現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近づく旅の足音。
2010-11-28 Sun 18:23

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち�...
トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」


 ネタ切れの時に非常に役に立つトラックバックテーマ。
 さて、今週のテーマは『楽しみにしている物』。う~ん、楽しみにしているものですかあ…。なんていうか、少ないように出結構多くて、どれに絞るか困りますねえ…。アレも楽しみにしているし、コレも楽しみにしているし…。でも、一番楽しみにしているのは、アレかな?クリスマスプレゼントの幼児体型の妹属性キャラだな。当然、血は繋がっていないのはデフォルトとして。
 クリスマスの日、自分宛に送られてきたプレゼント包装された巨大な箱。その箱を開けてみると、10歳くらいのきゃわいいきゃわいいおにゃのこが。どうやらそのおにゃのこは記憶が無く、自分を兄だと認識しているようだ。で、警察に届けるにもいかないから、一緒に生活する事になるのだが、それがイチャイチャラブラブな生活でして…。おにゃのこが不器用ながらも愛妹弁当を作ってくれたり、一緒にゲームをして遊んだり、背中を流しっこしたり、同じ布団に入って寝たり…。そんな桃色な生活を毎日送って…。
 まさに、現実の元となれば自分の人生もウハウハである。これから、クリスマスが楽しみだな…。イシシシシ…。

 ゴメンナサイ、何時ものように暴走しすぎて…。現実的に考えて、そんなことは有り得ないし、大体そんなことをしたら誘拐罪で御用になりますよ…。そもそも、似たようなシチェーションの漫画があるし…。ちょっと悪ふざけにしても、ふざけすぎたかな?ということで、そろそろまともに回等します。このブログの初読の皆様、スミマセンでした。
 さて、気分を改めなおして、回答をしよう。自分、蔵間マリコが今一番楽しみにしている物、それは来月の9日に発売される名作ローグライクRPG『風来のシレン』シリーズの最新作、『風来のシレン5 ~フォーチュンタワーと運命のダイス~』である。
 いや~、シレンシリーズというと小学生の頃からこよなく愛している作品群である。友人に勧められてはまって以来、どんな他のゲームよりも好きになりまして…。わざわざシレン2をプレイするためだけに、ニンテンドー64を買ったクチですからね。唯一、システムのテコ入れとストーリーで大失敗したシレン3以外は、かなりやりこみましたよ。今プレイしているシレン4だって、通勤中にプレイしているおかげか、600時間以上経過、全ダンジョンクリアー・全アイテムコンプリートもしている。それぐらい好きな作品だ。
 でも、それと同時にいくつかの不安感があるのも事実。いや、これは最新作が出るたびに思っていることなんだけど、従来のシレンシリーズのイメージを壊さずにすんなりとは入れるのかと不安に思っちゃうんだよね。シレン2の時だって、シレンが子供の頃の話になっていったから話的に無理があるのではと発売する前は思っていたし、シレン4も世界観の大幅な変更や夜や武器の成長といった新システムに困惑していたし。
 だけど、それは大体が杞憂に終わっている(シレン3は別だが。)。スタッフの血と汗と涙の結晶は、実となり、中毒性の高い名作として完成されている。最初はなんだかんだ文句はありながらも、結局はすんなりと迎合される。それだけしっかりと、作りあげられているのだろう。シレン5は、シレン4が発売されて10ヶ月しか経っていないから、ゲームの練りこみの部分が少し怪しいけど、きっと満足の出来る作品になっているはずだ。そう願いたい。

 若干の不安もありながらも、それ以上に期待感の強い風来のシレン5
 さて、コレが終わったらシレン4の続きをしようかな?浜辺の魔洞を25階までなんなく進めたけど、これから先の冒険は上手くいくだろうか?何せ、何が起こるかわからないのが風来のシレンの最大の特徴なのですから。
 それと最後に一言。「旅の神クロンの追い風を!!」。


        風来のシレン4 浜辺の魔洞 パワーハウス


関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:2 | トラックバック:0
<<果てしない挑戦。 | 黒のノエル。 | ただ我武者羅に。>>
この記事のコメント
| 冫、) 色々楽しみにしてるのはあるけど
資金的に全部駄目になっちゃう件w
( p_q) シクシク
2010-11-28 Sun 20:38 | URL | 松五郎01 #mQop/nM.[ 内容変更]
うちの弟は、MH3rd買ってましたよ。
俺もほしかったけど、シレン5があるのでパス。
2010-12-02 Thu 20:37 | URL | 蔵間マリコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 黒のノエル。 |
