現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長い歴史の旅。
2013-11-17 Sun 19:48

 毎週1回更新、これが基本。

 なかなか思うように書けない蔵間マリコです。
 さ~てと、日曜日ですので、例によってあのコーナーを更新します。貧乏高校生とネコ耳宇宙人2人との共同生活を描いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 毎週毎週更新しているこのコーナーですけど、ライトノベルを書くのが非常に難しいことを実感しています。昔から話を考えるのは大好きなんだけど、それを実行に起こすのがどれだけ大変なのか。正しい文章の書き方や使い方は当然のこと、読みやすさやテンポ、細かいディティールに対してのアイデア、物語をコントロールする能力……。色々なものが自分には足りないですからね、それを少しずつでも向上させればいいのですが、それがなかなか出来ないのが自分であって……。28歳になってこれだから、ちょっと惨めだなあ……。
 ちょっと愚痴になってしまいました、スミマセン。そろそろ本編へと入らせてもらいます。先に言っておきますが、上手くないですよ。それでも、アドバイスなんかをくれると非常にありがたいです。
 それでは、今回の彼女たちの極秘事項(トップシークレット)をどうぞ。
長い歴史の旅。の続きを読む
別窓 | 彼女たちの極秘事項(トップシークレット) | コメント:0 | トラックバック:0
| 黒のノエル。 |
