FC2ブログ
現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
1000回達成記念!!
2009-02-22 Sun 18:15

 

 友達登録になっていない人には、カウントされている数字が違うので注意。

 知らずして読んだら、ただの変人に思われてしまうので。

 

 週に5回ぐらいブログを更新していたら、大台に乗っていた蔵間マリコです。

 ついについに来ました『趣味人蔵間マリコの日記』、1000回達成記念。いや~、自分のブログがここまで長く続くとは思いませんでしたよ。本当は、ブログ開設の日丁度に1000回達成記念と、盆と正月が同時に来た状態にして、ダブル記念日にするつもりだったんですけど、そう都合良くいくはずはないか。あと、ネイバーからCURURUに変更される際に形式が微妙に変わって、レビューなんかがカウントされているけど、そこは大目に見てね。

 さて、1000回達成したとは言うものの、これと言った企画があるわけでもないし、いつものような記事を書くネタすらない。これはどうしたものか。そんなわけで、1000回を達成したと言う事で、このブログを開いた理由やら変化した事やらを適当に書きたいと思います。いつものように大したことは書いてませんけど、そこのところはヨロシク。

 んじゃ、とりあえずいきますかと…。

 

 ・このブログを始めたきっかけ。

  自分がブログを始めたのは、2005年。少しずつブログという存在が知れ始めた頃かな?

  専門学校の友人や弟たちがブログをしていて、俺も流行に乗ったというわけ。

  あと、「こういう習慣があると生活にメリハリが少しでもつくかなー?」と思ったので。

  実際の所は、あっても無くてもグダグダな生活なんだけどね。

  でも、楽しい時間を過ごせているというのは確かだ。

  ちなみに、ブログを開設した日はバイトを辞めた日だったりして。

 

 ・このブログを書いて変わったこと。

  一番変わったことは、やはりオタクになったという事だろう。

  このブログを書き始めた当初は、比較的普通なネタが多くて、本当に日記に近かった。

  しかし、1年ぐらいたち始めたぐらいに、ブログ仲間の影響を受け始めた。

  染まるとやたらと早く、同人関係やら、ギャルゲーやら、フィギュアやらに手を出すようになったな。

  まさしく、げんしけんの笹原のケースまんまだ。

  あと、色々と挑戦するようになったというのもあるな。

  ブログのネタを増やすために色々と挑戦したり、週末には絵を描いたりと。

  そういう事を黙々と考えるのは、なかなかと楽しいぞ。

  実生活でも、小さな事にも気が付くようになるしね。

 

 ・現実での変化。

  専門学校を卒業したはいいものの、就職先が見つからず、一年間ほど就職浪人。

  それからヘルニアになったり、普通車免許取ったりなどの紆余曲折があって就職。

  安月給ですけど、毎日必死に頑張ってます。

 

 ・岡本倫

  これは、ブログを開いた時からずっと続けている事だな。

  高校の時、GANTZ目的でヤンジャンを立ち読みしていて偶然にもエルフェンリートに遭遇したんだよな。

  初回の衝撃的展開にはまって以来、友人などにオススメ(布教?)するようになった。

  で、このブログにおいても、毎週の感想やら考察なんかを書くようにして、自分の色を出すようにした。

  このブログを開いた時点では、エルフェンリートは終盤に指し向っていたのは少し残念。

  全体の5分の1も感想を書けなかったからな。

  その代わり、今連載しているノノノノは、1話目から感想を書いてます。

  毎週がはっぴー、うれぴー。

  倫たん、これからもノノノノの連載、頑張ってください!!

 

 ・これからは。

  特にこれと言った変化は無いと思う。

  自分がブログを書くのに飽きるまで、2000回でも3000回でも書いてそうだ。

  でも、ブログを読む人が少しでも楽しめるような内容になるように頑張りたい。

  それと、8月予定のオフ会開催の計画を着々と進めたいところだ。

 

 他にも書きたい事はたくさんあるけど、キリが無いからこれぐらいまでにしておこう。

 ここまでこのブログが大きくなれたのは、古くからこのブログを応援してくれている皆様や最近知り合ったブログ仲間、偶然にもこのブログを見てくれた方々など一人一人のおかげです。感謝感激雨あられ!!嬉しい限りでございます。

 と言う事で、次回も『趣味人蔵間マリコの日記』もよろしく!!Gアゲイン!!

 

 


スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:15
| 黒のノエル。 |