現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
悪魔的な破壊力。
2009-07-08 Wed 23:12

 

 icon 伊吹風子のお題

 あなたが考える小悪魔の条件って何ですか?


 今回の御題は、『小悪魔』。

 え~と、小悪魔ねえ…。たまに女性の性格の例えに、小悪魔な性格とか言うけど、いまいちイメージが沸き難いなあ。どういう性格を指すのか。う~ん、悪女って言われたら、色々と想像がつくんだけど…。自分の存在意義を証明するために、勝ち目があるわけないのに水着のお姉さんを利用して動揺させたり、改心したと思いきやナイフで刺す人とか、明らかに好きそうな素振りを見せておいて、最後の最後に大学の頃に付き合っていた人を選んで、事が済んだらその振った男を笑顔で出迎える人とか、主人公を復讐のために利用して最終的に殺すために、許婚を振って、主人公を寝取ったりする人とか…。まあ、これらはかなり極端な話か。

 で、小悪魔って意味をWikiで調べてみたところ、『可愛さと性的魅力とで男性を魅了する女性』のことを指すそうだ。成程、確かにそんな事で使われる事が多いような気がする。と言うことは、御題はこういう事が言いたいのか。『ロリコンキャラの条件』と同意語か!!ほほおぅ、CURURUさんも結構挑戦的な質問をしますねえ。

 と言うことで、今回は、自分がロリコンもとい小悪魔的だと思うキャラを答えます!!独断と偏見な内容ですけど、最後まで見てください!!では、どうぞ!!

 

 
 
とりあえず、一発目は元祖妹系キャラ、機動戦士ZZガンダムエルピー・プル
 年相応の少女の言動に、あの犯罪ともいえるような容姿。そして、ジュドーにチョコレートパフェかってほしい、遊んでほしいと懐く。それ以前の自分は、そういうのにあまり興味がなく(ガンダムそのものは、昔から好きだが。)、どっちかと言うと苦手なタイプの路線だったけど、あのプルのはいスペックなキャラと出会って、人生が180度変わりました。いや~、プルという最高な妹系キャラに出会わなかったら、多分、このような性癖にはならなかったと思います。やはり、ZZガンダムのスタッフの中でも、人気なキャラだけあるや。
 ちなみに、プルのクローンである、プルツーとかプルトゥエルブに関しては、そこそこ好きなキャラだけど、本家に比べるとね…。

 

 
 
続いて二人目は、このブログの管理人の名前でもある、エルフェンリートの最強の幼女キャラ、マリコ
 いや~、自分の中では、マリコたんに勝てる幼女キャラはいないと思う。ディクロニウスの象徴であり、ネコ耳の最終進化形とも言える特徴的な角に、癖のある金髪ロングヘアー(アニメ版は、薄紫のロングヘアー。どっちかと言うと、原作版のほうが好き。)。そして、あのお父さんっ子ぶり。もし、自分がマリコたんの父親だったら、蔵間みたいなことをせずに、研究所に知らせずに育てると思う。蔵間は、どうしてあんな可愛い娘をあんな暗い所に閉じ込めたのやら…。愛があれば、どんな困難だって乗り越えれるはずのに(蔵間も後で和解したけど。)。
 ちなみに、マリコのコピーである、アリシアシンシアダイアナバーバラに関しては、コメントを控えさせてもらう。まあ、色々とね…。
 


 

 

 で、ラストは、幾多のプレイヤーを骨抜きにしてきた、CLANNAD伊吹風子

 Keyの作品は、好きなキャラはたくさんいるけど、小悪魔系という路線に該当するキャラだったら、この娘が一番。とても高校生には見えないお馬鹿っぷりと子供っぽい言動、小動物みたいなところがたまらなくて…。特に、あの鳥の足みたいな目をした時や妄想の世界にふける風子の可愛さときたら…。アニメ版1期では、出番が多くて最高でした!!

 でも、智代アフターのおまけのSRPGで、ゲストに出てくる風子が不憫…。ゴブリンやゴーレムたちに袋叩きにあって、何も出来ないまま倒れていく姿は涙を誘う…。

 

 まあ、これが自分の中における小悪魔的なキャラかな?

 他にも、好きなキャラはたくさんいるけど、キリがなくなるからね。

 だけど、こう見てみるとつくづく俺って、ストライクゾーンが危ない気がする…。

 昔の俺は、こんなんじゃなかったのに…。

 

関連記事
別窓 | 今週の御題 | コメント:8
<<勝者と敗者。 | 黒のノエル。 | 安く早くて美味しい。>>
この記事のコメント
3人とも好きだwww
マリコといい風子といい・・・俺の気に入った娘ばかり消えていくw
2009-07-08 Wed 23:25 | URL | 三月櫻 #79D/WHSg[ 内容変更]
プルしか判らん・・・
2009-07-09 Thu 01:57 | URL | ゴンタ #79D/WHSg[ 内容変更]
質問を答えやすいように変換するというのも業なのですね(驚
2009-07-09 Thu 07:30 | URL | つっぴδ。 #79D/WHSg[ 内容変更]
伊吹風子の・・・お題?w
俺も3人とも好きです
2009-07-09 Thu 07:33 | URL | たっかゆーき #79D/WHSg[ 内容変更]
| 冫、) プルってこんなに可愛かったっけw
( ´艸`)ムププ
2009-07-09 Thu 08:24 | URL | 松五郎01 #79D/WHSg[ 内容変更]
プルww
PSPのガンダムvsガンダムでは必ずプルを僚機にしますw
2009-07-09 Thu 22:00 | URL | エイガー #79D/WHSg[ 内容変更]
三月さん>そういえば、そうだ…。風子はともかく、他の二人は悲しい…。
ゴンタさん>まあ、かたやヤンジャンの漫画、かたやギャルゲーだからね。
つっぴさん>凄くいいように解釈してますが。
たっかゆーきさん>御題のところの改変は、基本的に適当だが何らかの関連性があるので。
松五郎さん>プルも、最近の流行に合わせます。今も昔も、プルは最高です。
エイガーさん>ちょっ、それ7強。俺は、ガンダムVSZガンダムの家庭用では、連邦・エゥーゴ側はプルをパイロットにしてました。ちなみに、ジオン・ティターンズ側はロザミィにしている。ロザミア・バダムではありません。ロザミィです。
2009-07-09 Thu 22:17 | URL | 蔵間マリコ #79D/WHSg[ 内容変更]
はい、質問も大事な材料なのでそれを上手く活用することは大切だと思います。
2009-07-10 Fri 07:39 | URL | つっぴδ。 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黒のノエル。 |
