・

 とか言ってるうちに

 

 

      東郷逝去・・・

 

 

 スーツ着てないとはいえもう死んじゃったの・・・

このゲーム一体何の基準で誰が強いか弱いか決めてるのだろうか・・・

まあ、車を投げつつ、おこりんぼう星人・暴れんぼう星人を撃破しました。

 

 そして、ラテイ院の中にはいって、二手に分かれてとりあえず、北条たちと同行することに決めたが、

 その途中で、

 

 

       ヤングジャンプ発見

 

 

 確かにヤングジャンプの漫画だけど、こんなところに落ちてるってちゃんと掃除してるの?

と思いつつ、中央まで行くと、

 

 

    大仏発見

 

 

 対戦はするものの、弱点までXガンが届かず、あえなく逝っちゃいまちた。

仕方なく、ステージの最初まで戻って東郷を復活させて、今度は大仏まで楽勝に進み、大ボスの千手観音の手下と対決、一体一体は雑魚でしたが、倒しても倒してもきりがなくてよく見ると、

 

 

    なんか生み出してるし

 

 

 それが分かってそいつらを全滅させた後、大ボス千手観音登場して、レーザーや溶解液、斬撃などに苦戦したものの何とか倒しました。

 

 GANTZ部屋に戻って採点で結局18点で合計、46点になりました。

 

 おこりんぼう星人・暴れんぼう星人編をクリアして、今度はちび星人編がスタートして、早速、ちび星人全滅に挑む玄野たち、早速ちび星人にむかってXガン射出、あっという間に肉片になっちゃいまちた。これで、終わりともいきや、大量のちび星人が登場、ほとんどリンチに近い状態で戦闘に挑まなければいけませんでしたが、北条の斬撃、桜丘のキックボクシングで一体を除く全てのちび星人を全滅させました。残りの一体を倒すために、反対側のビルに飛び移ると、

 

 

 ちび星人登場。

 

 

 しかも、12体も

 

 

 やってられんねー、と思いつつ猛攻をかわして、ヒーローアクションのフラグが登場、そこでヒーローアクション行うと、ちび星人を投げて、

 

 

 蛍光版に投げつけ、感電死。

 

 

 まじですか、玄野くん、あんたが一番えぐいよ。まあ、ちび星人の同胞を全滅させミッションが終了し、転送後、GANTZ部屋で採点で18点をとりました。

 

 次の日、学校ですごろくの罰ゲームで小島多恵ちゃんに告白しなければいけなくなって、やっぱり漫画同様、告白OKで結局付き合うことになると思いましたが、

 

 

  ちび星人教室に乱入、しかも変装無しで

 

 

 おいおい、せめて偽中野(4組)になって侵入しろよ。そして、例のごとくスーツを着るためにトイレに行く途中、小島多恵ちゃんのことを心配せずに教室に戻ると、

 

 

  小島多恵ちゃん、死んじゃってるし

 

 

 えーっ、死んじゃってるの、使い捨てキャラ?原作だとそんなことないのに・・・

まあ、ぶつぶつ文句いいながら、ちび星人と対戦しましたが、強い!本当に強いです!!原作ではないけど超能力で机を飛ばしてくる攻撃を見切れず、玄野くんは5回ほど死にました。そして、今度は戦略を変えて、何とかダメージを与えて、何とか撃退しましたが、今度は屋上に逃げて、対戦するとおもいきや、

 

 

  GANTZのメンバー登場

 

 まじかいな、確かに心強いけどよお、存在の発覚されないの?と思いつつ、ちび星人戦を4回も死んで、5回目で撃退、今度は、庭で対決、北条岸本の必殺技でリンチしました。

 

 これで、終わりと思って一安心したものの

 

 

 吸血鬼登場。

 

 

 ここで出てくるのかよ、吸血鬼。そして対戦、刀の男ビンセント(ナイフの男)を何とか撃破して、氷川爆弾魔(ロシア人風の男)と対戦すると、

 

 

 玄野爆死

 

 

 ふざけんな、あんなクラスター弾みたいな攻撃避けれるかよ!!と思いつつ今度は全回復の状態で今度は氷川を除く、三人を撃殺して、接近戦をいどむと、

 

 

 スーツ破壊

 

 

 やめてよー、原作でもしてるけどやめてよ、と愚痴りながら、氷川の乱射をかわしつつ、撃破しました。

 

 ヤッター、これでエンディングーと思って玄野は家に帰って寝ると

 

 

 なんか吸血鬼いるし

 

 

 バッドエンディングかよ、確かに小島多恵ちゃん殺してしまったから仕方ないか。2週目で助けたらいいやと思いました。

 

 まあ、GANTZを攻略して、感想を一言で言うと

 

 

 爆笑

 

 

 でした。

 

 

 今日のGANTZの評価

 

 満足度 ☆☆☆☆

 難易度 ☆☆☆☆

 エピロローグに対する満足度 ☆☆

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
<<萌え系バイオレンス漫画の10巻買いました!! | 黒のノエル。 | GANTZだYO!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黒のノエル。 |
