現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリティカルヒット。
2008-01-31 Thu 22:37

 

 「普通じゃない。」は褒め言葉。

 

 死亡フラグ立ちまくりのヒロインを応援している蔵間マリコです。

 さ~て、来ました。今週のノノノノのストーリー解説と感想。先週は、物凄くヤバイ終わり方でしたよね。自分は、整体マッサージだと信じていたいんですけど、どう見ても襲っている。明らかに、死亡フラグにしか見えない。ファンサイトでも皆は襲っていると言うような事を書いていたし、やっぱりそういうオチを考えたのは俺だけだったのかなあ?たんだから、意外にひねっていくと思ったんでしたけど。それとも、俺がひねているのか?

 まあ、そういう愚痴はこれぐらいにして、いつも通りにストーリーと感想を書かせてもらいます。

 

 第13話 『組めばわかる

 

 ベッドの中で尾形に口を塞がれ、身動きの取れない悠太

 恐怖の余り、涙を流してしまうが、自分が男の子として学園生活を送っている事を思い出し、もし自分が兄だったらどう対処するか自問自答する。悠太は結論を出したのか、抵抗せずに大人しくなってしまう。尾形悠太が腹を括ったのかと思い、悠太のズボンに手を出す。

 その瞬間、悠太の蹴りが尾形のこめかみに命中する。回転して、机に叩きつけられる尾形尾形は驚愕する。柔道の無差別級である自分が蹴り飛ばされるなんて。悠太は、ルームメイトとして仲良くはするが、これ以上、手を出すと暴力で訴えると警告する。尾形は、自らの体格差と柔道の全国大会でベスト8の実力差を見極められない悠太に、持論と過去の経歴をグダグダと話す。小学生の頃から柔道を始めて、何百何千とこなしてきた事。闘う前に自分が勝つか負けるか分かってしまう事。尾形は、悠太の胸倉を掴む。

 その瞬間、尾形悠太から発せられるオーラに圧倒され、手を離す。「こいつが俺よりも格上だと!?」。だが、尾形は自分と悠太の体格差で負けるはずがないと高をくくり、突撃をする。その刹那、僅かに見えた女物のパンツにひるみ、直後に尾形の顔に蹴りが決まる。そして、とどめに空中一回転からの踵落し。尾形は、悠太が女装癖があると勘違いしたのを最後に轟沈する。

 尾形を失神させ、勝利した悠太。しかし、我に返って直ぐに自らのした重大さに気付く。尾形に意識があるか確かめる悠太。すると、尾形の頭から血が出ているではないか。悠太は、ショックの余りに寮を飛び出す。

 

 翌日・・・。

 公園で野宿をしてしまった悠太は、風邪をひいてしまう。そこへ、みかげが。

 悠太は昨日の夜、尾形に襲われて血ダルマにしてしまったことを告白する。住む場所が無くなって、途方にくれる悠太だったが、みかげは喜ぶ。「ちょうど欲しいと思ってたのよね。」と。

 

 その日の夕方。みかげ悠太を家に招待し、居住させる事を決める。

 「ほら一人暮らしだとなにかと面倒だし物騒じゃない?だからうちに住まわせてあげるわ、奴隷として。」。

 奴隷としてみかげの家に住み着く事が決まってしまった悠太。さてさてどうなる!?

 

 まあ、今回も突っ込みどころ満載な内容。

 まず、悠太が何故に尾形に勝てるかという事。いくら脚力があっても、悠太はあくまでも女性よ?しかも、尾形は熊みたいな体格である上に、全国大会ベスト8の実力の持ち主。それが、柔道とは関係無いスポーツをしている相手に負けるのはどうかと思うぞ。その全国ベスト8という肩書きが本当なのか怪しい。それとも、大会に出ていた選手自体が・・・。気絶する寸前の独白もおかしいし。やっぱり普通じゃねえ。

 そういえば、エルフェンリートにも悠太と同じ顔(逆なのだが。)をした暴力少女ユカがいたな。あっちは蹴りも使うけど、主に垂直に伸びるアッパーが必殺技である。こちらも威力は抜群で、耕太を数メートル飛ばして気絶させたからねえ。他にも、昼這いキックに、お盆で殴る等、技もかなり豊富。本家と分家、どちらが強い事やら。

 次に、悠太の血ダルマにしてまったと言う台詞。これのどこが血ダルマというのですか?血ダルマというのは、デジトポリスみたいに放射能まみれの中で、歯や爪やらが抜け落ちながらも爆弾を解除したカスミとか、エルフェンリートルーシーに四肢切断されたナナとか、両足を切断されて身動きが取れなくなったマリコみたいな状態の事を指すのでは?この程度の出血、血ダルマじゃないぞ。

 そして、ラストのマイスレイブに関して。相変わらずの死亡フラグの立ちっぷり。おしりの穴は助かったけど、今度は肉体的・精神的拘束ですか!?みかげのどSっぷりに感服。このままだと、家の中では首輪と鎖をつけられそうだし、学校ですら首と手首と足首に南京錠のアクセサリーをつけられそう(それ違う。あっち、女装だし・・・。)。ご愁傷様、野々宮くん・・・。

 

 斜め上の展開になってくれた、13話目。これでこそ、たんのクオリティだ。

 来週は、どうなる事やら・・・。

 

 ノノノノ 13話目の評価

 

 満足度 ☆☆☆☆

 ギャグ度 ☆☆☆☆

 バイオレンス度 ☆

 

 


 

別窓 | ノノノノ | コメント:6
はるか遠くの国へ・・・。
2008-01-30 Wed 22:10

 

 icon 十六夜朔夜のお題

 いつか行ってみたい国はどこですか?


 さてさて、今週もやってまいりました。ネタが無い時に役に立つ今週の御題。

 今回の御題は、『行ってみたい国』。自分は行ってみたい国というより、行きたい世界があるよ。それは、2次元という名前の国である。2次元の世界は、凄いらしいですよ~。自分好みのおにゃの娘がたくさんいますから。

 朝、窓から入ってくる隣の家に住んでいる天然な幼馴染み。兄思いで、料理を消し炭にするかなりドジな義妹。大企業の次期後継ぎの世間知らずでツンデレな転校生と、何でもこなせるメイドさん。困った時に、必ずと言って良いぐらい助けに来てくれる、世話焼きな巫女さん。悪の吸血鬼を倒すために外界に舞い降りた、真祖の吸血鬼。街の片隅に段ボール箱に捨てられているネコ耳を生やした女の子。母星が滅んで、宇宙船が不時着して、いきなり家に転がり込んできた異星の美少女。世界の命運を握るほどの力を持つ、ミュータントの少女。

 他にも色々いるだろうけど、とりあえずこれぐらいいたら人生薔薇色。2次元ワールド、サイコー!!俺も何時か、こんな世界に行けるのだろうか・・・。もしかして、30歳まで○○だったら魔法が使えるようになったら行けるとか?そうだったら、かなり簡単だな。俺も挑戦するぞ!!

 

 こんな都合の良い世界なんてありません。そもそも、吸血鬼とかネコ耳少女とか異星人とかミュータントなんていないってば。もうちょっと、現実見ようよ、俺。

 仕切り直して、自分の行きたい国の回答。自分は行って見たいと言うよりも、また行きたい国がありますね。それは、観光地と貿易の大国のシンガポールっす。シンガポールはいいぞ~。あそこは、観光地の国だから日本人好みの料理や観光地があるんですから。

 私も、高校生の頃に修学旅行に行ったんだけど、小・中学生の頃の修学旅行なんて、屁とも思えるぐらいの素晴らしい場所でしたよ。珍しい動物がたくさん見れるナイトサファリに、写真で見るよりもずっと大きいマーライオン、何故かシンガポールにある鳥居、日本じゃあ食べれないような料理が食べれる中華料理屋なんかもあった。特に、日本顔負けの大型ショッピングモールなんかが凄かったぞ。俺は、軍資金の殆どをここで使った記憶がある。マーライオンの像に、禁止行為がプリントされているTシャツ、マーライオンのチョコレート、マンゴープリン、おつまみ用の春巻きなど・・・。変わったところでは、海外版のスラムダンクの単行本なんかも買った。これは、今も大切に保管している。像とTシャツは行方不明。

 他にも色々と買ったんだけど、全部は覚えていない。ただ、後で送ってもらうぐらい大量に購入したのだけは覚えている。親戚用とか、隣人の人用なんかに。

 

 まあ、日本同様、色々とお金がかかって結構大変な国なんだけど、もう1回ぐらいは行ってみたいもんだ。どうせなら、老後の永住地とかで。日本に比べて気候が非常に良いから、実際に暮らしている人もいるんだろうな。

 だけど、永住するにも、とりあえず軍資金と英語を覚えないと・・・。やはり、現実の世界でも高嶺の花というわけか・・・。トホホ・・・。

 

 


 

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:5
思考ルーチンの限界。
2008-01-29 Tue 21:39

 

 こんなのもの誰が出来るか!!

 

 シューティングゲーム大好き、蔵間マリコです。

 ここのところ、仕事帰りにちょろっとゲームセンターに寄って、シューティングゲームを小1時間することにはまっている。まあ、少し前まではちょくちょくゲームセンターに行っていたんだけど、オトメディウスのカードを無くしてからは、ショックのあまりにしばらくの間は行ってなかったんだよね。で、お気に入りのゲーセンでシューティングゲームをするんだけど、1からオトメディウスをする気力(家でのグラディウスは続行中。)が無いから、ちょっと趣旨を変えてケイブのシューティングゲームに走っている。

 そのゲーセンでは、ケイブコーナーとも言えるケイブのシューティングゲームが一列に並んでいる場所がある。内容はケツイむちむちポークデススマイルズ虫姫さまふたりブラックレーベルの4タイトル。ケツイ以外は全て弾幕シューティングであり、どれもマゾゲーである(特に、虫姫さま。)。自分は、その中でも一番簡単なむちむちポークがお気に入りである。とは言っても、このゲーム、去年のロケテストの時代から少しずつプレイしているんだけど、未だに攻略できないんだよね。初心者向けとかって言っているくせに、2週目(ノーミスが条件。)とか上級者向けのモードがあるってどういう事よ!?4面のボスで限界って言うのに・・・。

 そんなマゾすぎるシューティングゲームが並ぶコーナーで、私は有り得ない風景を見た。

 

 隣で、虫姫さまふたりをしていた人がいたのだが、極弩(ゴッド)モードと言う一番難しいのをしていたんだよ。この極弩モードを一言で言うと、異常極まりない内容とでも言うべきであろう。何しろ、元々から弾速の早い弾幕を飛ばしてくるゲームなのに、画面が紫色の敵弾で埋め尽くされていて、安全な場所を探す方が難しいんだから。俺も極弩モードをしたことがあるけど、1面のボスで終わりました。こんなもの、やってられん。とりあえず、やってみたら分かる。瞬殺されるぞ。

 その文字通り神とも言えるモードをその人は、難なくゲームを進めていたんだよ。わざわざ危険な場所を掻い潜りつつ。しかも、ラスボス倒すまでに1回もボムを使わなかったぞ。天然王女のレコが天然じゃなかったぞ。何て言うかね、神どころの話じゃない。現代の現神人と言えるLVだよ。どう考えても、脳の思考ルーチンの構造が違うとしか言えない。絶対に、ニュータイプダークブレインみたいに解明脳を積んでるとしか思えない。この興奮を直に伝えれなくて残念だ。

 他にも、デススマイルズをDVDに記録しながら(そのゲーセンでは、事前に予約をすれば録画をする事が出来る。)ノーダメージクリアーしていたり、むちむちポークの2週目のラスボスまで挑んでいた強者もいたけど、虫姫さましていた人に比べると普通に見える。ドラゴンボールを例えで言うと、悟空クリリンぐらいの越えられない溝がある。そのくらい凄いものだった。

 ちなみに自分をドラゴンボールの世界で例えると「戦闘力5か。ゴミめ。」と同じくらいの能力かな?何時まで経っても、クリリンにすら勝てそうも無い・・・。なんか、俺の居てはいけない場所のような気がする・・・。

 

 こういう人の頭の中ってどうなっているんだろうか?

 普段から冷静で、何事も落ち着いて対処できるんだろうな。何だか羨ましい・・・。

 俺にも、その冷静さを10分の1ぐらい分け与えてくれ!!

 

 

 

 

 虫姫さまの撮影失敗。シューティングを写すのはキツイ。

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:4
うどんげのおしゃれ上級者。
2008-01-28 Mon 22:54

 

 

 やっぱり、冬と言えばうどんげだよなあ・・・。

 

 「大寒波って言っているレベルじゃねえぞ!!」の蔵間マリコです。

 う~、今日はマジで寒かったです。なにしろ、広島だと恐らく、もっとも寒い日だったかもしれません。まあ、他県に比べたら暖かい部類かもしれませんけど、外の仕事をしている私にとっては、今日はどのくらい寒かったかぐらいか体感で分かりますね。特に、今日なんかは午前中からみぞれが降ってきたので、ジャンバーや服がびちゃびちゃになって、体の底から冷えましたよ。ホッカイロも濡れて役に立たないし。

 でも、その影響で午前中に仕事が終わったから、ラッキーだったよ。寒くても、こういう日が毎日続いてくれたらなあ・・・。そんな都合の良いことは無いだろうけど。

 

 まあ、今日の仕事は午前中に終わって、昼にするは少し早いけど、会社から歩いて3分も経たない所にある、お気に入りのうどんげ屋・・・、じゃなくて、うどん屋で昼食をとりました。

 ここのうどん屋は結構人気があって、自分以外にも仕事仲間とかも案外利用するんだよね。具は常に20以上揃えてあるし、うどんの種類だけでも20種類近くある。それに、安く済ませようと思ヱば安く済ませるれるからなあ。肉うどんに油揚げと生卵をつけても500円。近くのコンビニで冷たくてまずい弁当を買うより、はるかに美味しいし、何よりも体が頭まる。早く仕事が終わった日にはもってこゐだよ。

 で、そのうどん屋で昼食をとる事にしたんですけど、贅沢する余裕も無いのに豪勢に色々とうどんの具を取りすぎました。素うどんにゲソ天に、かき揚げ、半熟卵の天婦羅、油揚げ、とろろ昆布のトッピング。占めまして、750円也。昼なのに金使いすぎ。しかも、大半が揚げ物だしさ。メタボの最前線になるぞ。これを全部乗せたら、うどんの原型を留めなくなりました。天婦羅うどんならぬ、うどん入り天婦羅になってしまった。まさに、うどんのおしゃれ上級者!!おしゃれ上級者の意味が分からない人は、絶望先生を読もう。

 

 こんな何が何だか訳の分からないうどんが完成してしまったけどさ、食べてみるとかなり美味しいんだよね。揚げ物を大量に乗せた分を、うどんの出汁を大量に入れて、調整したから油っこくなかったし、うどんもなかなかの味。これだけお金を使えば、そりゃあ美味しくも無い訳じゃないか。

 ただ、無理をしすぎたのかな?天婦羅をてんこ盛りに乗せた上に、うどん出汁を大量に入れたから、最後らへんは食べるの結構きつかったな。それに、うどん出汁で味全体のバランスを取ったつもりだったが、だんだん油っこいのが気になってきて・・・。やはり、ゲソ天は入れないほうが良かったかな?

 

 まあ、こんなに奮発してうどんの具を入れたのは初めてだし、満足いったからそれで良いか。

 だが、明日からは塩おにぎりとカップ麺か・・・。当面は、まともな昼飯が取れそうも無い・・・。

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:9
ツンデレすぎるぞ・・・。
2008-01-27 Sun 21:49

 

 訳が分からん・・・。

 

 弟のツンデレっぷりにはついていけない蔵間マリコです。

 いや~、なんかさあ・・・、うちの弟ってここのところ、無茶苦茶天邪鬼なんだよね。オタクの言葉で言うとツンデレ。言っている事と実際とでは、真逆なんだよ。

 今日の昼、共用しているPSPのメモリースティックが限界が近かったから、曲関係のデータでも消そうと思ったんだよね。そしたら、俺が入れても無いはずのマブラヴオルタネイティブのOP『未来への咆哮』が何故か入っていた。どうやら、弟が勝手に入れたものらしい。弟は、生粋のJAMプロジェクトの大ファンだからねえ。俺も、未来への咆哮は好きだし、他にもスパロボα3GONGとかも好きだぞ。ただ、容量がやばかったので、仕方なく消す事にした。

 ただ、いきなり消すのもなんだから、とりあえず弟に聞いた。まあ、消しても良いとは言われたんだけど、ちょっと気になった事があったので質問してみた。「そういえば、○○○(弟の名前です。)って、マブラヴあんま好きじゃないよな。アレ、一応ロボットモノなんだけど、どうしてなん?」と。

 そしたら、弟は「ロボットモノは好きだけど、リアルでグロイのは、どうもダメ。それに、なんと言ってもギャルゲーだから。」と答えた。まあ、前者の理由は納得。確かに、まりもちゃんぱっくんちょとか精神衛生上良くないからな。しかし、後者の理由は聞き捨てならん。俺より先にギャルゲーしておいて、その口は無いと思うが。しかも、俺もした事の無いの18禁(月姫)だしさ。高校二年生の時に。日本の法律、守ろうぜ。

 

 このように、ちょっと言動が真逆な弟なんですけど、他にも色々とおかしい事が多々見られるんだよ。

 例えば、上でも書いている月姫のことなんだけど、弟って結構、TYPE-MOONとか奈須きのこが好きなんだよね。以前は、PCの中にメルティブラッド弓塚さつきが持ちキャラらしい。ちなみに好きなキャラでもある。)が入っていたし、空の境界を全巻持っていたりする。普通に考えたら、「TYPE-MOONが好きなのかな?」と思うんだけど、本人曰く、「別に、TYPE-MOONが好きと言うわけじゃない。」との事。いや、どう言っても、それは好きだと思うのだが。しかも、Fateの格ゲーもやる予定とか言っていたじゃないか。訳が分からん。

 それとか、さっき言ったギャルゲーが嫌いみたいな発言をしているけど、案外、普通にその手のアニメは見るんだよね。以前借りた、君が望む永遠のアニメ(アニメは、イマイチだったが。)は俺よりも先に見ていたし、京都アニメーションのAIRKANONCLANNADKeyの作品全部見ているし(こちらは、レンタルで。)。こちらの事については、「話の内容が良ければ、特に気にしない。」と言っていたぞ。

 いや・・・、あのさ、ますます言っている事が訳分かりませんが。Keyの作品はともかくさ、君のぞもアリなの?君のぞの面子って、マブラヴにも登場するのだが。あれだけ、涼宮遙が好きだったのにどうなったの!?あまりにもツンデレすぎる。

 

 2次元の世界でのツンデレは問題無いけど、リアルでの、しかも男のツンデレはやめてくれ。

 もうちょっと、素直になろうよ・・・。

 

 


 

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:5
俺の嫁が届きました。
2008-01-26 Sat 17:06

 

 

 

 

 これは、逝けるぜ・・・。

 

 お目当てのグッズが手に入って御満悦な蔵間マリコです。

 やっとこさ、手に入りましたよ~。岡本倫の傑作漫画『エルフェンリート』の最萌えトーナメント2007でローゼンメイデン水銀灯を破った、超々々萌えキャラの『ナナ』のフィギュアが。これ、去年の7月ぐらいにブログ仲間の情報で知ったんですけど、即座に予約しましたよ。今まで、フィギュア化(個人での製作除く。)されてませんでしたから。作品の内容が人を選ぶのか、作品自体がマイナーだったからか分からないけど、エルフェンリートの信者の私にとって、これほど嬉しいものは無いよ。

 本当なら、ナナのフィギュア以外にもにゅうルーシー)のフィギュアもあったけど、流石に二つも買うとなると金がかかるから、今回はナナだけにしました。にゅうも一緒に購入したら、特典として付け替え可能なパーツが付いてきたんだけどね。ちょっと残念。

 

 しかし、このフィギュアが来た時は、色々と大変でしたよ。

 何時届くのかっていうメールは届いてこなかったし、フィギュアが届かないから、少し遠出をしてガンプラでも買おうと思ったのだが、突然届いたからさあ大変。予定は急遽変更して、金も用意しないとゐけないし、家に親がいるから隠さないといけないから。とりあえず、フィギュアの代金を払って部屋に持ち込もうとしたが、親の魔の手が。

 「何なの、この箱は!?もしかして、親には見せれないもの!?」とかって言われたんだけど、面倒な事になりそうなのでスルー。俺が買ったものなんだから、関係無いだろ。しかも、前々から欲しかったんだから。なんとか親の魔の手から逃げ、部屋に逃げこんだんだけど、そうはい神崎。弟が、部屋で待ち伏せしていたのだ(単に、ゲームをしていただけなのだが。)!!そしたら、弟は中身が何か一発で判断がついて、親に言ったんだよな。もうなんていうかね、最悪だ。確かに、HOBBYJAPANにも載っていたし、この事を公言したからな。正直、昼食を食べる時に同じ部屋にいるのが辛かったですよ。

 

 まあ、あれこれ大変な事があったんですけど、ナナたんのフィギュア、なかなか出来が良いですよ。ちょっと、肌の色が濃い事が気にはなったけど、まあまあ出来が良かったな。彩色ははみ出てなかったし、スカートの持ち方とかも悪くない。安いフィギュアだったら、バランスを崩しそうな足もしっかりと出来ていて、受注しただけある。そして、何よりもナナたんのパンツが・・・。白か、優秀だな・・・。

 全体的には、なかなか出来の良ゐフィギュアなんだけど、個人的には作って欲しかったギミックがあったな。それは、腕や足が取れるギミックである。もちろん不良品じゃなくて、意図的に着脱可能と言う事である。エルフェンリートと言えば、スプラッター張りのバイオレンスなシーンが特徴的。特にナナたんは、ルーシーに四肢切断されるシーンがあって、かなり衝撃的なシーンがあるんだよね。それとか、ナナたんの必殺技(誰も殺していないが。)のロケットパンチとか。萌えキャラがロケットパンチできるなんて、この娘しかいませんよ。高望みかもしれないけど、それぐらいは出来るようにして欲しかった。

 まあ、キャストオフの機構をつけたりして、コストが高くつくと思うけどね。まあ、1万円ぐらいまでは出すよ。

 

 このエルフェンリートのフィギュア、また新シリーズが出たらゐゐなあ。

 自分的には、マリコたんのフィギュアをキボンヌ。もちろん、腕・足は着脱可能で、リモコンと車椅子付きで。キャストオフも添えて。

 それしたら、確実にロリコンだな。最凶の5歳児をフィギュア化するのはマズイか・・・。

 

 そういえば、エルフェンリートのカテゴリーの更新は半年振りだな。

 最後に更新したネタが、どうでも良い内容だな・・・。

 

別窓 | エルフェンリート | コメント:8
落ち着いて考えれば分かるものの・・・。
2008-01-25 Fri 22:20

 

 うびゃああ~っ!!

 

 物凄く慌てがりな蔵間マリコです。

 あわわわ~、今日は大ピンチな日でしたよ~。何しろ、もう少しで大変なものを無くしそうだったんですから。つい最近無くしてしまったオトメディウスの登録カードよりも。ヒントは、現代人のステータスと言える連絡手段。さ~て、何かなあ?答えは、最近はインターネットTVなど何にでも使える万能道具の携帯電話でした~。

 まあ、自分で答えを答えているような馬鹿な問題はともかく、本日、もう少しで携帯電話を無くしそうになったんですけど、その経緯が思い出すだけでも恥ずかしいんだよねえ~。落ち着いて考えれば、すぐ分かる事なのに・・・。

 

 その携帯紛失事件が発生したのは、会社に向かうバスの中での事。私は、昨日の疲れが取れていなくて、首の調子もあまり良くなくて、かなり厳しかった状態だったんだ。で、その疲れを少しでも取るためにちょっとの間だけ寝たんだよね。寝たら、乗り過ごす可能性があるって言うのに。

 そしたら、案の定、寝ちゃって。しかも、2駅ぐらい先で目が覚めたからさあ、本当に慌てたよ。「やべえ、寝過ごしちまった!!」ってね。まあ、その日は幸いにもいつもより道が込んでいなくて充分に時間があったから良かったけど。でも、寝過ごした事よりももっと問題な事があった。それは、携帯電話が自分のポケットの中に携帯電話が入ってなかったと言う事である。いつもなら、自分のズボンの中に財布やらポケットやらに入れているんだけど、それが入っていないんだよ。

 

 そりゃあもう、携帯電話を無くしたんだから俺は大慌て。これが、無くなったら連絡手段も無くなるし、連絡以外にも色々と使うからなあ。ネットでブログ仲間のブログを見たり、画像を収集するのにも便利だからねえ。これさえあれば、暇を潰すのには最高。本来の使い道とは違うけど。それに、過去にN506iを電車の中で落としてしまったことがあるからな。その時はしばらくして家に連絡が着て、警察まで行ってどうにかなったから良かったけど、今回ばかりは・・・。

 少し冷静を取り戻し私は、誰かに回収されたかもしれないからとりあえず自分の携帯電話に連絡をかけた。誰か良い人に回収されている事を願う。私はそう願った。すると早速、携帯電話が繋がった。私のリュックの中で。

 何故、どうしてそんなところにあるんだと私は困惑した。すると、よくよく考えると思い当たる節があった。寝る前に、読んでいた小説とついでにリュックに入れたんだよな。私は、ホッとしたと同時に汗がドバーっと出た。こんな馬鹿らしい事で、精神力使うんだから。

 

 でも、携帯電話がちゃんと入ってあって良かったよ。

 もし、携帯を無くして、連絡すら着かなかったら・・・。そんな事を考えると恐ろしい。色々と大変なものが入っているんだから。他人には見せれない画像とか、画像とか、画像とか。そうなったら、誰かが私の気付かないうちにそっとリュックの中に私の携帯電話を入れてくれたらなあ・・・。スキマ妖怪とか。そんな都合のいいこと無いか・・・。

 最後に、自分の携帯の中に埋もれていた画像を貼りっと。

 

 


 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:3
死亡フラグが立ちまくり。
2008-01-24 Thu 16:22

 

 ぎゃあ~、食べられちゃう~!!

 

 今週は、いつも通りノノノノの感想を書く気力と体力がある蔵間マリコです。

 いや~、先週のノノノノは強烈でしたねえ。新キャラのハードゲイの尾形。スポーツラブコメの路線にこんな変態が出た事がありますか!?普通の漫画家でも、なかなか出さないのに、普通の事をしないたんが描くんですからねえ。このままの流れで行くと、悠太は掘られそう。そしたら、悠太のスキー選手としての生命が・・・。

 多分、その展開は無いと思うが、さてさてどうなるのやら・・・。今週も、ノノノノのストーリー解説と感想、行ってみようか!!

 

 第12話 『ゆっくりお風呂につかりたい

 

 ハードゲイの尾形と一年間同じ部屋で暮らすことになった悠太

 悠太との甘い生活の妄想に耽っている尾形は、我を取り戻し、悠太に風呂に入ることを勧める。

 

 その浴場に向かった悠太だったが、愕然とする。

 なんと浴場は個人用の浴場ではなく、男子寮生共同の大浴場だったからである。悠太に気付いた岸谷が近づくのだったが、何も隠さずに近づく岸谷に怯え、大浴場から逃げる。

 大浴場から逃げてきて、耕道を彷徨う悠太。そこに走り込みをすると遭遇する。悠太は、の様に感心するが、は素っ気無い返事をする。暁は、悠太に質問をする。悠太は、暁の対応に期待をするのだったが、その答えは悠太の期待したものではなく、「キュウリが腐った感じの匂いがする」と言うものだった。悠太は、の返事に怒りを覚えるが、自らが男として生活をしていることに気付き、自分のみすぼらしさに情けなく思うのだった。そんな気落ちをしている悠太の視線に温泉の看板が目に付く。

 やっと風呂に入れることに安心した悠太悠太は、誰もいない環境でお金もかからないこの温泉が毎日行く事を決心するのだった。しかし、その安心も束の間、みかげとその親友が温泉に入る。思わぬアクシデントに震える悠太悠太は、みかげに正体がばれる前に温泉から早々に去る。

 どこに行っても、身の危険を感じる悠太は、最後の手段に以前住んでいた小屋に行くのだったが、その小屋はすでに取り壊されていたのだった。

 

 再び、自分の部屋に戻る悠太

 悠太は、口数少なくベッドに入る。すると、尾形悠太が寝たのを見計らったのか、悠太のベッドに入り込み悠太の口を塞ぐ。悠太は抵抗するのだが、柔道の長野県選抜の尾形を振り払う術は無い。

 尾形悠太に警告する。「心配するな、今日はお前に気持ちよくなってもらうだけだ。しかし・・・、不本意だが行って分からないようなら暴力で黙らせるしかない。」。

 果たして悠太の運命は如何に!?

 

 先週、尾形が出てきて、早かれ遅かれ掘られるとは思っていたんですけど、もう早速、そのピンチを迎えるとは。まあ、恐らくは掘るとか云々じゃなくて、整体マッサージでもするんだと思うけどな。尾形の早く寝ろ発言やら柔道部に所属している事をまとめてみるとそんな答えが出る。良いマッサージは痛いって言うしね。さらに、その時の叫びが疑惑を深めているんだろう(掘られていると勘違いして。)。その尾形の不器用な好意が、ゲイだと思われているのだろう。そうじゃないと、こんな奴、さっさと退学させられていると思うよ。訴える人が殆どいなくても。しかし、それにしても尾形が巨躯とはいえ、あの親指は大きすぎるぞ。作画の事を気にしたら、始まらないが。

 そして、今回のハイライトと言えば、悠太みかげのサービスカット。ノノノノでは、風呂に入っているシーンとか、下着のシーンは既に幾つかあったが、これ自体をメインにしたのは初めて。個人的には、もうちょっとページ数が多くても良かったと思うけど、話のテンポを考えると4ページで充分か。

 自分が岡本倫の描くのサービスカットというイメージと言えば、『○首をあまり描かない・○○毛は描かない・感度が良すぎて○○○汁が出る』という三点かな?特に○首は、エルフェンリートを連載していた時、この方向性が強くて、平気で外を全裸で歩くヒロインが出る漫画なのに、○首を描いていない事が多くて、逆にエロく感じたな。本当の所は、作者が○首を描くのが苦手らしいのだが。

 ちなみに、アニメ版だと○首が描かれていなかったキャラまで描かれている。15禁とは言え、かなりやばかった。

 

 さて、来週まで悠太は生きているのだろうか・・・?俺は、はらたいらさんに3000点。

 

 ノノノノ 12話の評価

 

 満足度 ☆☆☆

 ラブコメ度 ☆☆

 サービス度 ☆☆☆☆

 

別窓 | ノノノノ | コメント:4
アレな雑誌。
2008-01-23 Wed 16:05

 

 何やっているんだろう・・・、俺。

 

 人として末期症状な蔵間マリコです。

 とりあえず前回書いていた、謎の痛みの事なんですけど、とりあえず原因がわかりました。あれ、どうやら姿勢の悪さが原因だったようです。姿勢が悪いのが原因で、首の神経を圧迫させさせたらしい。それが、肩や背中に影響して、激痛が走っていたようです。確かに、普段から姿勢が悪いとは思っていたんですけどね。PCとかをしている時なんかは前かがみになって打ち込んでいたり、歩く時も猫背だからねえ。以前、ヘルニアになった時もそんなことを言われたし。少しは、治そうと意識を持たないといけないか・・・。

 それとついでに、会社の用事で健康診断も受けましたが、こちらは特に問題は無いとの事。どうせなら、この首も大したことが無かったら良かったのに・・・。

 

 まあ、診察も終わり、家に帰っても何もすることがないので、ちょっと本屋でファミ通を買いました。まあ、ファミ通はファミ通だけど、ギャルゲーの情報ばかりを取り扱うファミ通キャラクターズっていう雑誌なんだけどね。これが欲しかった理由は、新しいギャルゲーの情報とかもそうなんだけど、一番の理由は付録のSchool Days西園寺世界桂言葉のスティックポスターと付録のDVDが欲しかったからなんだよね。とあるSchool Daysが好きな人のブログを見ていたら、結構、良さそうなものだったから俺も購入してみました。

 とは言っても、実際に開けてみたらそこまで大きくも無く、DVDがついていても1800円は高すぎる。それに目新しい情報もあまり無いし。どんだけオタクからボッタくればいいんだよ。流石、ファミ通ならぬファミ痛だな。まあ、貼らないのも勿体無いからとりあえず自分の部屋にでも貼っておきます。

 

 しっかし、自分も変わったなあ。

 昔は、こういうギャルゲーの雑誌なんて買う事なんて無かったし、こういう情報はブログ仲間ぐらいしか伝が無かったのに、自分からこういうのを買うってね。最初にこの手の雑誌を買うようになったのは、半年前ぐらいにあまりにも暇すぎて、暇潰しにとでも買ったのがきっかけだったんだよね。School Daysの漫画版の最終回が読みたくて、コンプティークを買ったんだっけ?でも、買ってみてSchool Daysはコンプティークじゃなくて、コンプエースで連載しているのを知って、少しショックだった。だけど、これはこれで良かったと思う。ファミ通と過渡は違って、PCゲームとかの情報が載っていて、なんだか新鮮だし、他にも読むものが色々とあるし。

 それからというものの、毎月といって良いぐらいコンプとかみたいなギャルゲー雑誌を買うようになったな。別段、PCのギャルゲー・エロゲーを買う訳でもないんだけど、下手な月間雑誌よりかは面白いからついつい。ただ、置いている本屋とかがかなり少ないからなあ。置いてあると言えば、某所とか某所とか。もうちょっと、普通の本屋とかでも置いててもいいと思うんだけどな。普通の客は、確実にドン引きするだろうけど。ギャルゲー雑誌って言うのも悪くないな。

 

 はあ・・・、なんだか虚しい・・・。

 こんなものを普通に買うようになった俺って・・・。

 昔はここまで酷くなかったのに・・・。PCのコードで、首吊ろう・・・。

 

 

 


 

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:3
痛すぎる・・・。
2008-01-22 Tue 23:26

 

 お・も・た・い・・・。

 

 なんか体の調子が悪い蔵間マリコです。

 う~ん、なんかここのところ数日の間、体の調子が変なんです。なんていうか、右脇腹が注射器に刺されたような感じで痛くて、右肩が鉛みたいに重たくて動かすのが大変なんですよ(そのおかげで、首が回らない。)。そのおかげで、昨日、ブログを書くつもりだったんだけど、痛すぎたので書けませんでした。今は、ある程度、痛みが治まっているけどまだかなり痛いっす。

 

 この謎の痛みと肩の重さを感じたのは、先週の金曜日。

 最初の頃は、脇腹の痛みだけで「別段そこまで痛くなかったし、多少疲れているんだろう。」と思っていた。でも、日が経つに連れてだんだん酷くなっているんだよ。しかも、日曜日ぐらいになると肩まで痛くなる始末。仕方が無いから、サロンシップを貼ってその場をどうにかしようとしたんだよ。そしたら、痛みが取れたんだよ。自分も、その時は万事解決だと思ったよ。単に、仕事で肩がこったんだなあ。俺も、歳を取ったんだなあって。

 でも、次の日起きたら、脇腹の痛みと肩の痛みが酷くなっているんだよね。もうね、仕事に集中するのが苦しいぐらい。昨日・今日と仕事の出来が最悪でした。どうにかして欲しいよ。

 

 ごめん。今回は、これぐらいにさせて。本当に辛いから。

 明日は、ちょっと病院に行って調べてもらうよ。

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:3
| 黒のノエル。 | NEXT
