fc2ブログ
現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
ささやかな楽しみ。
2012-09-22 Sat 19:42

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何時にお腹が空く?」です!だいたい毎日生活リズムが同じだとお腹がすく時間も決まってきませんか?私はいつも11時にはお腹が減って、ぐぅーっと鳴ります。仕事中に結構鳴らしてますそして、やっとお昼を食べて午後午後は16時ぐらいにもう減っていますねお菓子を食べるか毎日葛藤してます・・・もうお腹空く時間も決まってきているのでだいたいその時間になる...
トラックバックテーマ 第1515回「何時にお腹が空く?」


 今回の御題は『空腹』。
 いや~、食欲の権化である自分らしい質問ですねえ。仕事がある日であろうがなかろうが、何時もペコペコですよ。まるで、ハラヘリの腕輪と重装甲の盾を同時に装備したシレンみたいな状態ですよ。そのくせ、最大満腹度は余計に高いからなあ。無駄飯食いとはこのことですよ。
 でも、そんな腹ペコな状態に食べる二次元の可愛いおにゃのこの作る愛妻料理は最高ですよ。料理が得意な幼馴染みのおにゃのこの作ってくれる自慢の一品に、鍋を焦がしながらも一生懸命作ったドジっ子なおにゃの子の作った作った料理。味云々も重要ですけど、一番重要なのは作り手の愛ですよ!!

 当然の事ながらこれは冗談ですよ。こういうのはゲームとかアニメとか漫画とかの世界の話ですから。相変わらず趣味全開の話題をしてスミマセンでした。
 まあ、前座はこれぐらいにしてそろそろ本題に入るけど、自分も腹が減る時間は大体正午と決まっていますね。但し、仕事が仕事だからそういうわけにも行かない。現場の仕事の関係で11時頃に昼食を取らないといけない日もあれば、2時過ぎに昼食を取ることもたびたびある。下手すると、昼食抜きなんても日もあるからねえ。時間通りに昼食が取れることなんて稀ですよ。
 だからこそ、昼食の時間というのは一つの楽しみだったりする。交通警備は、市内から隣県までと活動範囲の広い仕事ですからね。ですから、そこの土地のお店の料理屋なんかで食事を済ます事があるんですよ。最近だったら、知る人知るぞの名作アニメ『かみちゅ!』の舞台の尾道で、尾道ラーメンを食べましたからね。インスタントの尾道ラーメンはたまに食べますけど、本場は味が違う!!
 ただ、外れた時が少し悲しい気分になるのも事実。外観からして、何か今一つそうな雰囲気を醸し出している店しかなく、仕方なくそこで食べたら、あまりに残念な味に泣きたくなる事が何回かありますからねえ。だから、現場でまともな店が見つかってくれるとありがたいのだが……。

 ちょっとした楽しみである昼食の時間。
 来週は、市内の警備がメインだから食べることにはあまり困らないと思うけど、逆に何を食べようか困ってしまう。堅実に、ラーメンとかカレーでも悪くはないんだけど、優柔不断な自分としては定食というのも捨て難い。本当にどうでも良い悩みだ……。

        リトルバスターズ! 北河小毬002

スポンサーサイト



別窓 | 今週の御題 | コメント:1 | トラックバック:0
| 黒のノエル。 |